今日は国際協力の日 | 鬼武彦天心のブログ

鬼武彦天心のブログ

命が燃え尽きるまでの、僕の記録です。

行ったことがある国教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
海外旅行の最初がブラジル。。。
 
 
 
 
 
 
大本という宗教の海外青年文化交流団というので、ジャンジーラの大本ブラジル本部とか、
 
 
 
 
 
 
リオ・プレットのような小さな大本の支部、あと観光でリオデジャネイロにも行った。。。
 
 
 
 
 
 
で、2回目も海外大本文化交流団で、サンフランシスコのグレース大聖堂で、大本式の
 
 
 
 
 
 
祭典をさせてもらって、僕も祭官を務めたよ。。。あとスタンフォード大学で、
 
 
 
 
 
 
大本式の祭典と日本文化の紹介(能、日本太鼓、囃子等)もした。。。
 
 
 
 
 
 
 
ただ、スタンフォド大学での懇親会で、韓国系アメリカ人と、席が一緒だったのだけど、
 
 
 
 
 
英語あんまりしゃべれない、とわかると、馬鹿にしてた。。。アメリカは、英語できないと
 
 
 
 
 
 
馬鹿にされる国なんだ、、、って、そのときに思った。。。
 
 
 
 
 
 
あとは、ポーランドに渡ってから、ビザの手続きでドイツのベルリンとか、
 
 
 
 
 
 
(ドイツのベルリンのポーランド大使館でビザの手続きをすると、早くできる)
 
 
 
 
 
 
 
あとワルシャワからバスでフランスのルルドの泉とか、ポルトガルのファティーマの奇跡の少女
 
 
 
 
 
 
 
 
 
の名跡とか、スペインとか行って、帰りは飛行機だった。。。
 
 
 
 
 
 
ここ数年で、ブルガリアに2回行った。。。ブルガリアからトルコのイスタンプールとかにも
 
 
 
 
 
 
 
バスで行った。。。あとポーランドの山岳地帯からバスで、
 
 
 
 
 
 
チェコのプラハとかドレスデンとかにも行った。
 
 
 
 
 
ああ、去年、ワルシャワからバスで、ハンガリーのブダペシュトとか、オーストリアの
 
 
 
 
 
ウィーンとかに行った。。。
 
 
 
 
 
 
思いつくままに書いたのだけれど、ずいぶんいろんなところに行ったんだね。。。
 
 
 
 
 
 
でも、海外のあっちこっちに行ったから、何か賢くなったか、、、というと、そうでもない、、、
 
 
 
 
 
 
 
ただ、ああ、綺麗だね、珍しいね、、、で、終わっている部分もある、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
海外旅行は、どちらかというと、単なる娯楽であって、人間性開発には、たいして繋がらない、
 
 
 
 
 
 
と思う、、、
 
 
 
 
 
 
 
だったら、日本にいても、得られるものは、たくさんあると、思うよ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さあ、今日も仕事、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
元気出して、行きましょう、、、♡♫。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さんも、良い1日を、、、♡♫。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちゃお、、、♡♫。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鬼武彦 拝
 
 
 
 
 
 

僕の作品リンク集へ

 

僕の作品リンク集2へ

 

僕の作品リンク集3へ

 

僕の作品リンク集4へ

 

僕の作品リンク集5へ

 

僕の索引リンク集6へ

 

僕の作品リンク集7へ

 

僕の作品リンク集8へ

 

僕の作品リンク集9へ

 

僕の作品リンク集10へ

 

僕の作品リンク集11へ

 

僕の作品リンク集12へ

 

僕の作品リンク集13へ

 

僕の作品リンク集14へ

 

僕の作品リンク集15へ

 

僕の作品リンク集16へ

 

僕の作品リンク集17へ

 

僕の作品リンク集18へ

 

僕の作品リンク集19へ

 

僕の作品リンク集20へ

 

僕の作品リンク集21へ

 

僕の作品リンク集22へ

 

僕の作品リンク集23へ

 

僕の作品リンク集24へ

 

僕の作品リンク集25へ

 

僕の作品リンク集26へ

 

 

 

 

フォローしてね…

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rolling Stones - Angie (HQ)