今さらの

冒険部メンバー紹介①







まーしー♂
同じ職場で
有名クライマーの兄を持つ
ボルダリング&スノーボーダー。
海も好きなボケ担当。

日本一高い場所に行ってみようぜ!と
僕にとっても初の山登りとなった
2008年の最初の富士山に
一緒に登ったメンツの1人で
のちの冒険部創設メンバーの1人。

まだ流行りはじめる前の僕のまわりでは
誰もやってる人がいなかった頃に
ボルダリングを一緒に始め
一時は一緒に毎週通っていたが

しだいにドタキャンが多くなり
以前は痩せてて動きも軽やかだったのに
太って山はキツいと離脱。笑

2008「富士山」
2009「エナジークライミングジム浦和店」







おかぴー♂
絶景好き。グルメ通。神社・パワスポ通。
ツッコミ担当。

もともと同じ職場で
2008年の富士山に一緒に登った1人で
のちの冒険部創設メンバーの1人。

僕と同じく、海、山、ゲレンデ
オールシーズンアウトドア野郎だが
僕と遊びに行くことをなぜか接待と呼ぶ。笑

2008「富士山」






ふじもり♂
僕の地元の友達。アーティスト。彫り師。
海好き。音楽好き。

現在は腰痛の長期療養中で
激しい運動は控えているが
もともと冒険部ができる前の
僕がブログを始める前は
休日よく一緒に冒険していた。

一緒に海外の南国の海に行ったり
関東の全ての日帰り海水浴場を巡ったり
僕とまーしーとふじもりの3人プラス誰か
というメンツで
毎週ボルダリングジムに通ってた時もあった。







富士山マン♂
富士山大好き。体を張ったボケ担当。
ゲーム好き。

冒険部が作られる前
僕がまた富士山に登る
一緒に富士山に登っている。

なかなか休みが合わないが
もともと地元の後輩で
フットサル仲間でもあり
海、山、スノボと
アウトドアオールラウンダーだが

自分インドア派なんでと言い張り
ことあるごとにタケバヤシトラップだと
僕のせいにしたがる。笑

僕らが初めて富士山に登ってから
冒険部が作られるまでの間に
僕は何度か富士山に行っており
その中で一緒に登っている。







むらかみ♂
同じ職場の後輩。グルメ担当。
アニメ好き。アイドル好き。
運転担当。体を張ったボケ担当。

海、山、自転車、スキーと
意外とオールシーズン動けるデブ。

冒険部が作られる前
僕と富士山マンと共に
富士山に挑んでいる。






うっちー♀
山好き海好き神社好き。

もともと同じ会社にいて
僕らが富士山に登ったのを知り
自分も登りたいという理由から僕らを集め
2013年に冒険部を立ち上げた
言い出しっぺ。

男顔負けの体力を持ち
ボルダリングもこなすアクティブ女子だが
退社を期にチームを離脱中。



最初のチーム名は普通に「登山部」で
僕、おか、まーしー、うっちーの4人で
筑波山に行ったのが始まりで
その後こんなにメンバーが増えるとは。笑

途中「山賊部」という名前だった時もある。







さかもっちゃん♂
もともと職場仲間で
ウッチーと同時に
富士山に登ってみたいという理由で
仲間入り。

現在は実家を継ぐ為に地元に帰り脱退。








よしまさ♂
会社の同期の妹のもと旦那で
僕のフットサル仲間。

僕が誘ったのをきっかけに山にハマり
現在は1人でも休日に山に登るほど。






つぼっち♂
もともも僕が通うバイク屋の整備士さんで
サッカー選手でフットサル仲間。

僕たちが山に登ってると知り
興味を持ち仲間入りしていたが
仕事の関係で参加が難しくなり離脱中。








さな♀
会社の後輩。
運動好き。旅行好き。絶景好き。
温泉好き。グルメ好き。神社好き。
天然ボケ担当。

海、山、ボルダリング、スノボと
オールラウンドアウトドア派で
富士山にも毎年登る
男顔負けのスーパーアクティブ女子。





あゆな♀
さなの親友でライバル的存在。
運動好き。旅行好き。
さなの世話係でツッコミ担当。

海、山、ボルダリング、スノボと
オールラウンドアウトドア派で
毎年富士山に登る
男顔負けスーパーアクティブ女子。








みうらさん♀
さなの友達。プロのヨガインストラクター。
ダンサー。

海、山、ボルダリング、スノボと
やはりスーパーアウトドアアクティブ女子。








よしき♂
僕が担当するお客さんで
もともとスポーツトレーナー。

海でも山でもスポーツでも
誘えば何でも参加してくるキャラだったが
パパになり家族サービス中。








さわだくん♂
もともと僕が担当するお客さん。運送業。
運転担当。アウトドアオタク。料理担当。
パワー担当。体を張ったボケ担当。

海、山、スノボ、BBQと
オールシーズンアウトドア派。
パパになり離脱中。








ざかちゃん♀
同じ会社の後輩。
写真家。料理担当。ツッコミ担当。

海、山、スノボ、BBQと
オールシーズンスーパーアクティブ女子。
ママになり離脱中。








あけちゃん♀
ざかちゃんの友だち。
スポーツインストラクター。ダンサー。
料理担当。ボケ担当。

海、山、スノボ、BBQと
オールシーズンスーパーアクティブ女子。








からきさん♂
同じ会社の仲間。

運動したくて参加。
運動不足と言いつつも動ける奴。
しかし今はイクメン中。








おっきー♂
同じ会社の仲間。絶景好き。運転担当。
天然ボケ担当。

海、山、ボルダリング、スノボと
オールシーズンアウトドア派。






ふかざわ先生♂
お店の内装屋さんで何でも作れる。
絶景オタク。温泉オタク。運転担当。
料理担当。体を張ったボケ担当。

海、山、ボルダリングと体を使いつつも
色々な武器やアイテムを持ち
豊富な知識も持つ頼れる先生。