今回の冒険部は

絶景をもとめて


群馬県最高峰
栃木県最高峰
関東地方最高峰

丸沼スキー場でもおなじみの

現役活火山「日光白根山」へ!!


前回のキャンプ



前からここに来たがってた
今日のメンツは

前日も俺と一緒に山登りをしてきた
きゃないと

深澤さん 沖山さん かっちゃん 村上
めいちゃん あいちゃん まやちゃんの

9人でごさいます!



にしても微妙な天気だし

みんな寒そう。笑



けどまぁなんだかんだで

1時間半で山頂到着!



天気わるっ!

何も見えね~!笑



アイブロ「白根山」

マヤブロ「山登り!」



ちなみに山って

神が宿るとか言われてたり
神社があったりするじゃないですか~

でこの白根山の神について
ちょっと調べてみたんですが…



むかしむかし…



「因幡の白うさぎ」っていう
昔話にも登場する


「大己貴(オオナムチ)」ってゆう
イケメンだけどいじめられっ子がいて



兄達に殺されそうになったオオナムチは

この国の地下にあるという黄泉の国
「根の国」に逃げこみ


そこにいたスサノオに鍛えられ

出雲の三種の神器
「生太刀」「生弓矢」「天詔琴」と
スセリヒメを手に入れ


地上に戻り八十神を倒し

この国初の地上の支配者


モテモテになって

全国の美女と
180人の子供を作ったそうな…



しかしその後

国を譲り

そのかわりに
「出雲大社」を建ててもらい

この世とは別次元にあるという
「幽冥界」の主になったらしい…



しかしマジで
写真じゃ伝わりませんが

超~寒いっす!


葉っぱとか白く凍ってるし


標高2500mは

もうすっかり真冬…



!!



ゆかいな仲間たちです 笑



けどこんな天気の日は

もうさっさと下山しましょう。



音楽かけながら

おしゃべりしながら


はいゴーーール!



足つっちゃったあいちゃん。笑



じゃ温泉いくぜーー!!



「花咲の湯」サイコーー!!

いや~楽しかった!!


この前日