こんばんわ!

今シーズンは過去最高に
毎週スノボに行ってる
スノ充TAKEです!笑

今週は中畑さん、きゃない、おっきーと

群馬県「宝台樹(ほうだいぎ)スキー場」へ!

ここは

雪質の良さと
非圧雪バーンが評判の
ゲレンデらしいですね!



しかも今日は

ときどき雪と風が強くなって
上のリフトが止まったりしつつも

まさに雪質は
今シーズン日帰り圏内で
僕が行った中では最高だぜ!!


けど平日だからか

関越道水上ICから
ちょっと離れてるからか

すいててラッキー!



ようやく
今年のトップシーズンらしい雪を
味わえました!


まあこの日はどこも雪質が良く
似たような天気予報だったので

他にも色々と選択肢はあったんだけど


せっかくだから

気になってるけど
行ったことない所に行こうと


僕的には日帰りでよく行く関越道方面で

新潟でも長野でもなく
群馬の近場でもなく
ICからも近くないという

すごく中途半端な場所ゆえに
なかなか来ないゲレンデだけど


上質の雪を堪能しまくり


あと僕だけじゃなく
皆も言ってるけど

行ったこと無い場所に行くのが
面白いよね~!と。

中畑さんも
ちょいちょい人に突っ込んでくるけど

もうすっかり上手くなってるし。


とか言って誉める度に
「でしょ!!」と返してくる。笑


ただ残念だったのが
ナイターやってないのと

リフトが止まったせいで
滑ってみたかった
天然ハーフパイプコースに
行けなかったこと。


まぁそれはしょうがないですが


ただ一言物申すと
「カレーの大盛りできません」て…

それならもう二度と来ないかも…笑
 

とそこは僕の個人的な話だし

1回行っただけじゃ
まだよく分かってないとは思うので
第一印象ではありますが

やはり人気があるのが頷けた
とっても素晴らしいゲレンデでした!


そんな水上で
僕らがよく行く帰りの温泉と言えば

「湯テルメ谷川」(本日休業)か




今日はアクティブなメンツなので

ナイターできなかった代わりに
今からボーリングに行こうと言ったら

「今日は帰りましょう」と言った
おっきーさん。

そうだ!今帰ればちょうど

サッカーアジアカップ準々決勝
日本代表vsベトナム戦に間に合う!

今日という休日も
みんなご満悦でした~!




ではまた!