たまに行く近所のエナジークライミングジム



ボルダリングの色んなコースがある中で、僕が好きなルーフ



完全に逆さまにぶら下がって、移動するので、アクロバティックな動きが超オモロい



これはスラブという種類の壁



見た目は、少しむこうに倒れた傾斜だけど、手も足も全然ひっかかりにくいホールドばっかで登らなきゃいけないのがムズくて、集中力とボディバランスが重要で、なかなか奥が深い。

これも個人的にオモロいし、けっこう得意。



うちの店の工事をしてくれてる、アプレの深澤さん

これはフェイスという垂直系の壁。
一番人気があり、色んなムーブ(クライミング技)が必要。

ずーっと前から担当してるお客さんで、クレスのホームページにも出てる坂木君



これも常連で指名してくれてるお客さんの和田君



系列店の店長の唐木君



これもクレスのまた違う店の店長のオッキー。体が重そう… 笑



この日はたまたまこのメンツでした~!
けど毎回、うちのスタッフや、お客さんや、友達など、他にも色んな奴らと、時々遊びに行ってます!


これは今年の夏、みんなで海に行った時、たまたま発見した岩壁



上にいるのは、この島の住民。じゃなくてお客さんのヨシキ。笑



うちの店の顔、元ショップ店員、レセプションちなつ。



注!落ちたら死にます。笑


たまにしかやらないから、なかなか上達しないけど、全身の筋トレになって、脳トレにもなって、笑いもあり、みんなでワイワイ盛り上がって、超オモロいので、オススメなスポーツです!

一緒に行く人募集中~!!