そうだ、桜を見に行こう!

ということで


朝ジムで筋トレしてからの…


我ら冒険部は

日帰りで山梨県へ!


八ヶ岳の間を絶景ドライブしながら

ちょっと粉雪が舞う山梨で
腹ごしらえと言えば

ドーーーン!!

どーやって食うんだよ!笑


倒れるから
刺さってる串をずっと持っててくれと

持ってきた店員さんに言われた。


めんどくさッ!!笑



ジャンケンで負けた奴が食うということで…

負けましたーーーっ!!笑

食べにくッ!!


けど
すっげーウマイ!!

一つ一つの具もパンも!マジで!!


¥2000もするけど
めっちゃ腹いっぱい!





そして今回

僕らが見に行った桜というのが


こちらの

とあるお寺の
境内にあるという


日本三大桜の1つで

日本で最初の天然記念物に指定された桜


樹齢2000年!!!

なんと
日本最大最古の桜!

「神代桜(じんだいざくら)」!!


In the God's age Sakura!!

しかも植えたのは


まじか!そいつはやべぇ!!

咲いてる所を見てみたい!
死ぬまでに一度はお会いしとかなきゃ!!


入口を入ってからすでに
色んな桜がたくさん咲いてるけど


メインの神代桜は

さらにこの奥!



まずは
他の桜を楽しみながら

徐々に奥地へ…


今回のメンツは



そして山梨と言えば


マン!!

「ダイヤモンド富士」
ってやかましわっ!!笑




ちなみに
ヤマトタケルが全国の悪い奴らを
倒しまくった時代というのは

戦争ばっかしてる隣の大陸のせいで
平和なこの国にも
渡来人が増え無法地帯化し

だからそんな伝説のヒーローが
生まれるべくして生まれた
荒れた時代だったらしく


「氷川神社」も

スサノオを尊敬していたタケルが

関東を平定しに来たついでに
作って行った物らしい。


きっとここの神代桜も

タケルから後世への
何かのメッセージなんだろうね。



お寺ならでわの色々も楽しみつつ…



そしてついに…

噂のラスボス…神代桜が…


ゴゴゴゴゴゴ…


ピカーーーン!!

すげえええーーッ!!


「御朱印」もゲットした女子!


これが…

ヤマトタケルが植えてから2000年…

今も咲く桜の木…


神々しい!!


屋久島の縄文杉も凄かったけど

数千年も生き続けてきた生命体を
こうしてナマで見れることなんて

そうそう無いぞ!!


この独特の形が超ド迫力!!


さぞかし
我らちっぽけな人間なんかより

遥かに色々なことがあったことを
物語っている!!


この桜の生命力も凄いけど

これを保護し続けてきた
多くの人々の努力も凄い!



そしてさらに…

その神代桜の種が宇宙に行って


通常5枚の花弁が

なんと6枚になった「宇宙桜」!!


なんとゆう奇跡!!


こんな花見は最高すぎるぜ!!



(ダイヤモンド富士その2)笑


また山梨グルメを色々食べ


近くで有名な

「吐竜の滝」へ!



滝巡りも面白いよね~


せっかくなんで

滝も飲んでみた。


ん~マイルド。


さらに上流に行ってみると…


なんとそこで!


コケて川に落ちた。笑

しかも

そのタイミングを
誰も見てないってゆー。笑


着替え持ってなかったので

この後ビッショビショのまま…笑


けど大丈夫、体温ですぐ乾くし

僕は風邪ひかないんで!笑



ついでにもう1つ
近くの有名な桜

「わに塚のサクラ」!


日本も昔は熱帯だったことがあって

その頃は実際にワニがいたらしい。


目の前にそびえ

夕焼けに染まる茅ヶ岳も綺麗!


寒いからと言って

石焼きイモを食べる
富士山マン


と富士山。


シメは温泉へ!


星空や新日本三大夜景も堪能し

いや~楽しかった!


ではまた!