ついに来ました!

「八ヶ岳(やつがたけ)」!!


今日一緒なのは深澤さんです!!


駐車場から2時間くらい
ゆるやかな森の中の道を進むと

山小屋があり


そこからは急な登りになるけど

すでに雲海の上の絶景!!


これが人気の名峰か~!

ん~納得!


僕なんかの説明は

もはやいらないっすね~!


平日なのに

けっこ~人います!


山小屋もいっぱいあるし


一人で来てる山ガールも

けっこういたな~


そして
さらに2時間くらいで


八ヶ岳最高峰

「赤岳(あかだけ)」山頂に


登頂~!


スパイダー!スパイダーメ~ン!


富士山も見えるし


八ヶ岳は

通称「小アルプス」とも呼ばれるらしい。


ぜんぜん小さくないけどね!

1日じゃまわりきれないもんね!


登りとは違うルートで下山。


富士山と赤岳


こっちのルートの方が

赤岳がちゃんと見えるね~


帰りの森で


イノシシ発見!!


と思ったらこいつは

カモシカっていう鹿らしい!


いや~天気も良くて
最高でした~!





ここは森もなんか明るくて好きで
飽きなかったし

なんか個人的に
森も好き嫌いがあるんだよね~。


奥多摩や秩父や丹沢は
な~んか森が暗くて
つまんないんだよね~。

よくわかんないけど
たぶん木の種類だと思うな!!



八ヶ岳は
絶対また来よっと!


ではまた!