豚肉とたまごの醤油炒めと真いわしの蒲焼き~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

コンバンハー

 

 

豚肉とたまごの醤油炒めにしました~サーフィン

たまごは半熟スクランブルを作って取り出しておきます。

豚こま肉を牛脂で炒めて醤油を加えて絡めて最後に

粗挽き胡椒をふりふりして全体を混ぜ合わせました。

豚肉と春キャベツたまご炒め」「きくらげの卵炒め」「きくらげとキャベツの卵炒め

豚肉ときくらげのたまご炒め」「きくらげと海老の卵炒め」「きくらげの卵炒め

豚肉の卵炒め」「きくらげの卵炒め」「きくらげ入りかに玉オムレツ

きくらげと豚肉と卵炒め」 

 

真いわしの蒲焼き~うお座 もう脂ごいすーぶー

いつもは包丁で開いちゃうのですが、久しぶりに手開きにしました。

やっぱり包丁の方が自分はやりやすいみたいデス~。

鰯は内臓を出して私は塩水の中で汚れをとります~。

開いてから塩ぱらり~のして少しおいてドリップを拭き取ったら

小麦粉をまぶしてはたいて焼いて取り出します。

酒・味醂・ちびっとの砂糖・醤油・水を煮詰めたタレに絡めました。

茄子のかば焼き重」「真鰯のかば焼き」「鰯のかば焼き」「ハモのつけ焼き

ナスのかば焼き」「真鰯のかば焼き」「茄子のかば焼き」「真穴子のかば焼き

茄子のかば焼き」「タチウオのかば焼き丼」「いわしの蒲焼き丼

マイワシのかば焼き」「ヒラメの蒲焼き丼」「ヒラメの蒲焼き

サンマのかば焼き丼」「うるめいわしのかば焼き」「イワシのかば焼き丼

太刀魚のかば焼き

 

淡竹メンマ~イルカ

筍メンマ」の作り方です。

淡竹のラーメンメンマ」「筍メンマ」「メンマ」「ラーメンメンマ」「筍メンマ

筍メンマ」「四方竹のメンマ」「筍メンマ」「筍メンマ」「筍メンマ」「真竹のメンマ

筍メンマ」「筍メンマ」「筍メンマ」「筍メンマ」「たけのこメンマ

 

ひややっこ~イルカ 花鰹ぱらり~の~。

 

サニーレタス・スライス白子玉ねぎ・トマトのサラダ~サラダ