親子丼他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

丼達デス~ランニング

 

 

「親子丼」

 

最近はもっぱらグリルで焼いた鶏もも肉を使った

親子丼にハマってます~。「親子丼」の味付けデス。

タジン鍋deすき焼き味の親子煮」「鳥開総本家」「親子丼」「煮込まない親子丼

鶏のかき玉丼」「親子丼」「すき焼き味の親子丼」「親子煮

親子丼・たぬき親子丼」「水炊きの〆の甘辛親子丼」「らーめん 鴨to葱

親子丼」「親子丼」「親子丼」「親子丼」「親子丼」「カブの葉入り親子丼

親子にゅうめん」「親子丼」「親子丼」「親子丼」「親子丼」「親子丼」「親子丼

親子丼

 

 

「ローストビーフ丼」

 

丼用に多めに作って取り分けておいたローストビーフを使いました。

ご飯の上にローストビーフと卵黄を乗せました。

ローストビーフのたれとわさびをお好みで後乗せ~。

ローストビーフ丼

 

 

「卵&ウインナー丼」

 

ご飯の上に砂糖一つまみで味付けしたいり卵と

焼いた生ヤングコーン、粗挽き黒胡椒で炒め合わせたウインナーを

乗せました。

ウインナー目玉焼き丼」「鎌倉ソーセージ&目玉焼き丼

辛口チョリソー&たまご丼」「ウインナー丼

 

 

「ビビンバ丼」

 

ご飯の上に、ナムルと豚ひき肉を炒めた肉そぼろ、

卵黄を乗せました。

肉そぼろは、豚ひき肉を焼いて出た油をペーパーで軽く

拭き取ったところに粗めのみじん切りにした白子玉ねぎを加えて

炒めてジャンで味付けしました。

ビビンバ丼」「ホットプレートde鶏むね肉味噌ビビンバ」「ビビンバ丼

ホットプレートdeビビンバ」「ビビンバ丼」「肉味噌びびんば丼

ビビンバ丼」「ビビンバ丼」「ビビンバ丼」「ビビンバ風炒飯」「ビビンバ丼

ビビンバ風焼き飯」「ビビンバ丼」「ビビンバ丼」「ビビンバ丼」「ビビンバ丼