茄子のかば焼き重他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

オハヨーゴザイマス

 

 

丼たちデス~ランニング

 

 

「茄子のかば焼き重」

 

ナスは米ナスを使いました。

皮をスライサーで向いて軽くレンチンした茄子を焦げ目がつくまで

焼いてペーパーの上に取り出しておきます。

酒・味醂・砂糖・醤油・水を軽く煮詰めたところに茄子を戻し入れて

ご飯の上に乗せました。

ナスのかば焼き」「茄子のかば焼き」「茄子のかば焼き・かば焼き丼

 

 

「きつね丼」


小鍋に昆布麺汁・水・酒、長ネギ・味付けいなりを入れて少し煮て

いなりが温まったら取り出しておいて、溶き卵でネギを卵でとじて

ご飯の上にそれぞれ乗せました。

 

 

「鶏そぼろキムチ丼」

 

鶏そぼろの土鍋ごはん」で取り分けておいた鶏そぼろを使いました。

ご飯の上にちぎった韓国海苔を乗せて、

キムチと鶏そぼろと、一味を混ぜ合わせてご飯の上に乗せて、

ネギぱらぱらして温玉も乗っけました。

鶏そぼろ丼」「鶏ソースそぼろdeお好み焼き味丼」「鶏そぼろ丼

 

 

「ダブルロコモコ丼」

 

ハンバーグ」を使いました。

ハンバーグは200g+150gのダブルデス。

ご飯・レタス・フルーツトマト・キュウリ、ハンバーグに

目玉焼きを乗っけました。ソースも「ハンバーグ」と同じソースデス。

キャベたまハンバーグ丼」「ロコモコ丼」「ハンバーグ丼」「ロコモコ丼