鶏そぼろの土鍋ごはんとサクラマスのお刺身~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

鶏そぼろの土鍋ごはんにしました~猫

今回は昆布出汁・酒・砂糖・醤油を煮立たせて冷ました汁を

使いました。

FPにかけた鶏むねミンチを酒・味醂・砂糖・醤油の

薄めの味付けでごま油で炒めて鶏そぼろを作ります。

水切りしたお米に鶏そぼろ・にんじん・シメジ、汁を加えて

土鍋で炊き込みました。

 

サクラマスのお刺身~うお座

サクラマスのムニエル」」「サクラマスのムニエル

 

おつまみのぐっちゃぐちゃになったベーコンオムレツ~チューリップ

ごまかして使ってたけどこれでフライパン買い替え決意したぼけー

ベーコンオムレツ」の作り方デス。

ベーコンオムレツ」「ベーコンオムレツ」「ベーコンオムレツ

 

カブ餅~チューリップ

今回はすりおろして水気を絞った大根に片栗粉・小麦粉・

鶏ガラ粉末とちょっぴしの塩に乾燥桜えびを

混ぜ合わせてごま油で酒を加えて蒸し焼きにしました。

カブのチーズいそべ餅」「大根餅」「かぶのチーズいそべ餅」「大根餅

大根餅」「ホタテ入り大根餅」「大根餅」「カブ餅」「大根餅」「大根餅」「大根餅

 

レタス・キュウリ・プチトマトのサラダ~サラダ

 

デザートのりんご(サンふじりんご)~りんご