びっくりドンキー風ハンバーグと手作り牡蠣のオイル漬けブルスケッタ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

最近牛100%つなぎ無しのハンバーグが続いたので、

久しぶりの合いびきハンバーグにしました~うさぎクッキーどっちもスキー口笛

 

びっくりドンキーは実際は3回しかお店で食べたことはないのですが、過去にびっくりドンキーのハンバーグを

おうちで挑戦したことがあったのですがそのレシピがう~んだったので遠ざかってたんです。

なので久しぶりに違うびっくりドンキー風レシピで作ってみました~ステーキ 200g~。 300gで作ればよかったかにゃ~猫

あたすはちっとつまむだけなのでチーズ無しの150g~口笛

つけ合わせはマッシュポテトとヤングコーンデス。

ハンバーグはレシピのナツメグを省いて(無いので)、

味噌は分量の半量にしました。

とろけるモッツァレラチーズを乗せてます。

ハンバーグソースは分量通り、玉ねぎは両方FPにかけています。

マッシュポテトはゆでた新じゃがいもを水分とばして、

バターと牛乳でのばして少しの塩でまぜあわせました。

ヤングコーン(カット水煮)はそのままグリルで焼きました。

ハングリータイガー 本店」「三福亭」「ハンバーグ」「牛ハンバーグ」「ハンバーグ

和風鶏ハンバーグ」「ハンバーグ&牛カルビ焼肉」「目玉焼きハンバーグ

ハンバーグ」「豚挽ハンバーグ」「ハンバーぐぅ~」「ハンバーグ

ハンバーグ」「鶏ハンバーグ」「ステーキガスト

ハンバーグ~のバーガー」「ハンバーグ」「ガスト」「ジョイフル

哲平本店」「ハンバーグ」「煮込みバーグ」「失敗ハンバーグ

キノコ煮込みハンバーグ」「ハンバーグ」「ハンバーグ

 

牡蠣のオイル漬けブルスケッタ~うお座

 

手作り牡蠣のオイル漬け」を使いました。

塩バターフランスパンを焼きました。

オイル漬けのオイルもたっぷりぬりぬり~。

ワカシのオイル漬けブルスケッタ」「サンマのブルスケッタ

マイワシのブルスケッタ」「秋刀魚のブルスケッタ

 

レタス・キュウリ・ブリ塩焼きのサラダ~サラダ

ブリ(静岡)は下処理をして軽く塩をふってトースターで焼いて

ほぐしました。