ホタルイカの土鍋ごはん~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

ホタルイカ(富山)の土鍋ごはんにしました~サーフィン

富山湾のホタルイカをたっぷり使った

みゅうみゅう家毎年の定番ごはんナンデス~バレエ

水切りしたお米に

お水・お酒・昆布茶・醤油(薄口醤油を切らしてたので濃口醤油を使いました)・砂糖一つまみで煮立たせて冷ましたお出汁を浸水させて、

ホタルイカを乗っけて炊き込みました。小ネギぱらり~の~。

土鍋deホッキ飯」「白魚と赤貝の土鍋ごはん

ホタルイカ・釜揚げ桜えびの土鍋飯し2種」「一夜干しのシロギスで土鍋めし

ホタルイカ・蒸しホタテと平茸の2種の土鍋ご飯」「ヒラメ 土鍋でヒラ飯

クロメバルめし」「土鍋で鯛めし」「塩シャケ土鍋ご飯

 

卵白のオムレツ~おすましペガサス

テレビで見た筋肉食堂の卵白のオムレツを参考にしました~。

メレンゲにした卵白をオリーブオイルで焼いて

カニカマ・チェダーチーズと胡椒・少しの岩塩を混ぜ合わせたもの

を包み?ながら焼きました~。 

ケチャップをかけて蒸しキャベツを添えました。

 

ご近所さんからもらった獲れたての筍ちゃんで筍メンマ~おすましペガサス

筍メンマ」の作り方です。

筍メンマ」「四方竹のメンマ」「筍メンマ」「筍メンマ」「筍メンマ

真竹のメンマ」「筍メンマ」「筍メンマ」「筍メンマ 」「筍メンマ

たけのこメンマ

 

レタスとキュウリの上に茹でた牛肉を乗せた牛肉サラダ~サラダ

牛肉サラダ」「牛肉サラダ」「牛肉サラダ