真鰯のかば焼きと刻み生めかぶ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

真鰯のかば焼きにしました~うお座

下処理した鰯に小麦粉をまぶして焼いて取り出してフライパンに

の中の出た油をペーパーで拭きとります。

酒・味醂・砂糖・水・醤油の合わせ調味料を煮立たせて絡めました。

鰯のかば焼き」「ハモのつけ焼き」「ナスのかば焼き」「真鰯のかば焼き

茄子のかば焼き」「真穴子のかば焼き」「茄子のかば焼き」「タチウオのかば焼き丼

いわしの蒲焼き丼」「マイワシのかば焼き」「ヒラメの蒲焼き丼」「ヒラメの蒲焼き

サンマのかば焼き丼」「うるめいわしのかば焼き」「イワシのかば焼き丼

太刀魚のかば焼き

 

麻婆白菜(+豆腐)~チョコがけハート

満点青空レストランのレシピを参考に作りました~。

豆腐も食べたいから加えてくれぃと言われたので、

絹豆腐も追加しました~。

 

 

コロッケ~チョコがけハート 揚げもの続いてるけど~ランニング

冷凍コロッケを揚げてキャベツを添えました。

 

ゆでて刻んだ生めかぶ~チョコがけハート

いつもねば~が出るのが嫌なのと食感が刻んでからゆでた

方が好きなので刻んでからゆでてる(個人の好みデス~)のですが、

忘れて熱湯にどぼんしたときに気がついたので

久しぶりのゆで後に刻んだめかぶです。

刻みめかぶ」「刻みめかぶ」「刻みめかぶ」「刻みめかぶ」「刻みめかぶ

刻みめかぶ」「刻みめかぶ」「めかぶ」「めかぶ」「めかぶ」「刻みめかぶ

刻みめかぶ」「刻みめかぶ

 

 

 

朝ごはんは残った麻婆白菜+豆腐を

しまってないホットプレートで麻婆かた焼きそばでした~義理チョコ

麻婆白菜+豆腐は醤油と塩を加えて少し味を濃くしました。

焼そば麺は軽くレンチンしてほぐしてごま油で

両面かりかりに焼いて麻婆餡を上に乗せました。

中華料理 帆 エビとトマトの両面かた焼きソバ

ポントクック中華風うま塩ソースde餡かけかた焼きそば

ちゃんぽん麺de餡かけ焼きそば

狩野ジャパン ちゃんぽん麺で作るあんかけ焼そば」「あんかけ焼きそば

餡かけ焼きそば」「カレーかた焼きそば」「真鯛のあんかけ焼きそば

ヒラメの餡かけ焼きそば」「餡かけ焼きそば」「餡かけ焼きそば

餡かけ焼きそば」「八宝菜からの餡かけ焼きそば」「イナダのあんかけ焼きそば