ヤマサ 匠鍋 クリーミー豆乳肉鍋つゆ(甘酒仕立て)deうどん鍋と作り置き~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

コンバンハー

 

夜ご飯はうどん鍋にしました~流れ星

鍋つゆの「ヤマサ 匠鍋 クリーミー豆乳肉鍋つゆ(甘酒仕立て)」を

使いました~。鍋

具材は鶏むね肉の鶏団子・白菜・蓮根・油揚げ・えのき・

焼きちくわに、うどんデス。

 

鶏だんごは、

FPにかけた鶏むね肉に、酒・マヨ・塩・片栗粉を混ぜました。

丸めてから一度湯通ししています。

 

ヤマサ 匠鍋 トリュフ香るチーズ肉鍋つゆ

 

鶏団子の塩鍋」「春雨入り鶏団子と大根の煮物

鯵のお出汁de鶏だんご塩鍋」「鶏団子のトマトソース煮」「鶏団子と春雨鍋

鶏団子と春雨スープ」「鶏団子と春雨スープ

 

レタス・キュウリ・トマトのサラダ~サラダ

 

 

作り置きの、

手羽トロ(ふりそで)とペンネのトマト煮ホワイトソースがけデス。

オリーブオイルでみじん切りにしたにんにくを炒めて、手羽トロ、

玉ねぎ、椎茸を加えて軽く炒めたら完熟トマトホール、コンソメ、

少しの砂糖にペンネを加えて煮ます。

ある程度煮詰めたら塩・黒胡椒を加えて味を調えてペンネのゆで時間まで煮込こみます。

その間にホワイトソースを作って上にかけました。

鶏団子のトマトソース煮」「茹で塩豚のトマト煮こみスープ

ヒラメのツミレのトマトソース煮夏野菜添え

 

サラダチキンです。

サラダチキン」の作り方です。

サラダチキン」「サラダチキン」「サラダチキン」「サラダチキン

サラダチキン」「サラダチキン」「サラダチキン」「サラダチキン

サラダチキン」「サラダチキン」「サラダチキン」「サラダチキン

 

家事ヤロウ!西山茉希サンの豚ロースのしゃか揚げ(トンカツ)

を参考に色々かえちゃってますが、

鶏むね肉でアヒージョ味の唐揚げです。

切った鶏むね肉を酒・マヨ・醤油を揉みこんで漬け置きしたものに、

アヒージョシーズニングとコーンスターチを混ぜた粉を揉みこんで

少し置いて衣を馴染ませて揚げました。

 

ゆで鶏と小松菜の白和えデス。

今回はタラコ無しです。

ゆで鶏と小松菜の白和え」の作り方です。

ゆで鶏と青梗菜の白和え」「ゆで鶏と小松菜の白和え

ゆで鶏と小松菜の白和え」「豆腐マヨマヨゆで鶏の白和え

 

肉じゃがです。

肉じゃが」の作り方です。

具材は牛肉・じゃがいも・玉ねぎ・にんじん・白滝です。

肉じゃが」「肉じゃが」「肉じゃが」「肉じゃが」「肉じゃが」「肉じゃが

新じゃがで肉じゃが」「肉じゃが

 

豚バラブロックのベルの「豚丼のたれ」焼きです。

十勝豚丼のタレ炒め」「十勝豚丼のタレで焼いた焼肉

十勝豚丼のタレで焼肉」「十勝豚丼のタレ頼み

十勝豚丼のタレで豚ロース焼き