胸肉と夏野菜のトマト煮パスタ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

胸肉がものすごく安かったので

胸肉と夏野菜をホールトマトと一緒に煮込んだパスタを作りましたキラキラ

 

 

 

『自分の世界です』

 

胸肉のトマト煮  

 

材料 胸肉200g、玉ねぎ小1個、赤、黄パプリカ各半分

 

    ズッキーニ1本 しめじ1パック、にんにく1カケ

    お酢半カップくらい(100cc弱)

    コンソメの素 固形なら3個

    ホールトマト

    最後の味付けに塩、コショウ、ケチャップ

 

作り方

 

胸肉を1口大に切ったら胸肉にフォークで穴を数か所あけて、

ボールに白ワイン、塩をまぶして揉んで10分ほど置く

 

ズッキーニは輪切りにして水にさらしておく、にんにくはみじん切りに

 

玉ねぎは縦切り、しめじはばらしておき、パプリカは細切りに

 

胸肉が入ったボールにさらに片栗粉をまぶして揉む

 

 

フライパンにオリーブオイルを引いて胸肉を焼き、軽く焦げ目がついてきたら、

 

お野菜を全て入れてかき混ぜる

 

お野菜にもあらかた火が通ってきたらお酢を回し入れて一煮立ちする。

 

 

ホールトマト、固形スープの素を入れて

 

落としぶたをし、中火で火が通るまで煮込む

 

味が薄いなと思ったら、塩、コショウ、ケチャップなどでお気に入りの味付けへ

 

 

パスタ

 

 

パスタ200gくらいをゆで時間の通り茹でたら

 

ボールににんにくのすりおろし1カケ、オリーブオイル、コショウと

茹であがったばかりのパスタを一緒に混ぜる。

(トマト煮に十分味がついているので塩は入れない方がいいと思います。)

 

パスタをお皿に盛って、トマト煮を上からかけて、

 

パルメザンチーズお好みでタバスコをかけてできあがりキラキラ