カサゴのパエリア・丸ごとカサゴとアサリのトマト煮~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

「カサゴのパエリア」

 

 

 

 

 

 

 

フライパンでパエリア。めっちゃ美味しかった。

 

一応炊飯器でできるパエリアの素っていうのも

買ってきてしまったので次はそれを使って、

その次はパエリア調べて近い作り方で作ってみようと思います。

 

上に乗っかってるのは、カサゴの切り身、アサリ、アカエビ、

パプリカ(赤)で

 

あとはニンニクのみじん切り、玉ねぎ、トマトを使っています。

 

後から出てくる野菜や、

魚介類のご飯に染みこんだ旨みを堪能しました音譜

 

 

 

「丸ごとカサゴとアサリのトマト煮」
 

 

 

 

カサゴは熱湯をかけて臭みをとります。
茹でたマカロニを更に乗せます。

カサゴとトマトホール缶、白ワイン、コンソメの素で煮て火が通ったら、

カサゴを取り出してマカロニの上に置きます。

煮汁にアサリとタコのぶつ切りを入れて、アサリのフタが開いたら

砂糖、塩、コショウなどで味を整え、牛乳を少し入れて完成です。

 

タバスコかけて音譜

 

 

けど、出来上がったものの~

 

どうにもカサゴが食べづらくてしょうがないと判断しら~

カサゴをいったん取り出してほぐし戻して食べました汗

丸ごとは見栄えはいいけど、食べるのは面倒ですねあせる

 

マカロニもいいけど、次はマカロニ無しでパンで食べようと思います。