光溢れる1年に | ほんとうの自分らしさに気づく  らしさナビゲーター難波響子のブログ

明けましておめでとうございます。

 

ほんとうの自分らしさに気づく

らしさナビゲーターの難波響子です。

 

 

2024年も、

どうぞよろしくお願いいたします。




 

 

「おめでとうございます」

 

 

と、大きな声で言うのを

ためらってしまうような、

新年のはじまりになりました。

 

 

 

2日の夜、三浦大知さんが

インスタライブでアカペラで歌を歌って

みんなの不安な気持ちに寄り添っていたり

 

 

星野源さんが、

オールナイトニッポンを収録ではなく

生放送に切り替えて

 

 

くだらなさと真面目さの

絶妙なサンドイッチで

一人ひとりの気持ちに寄り添っていたり

するのを見て(聞いて)

 

 

『自分が今できることをする』

 

ってこういうことを言うんだなぁ~

 

 

と、とっても尊敬しました。

(あと、音楽のもつパワーも!)

 

 


お庭にきた鳥さん


 

 

周りが大変だからといって

自分の喜びを制限する理由には

ならないけれど

 

 

「自分の現実で起こることはすべて

自分と繋がっている」

 

 

そう思うからこそ、

起こっている出来事や関わる人たちに

愛と心遣いを忘れずにいたいなぁ

と思う、新年のはじまりでした。

 

 

 

星野原さんが

 

 

「一緒に不安になりましょう」

 

 

とラジオの中で言っていましたが、

 

 

何かを「してあげよう」とするよりも

ただ一緒に

「時間を共にする」

「気持ちを共にする」

 

 

ということが、

こんなにも癒しになるんだなぁ

 

 

と、改めて大切なことを

リマインドされた気持ちにもなりました。

 

 

 

このお正月に

 


「今、自分にできることは何かな?」

 


と、心に問いかけた人も

多いんじゃないかな、と思います。

 

 

 

きっと、その問いへの答えが

2024年のあなたの主旋律となる

テーマでもあるんじゃないかな、

 

 

なんて感じています。

 

 


個人的な体感としては、

ここから2月4日の立春までが



2024年に向けての

土台づくり、準備期間にあたる期間で



ここでしっかりと

自分を整えておくことで、



本格的な2024年の流れに

より軽やかに乗っていけると思っています。



一人一人にとって

光溢れる1年になりますように…飛び出すハート飛び出すハート
 

 



 

 

★YouTube★

 

ほぼ毎週土曜日0:00更新!

 

 

 

 

 

 

★ほんとうの自分と出会う旅★

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆募集中のメニュー◆
▶セッションメニュー
お申込みはこちらから

 

▶メルマガやってます
メルマガ「Be Myself!」

 

 

※このブログはリンク・シェアフリーです

 

流れ星人気記事&個人的オススメ記事をまとめました流れ星


【わたしのこと】
改めまして、自己紹介。
わたしの原点。
いびつな自分を愛す

私の中の小さな子どもへ

 

 

【スピリチュアル】
スピリチュアルな仕事で成功するために、一番大切なこと
スピリチュアルってなんだ
地に足をつけて生きる、ということ

 


【仕事のこと】

好きを仕事にする時の、お金の問題
雇用形態が気になるのは
料金設定のお話


【パートナーシップ】

自分からのラブコール

自分とふたりきりで過ごす誕生日

結婚について


【生き方のヒント】

わたしは、わたしになっていく。

楽しんだもん勝ち

人に言いたくなる言葉は

何をやるか、より、どうあるか

女は、モチベーションを維持するな!

明日の私のために。

 

 

【日々のこと】

ただ話を聞いて欲しいだけなのに

お金よりも大切な資産

ことばの解像度を上げる
さぁ、ここからが本番

小さな悩みごと

沈黙に耳を澄ます

 

 

【からだのこと】

愛しいからだ

アトピーが治るまで
からだから秋が始まっていた