全然可愛くない | ほんとうの自分らしさに気づく  らしさナビゲーター難波響子のブログ

こんにちは。

ほんとうの自分らしさに気づく

らしさナビゲーターの難波響子です。

 

 

本日もブログをお読みいただき、

ありがとうございます。

 

 

 

最近、新たな自分の弱点に

気がつきましてですね。

 

 

それは、

 

 

動画の自分が

好きになれない

 

 

ということ笑い泣き

 

 

 

 

 

昨年から、

お仕事でお世話になっているみなさんと

 

 

視聴者さんから寄せられるお悩みに

回答するYouTubeをやっているのですが。

 

 

 

 

 

 

 

お悩みに答えることや、

撮影自体はとっても楽しいのですが、

 

 

公開前の動画をチェックする、

という作業のときに、

 

 

 

毎回

なんかちょっと重たくなる真顔真顔

 

 

 

こと、最近の動画に関しては

 

 

 

 

全然可愛くない!真顔

なんかこいつ偉そう真顔真顔

へらへらしてないで

ハッキリ喋れや真顔真顔真顔

 

 

 

という、批判的な意見が

次々に出てくるのです笑い泣き

 

 

 

他のメンバーである

土川さん&梅澤さんが

これまたすごく落ち着いて

クリアに話をする方々なので

余計に

 

 

お前はまだまだだぞ~

 

 

 

という不毛な比較意識まで

芽生えるのですね笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

どんな自分もゆるす、

愛す

 

 

をモットーにやらせてもろてる身

としましては

 

 

このままではいかんびっくりマーク


 

ということで、

絶賛、自分の動画をみて

 

 

自分のいいところをあげていく、

という地味な作業に取り組んでおります笑い泣き笑い泣き

 

 

 

自分のへたっぴダンス動画も

 

 

ブログの文章も

 

 

最初はめっちゃ批判的だったけれど

 

 

今では何度も見返しちゃうくらい

好きになれたので

 

 

 

次なる目標は

自分が出ている動画をみて

 

 

 

可愛いな~ラブラブラブ

最高だな~ラブラブラブ

 

 

 

と絶賛できること笑笑笑

 

 

 

 

そういえば、明石家さんまさんは

自分が出ているテレビ番組が好きで

何度も見る!

 

 

という話を何度か聞いたことがあって

だからあれだけ第一線で長く活躍できるん

だろうな~

 

 

と思いました。

 

 

 

修正できることは修正するとして

何はともあれ、今の自分にOKを

出せること。

 

 

 

ひとまず、

こちらをコツコツやっていきます~

 

 

 

目指せ!

明石家さんまうお座爆  笑笑

 

 

 

 

 

★YouTube★

 

今週は

「先輩からの投資のお誘い、どうする?」

がテーマです。ぜひご覧ください!

 

 

 

 

 

 

★ほんとうの自分と出会う旅★

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆募集中のメニュー◆
▶セッションメニュー
お申込みはこちらから

 

▶メルマガやってます
メルマガ「Be Myself!」

 

 

※このブログはリンク・シェアフリーです

 

流れ星人気記事&個人的オススメ記事をまとめました流れ星


【わたしのこと】
改めまして、自己紹介。
わたしの原点。
いびつな自分を愛す

私の中の小さな子どもへ

 

 

【スピリチュアル】
スピリチュアルな仕事で成功するために、一番大切なこと
スピリチュアルってなんだ
地に足をつけて生きる、ということ

 


【仕事のこと】

好きを仕事にする時の、お金の問題
雇用形態が気になるのは
料金設定のお話


【パートナーシップ】

自分からのラブコール

自分とふたりきりで過ごす誕生日

結婚について


【生き方のヒント】

わたしは、わたしになっていく。

楽しんだもん勝ち

人に言いたくなる言葉は

何をやるか、より、どうあるか

女は、モチベーションを維持するな!

明日の私のために。

 

 

【日々のこと】

ただ話を聞いて欲しいだけなのに

お金よりも大切な資産

ことばの解像度を上げる
さぁ、ここからが本番

小さな悩みごと

沈黙に耳を澄ます

 

 

【からだのこと】

愛しいからだ

アトピーが治るまで
からだから秋が始まっていた