自分とふたりきりで過ごす誕生日 | ほんとうの自分らしさに気づく  らしさナビゲーター難波響子のブログ

8月4日は、

私の40回目のお誕生日でした。

 

 

 

 

 

 

パートナーとは、別日にお祝いして

もらう約束をしていたので

 

 

当日は、何をしようかな?

友達にお祝いしてもらおうかな?

 

 

などと考えていたのですが、

せっかく40歳の節目のお誕生日だし

 

 

何か自分に特別なプレゼントを

あげたいな

 

 

と考えるようになりました。

 

 

 

それで、自分が今、一番欲しいものを

あれこれ考えてみたところ

 

 

 

そうだ!自分だけのために、どこか

素敵なホテルに泊まって

 

 

これからの1年のことを

ゆっくり考える時間を取るのはどうだろう!

 

 

と思いつき、都内近郊の

素敵なホテルに一泊することを決めました。

 

 

 

海が見える部屋

遅い時間にチェックアウトができる

部屋でゆっくり食事がとれる

 

 

などなど、自分の心が訴えかけてくる

キーワードをもとにホテルを探し出し

 

 

普段だったら、絶対

自分一人が泊まるためだけに

出さないであろう金額のお部屋を、敢えて予約しました。

 

 

 

自分のイメージ通りの

湘南エリアの素敵なホテルを

予約できた瞬間はもうテンション爆上がりで

 

 

この企画を思いついたわたし、

よくやった!!

 

 

と、めちゃくちゃ自分を

褒めてあげました(笑)。

 

 

それで、バースデー当日、翌日と

自分とふたりきりの時間を過ごして

 

 

セルフィーを楽しんだり

好きな音楽をかけて部屋で踊ったり

人生初のルームサービスを頼んでみたり

 

 

30代の自分を振り返ってみたり

これからの仕事のアイデアを思いつくまま上げてみたり

友達からのお祝いメッセージに返信したり

 

 

 

自分の心の赴くままに

自由で楽しい、特別な時間を過ごすことができました。

 

 

テレビのリモコンケースに携帯を立てかけて撮った1枚

 

 

 

「自分とふたりきりで誕生日を過ごしました」

投稿をSNSでしたら

 

 

思いのほか、

「自分もやってみたい!!」

 

 

みたいなコメントを沢山もらって

もっと、みんな冷めた目で見てくんのかな、

 

 

とか思っていたもんで

なんだかとても嬉しかったです。

 

 

ホテル宿泊明けには

近くに住んでいる大好きな友人2人とも合流して

 

 

七里ガ浜のbillsで

めっちゃスピリチュアルな話を

しながらお茶をして





たった2日間だけだったけれど

とっても心が愛で満たされて



 

わたしの中の、もう一人の自分が

とても満足して喜んでいるような、

そんな幸せな気持ちになりました。

 

 

 

いくつになっても、

小さい子どもみたいな自分がいて

 

 

いくつになっても、

なかなか実年齢に追いつかないけれど

 


 

この子どもみたいな自分を

もっと幸せにしていくために

 

 


明日からまたがんばろ!

と、思えた特別なお誕生日でした。

 

 


私からわたしへ。

どうもありがとうハート


 

 

8月の単発メニューは只今準備中です。

◆募集中のメニュー◆
▶単発セッション
Coming soonハート

▶継続コーチングセッション
心の航路を見出す旅に出る

▶メルマガやってます
メルマガ「Be Myself!」

※このブログはリンク・シェアフリーです

 

流れ星過去の人気記事をまとめました流れ星


【わたしのこと】
改めまして、自己紹介。
わたしの原点。

【スピリチュアル】
スピリチュアルな仕事で成功するために、一番大切なこと
スピリチュアルってなんだ
地に足をつけて生きる、ということ

ワンネス

この景色が見たかった


【仕事のこと】
何物でもないわたしを認めたら。
雇用形態が気になるのは
自分の商品の宣伝が苦手な人へ。
料金設定のお話

【日々のこと】
女は、モチベーションを維持するな!
今日の選択が、人生をつくる。
小さな悩みごと
暇な人の5つの特徴
なんにも期待しない。

明日の私のために。

沈黙に耳を澄ます

自分のタイミングこそ最優先!

【からだのこと】
良いも、悪いもない。あるのはただ、事実だけ。

【パートナーシップ】
結婚について
thank you, next
運命のパートナーに出逢う方法

【旅ログ】
姐さん事件です。
海外に持っていきたい日本のお菓子
世界で最も興味深い生き物