アトピーが治るまで その2 | ほんとうの自分らしさに気づく  らしさナビゲーター難波響子のブログ

さてさて、昨日の続きだよ!

 


 

皮膚科の先生のアドバイスで

特に効果てきめんだったのが

 

「からだを洗い過ぎない、こすらない」

 

というポイント。

 

 

特に毎朝、顔を洗う時に

洗顔フォームを使うのをやめて、

ぬるま湯で洗い流すだけにしたら

 

 

ほんとーーに自分でも感動するくらい

肌の調子が良くなりました。

(アトピー肌、乾燥肌の人はぜひやってみて欲しい)

 

 

お風呂に入るときも

タオルを使うのをやめて

 

 

洗顔フォームで泡をつくり、

その泡で撫でるように

手で優しくからだを洗うようにしてみたら

少しずつ調子が戻ってきました。

 

 

炎症酷いところはお湯洗いだけにしてたよ

 

 

 

あとはやっぱり、

ステロイドの効果がすごくって。

 

 

1年半も治らなかった

ギトギトした皮膚の炎症が

 

 

「待ってましたぁぁあ!」と

ばかりにステロイド剤を吸収し、

みるみるうちに治っていくのを

目の当たりにした時には

 

「やっぱ、ステロイド怖っ」

と思いました。

 


 

だけど、両極のことを試してみて

わたしが改めて感じたのは

 

 

冷え取りも、ステロイドも

どちらもきっと、はじまりは

 

 

苦しむ人のことを想って

生み出されたものであったはずだ、ということ。

 

 

 

 

 

「誰かのからだを治してあげたい」

「もっと楽に生きられるようになって欲しい」

 

 

そういう想いから、

きっと生み出されたものであると思うから

 

 

そのやり方自体を

良い・悪いと批判することに

あまり意味はなくて

 

 

私はこれを試してみたけど

合わなかった。

 

 

私はこれを試してみたら、

すごく効果があった。

 

 

そういう風に、

自分で試して、体感して、改善して。

 

 

自分の心と頭をフルに使って、

世の中のそういう愛の産物を

使いこなしていけば

 

 

一人ひとりに

「自分なりの医学」が生まれて

 

 

自分のからだを、

ちゃんと治していけるんじゃないかな

 

と思いました(特にこれからの時代はね)。

 

 

 

 

 

わたしの感覚としては、

冷え取りをしていたあの

1年半という期間に

 

 

わたしのからだに

溜まりに溜まっていた毒が

思いっきり外に出てきてくれたおかげで

 

 

あれだけ薬の効果も早く出て

治っていったんじゃないかな、

と思っているので

 

 

当時はほんとうに辛かったけれど、

どちらも試してみて良かったな。

 

と、思っています。

 

 

そうそう、

 

当時の自分のブログ

 

 

「今、すごく辛いときもあるけど、

この話だって、きっといつか

笑って話せるときが来る、って信じてる。」

 

 

って書いてあるのを

見つけたんだけど

 

 

 

自分、願い叶ってるよ!

よく頑張ったね!!!

 

 

 

ってことで、

次回は、当時の自分が使ってみて

良かった商品なんかを紹介しようと思います。

 

(つづく)

 

 

◆5月の募集中のメニュー◆
▶単発セッション
5月のメニュー

▶今月のおすすめ
心の断捨離をする

▶継続コーチングセッション
心の航路を見出す旅に出る

▶メルマガやってます
メルマガ「Be Myself!」

※このブログはリンク・シェアフリーです

 

流れ星過去の人気記事をまとめました流れ星


【わたしのこと】
改めまして、自己紹介。
わたしの原点。

【スピリチュアル】
スピリチュアルな仕事で成功するために、一番大切なこと
スピリチュアルってなんだ
地に足をつけて生きる、ということ

ワンネス

この景色が見たかった


【仕事のこと】
何物でもないわたしを認めたら。
雇用形態が気になるのは
自分の商品の宣伝が苦手な人へ。
料金設定のお話

【日々のこと】
女は、モチベーションを維持するな!
今日の選択が、人生をつくる。
小さな悩みごと
暇な人の5つの特徴
なんにも期待しない。

明日の私のために。

沈黙に耳を澄ます

自分のタイミングこそ最優先!

【からだのこと】
良いも、悪いもない。あるのはただ、事実だけ。

【パートナーシップ】
結婚について
thank you, next
運命のパートナーに出逢う方法

【旅ログ】
姐さん事件です。
海外に持っていきたい日本のお菓子
世界で最も興味深い生き物