アトピー肌にお薦めの商品たち | ほんとうの自分らしさに気づく  らしさナビゲーター難波響子のブログ

こんにちはー!

らしさ&マネー相談所

カウンセラーの難波響子です。

 

 

思いのほか連載になって

しまったアトピーのお話。

 

 

 

今回はせっかくなので

アトピーが酷い時に、自分が使ってみて

良かったもの・お薦めの商品を

ご紹介したいと思います。

 

 

まじかるクラウン化粧水

 

スピノワ化粧品

マニエールドゥN(日没後用ローション)

 

 

 

 

化粧水は本当に色々試してみましたが、

この化粧水は、赤みや湿疹のある肌

に使っても、全然刺激を感じませんでした。

 

にも関わらず、

保湿力がほんとーーにすごい!

 

このシリーズには

日没前用ローションと

日没後用ローションがあるのですが

 

わたしはこの青い日没後用ローションを、

朝晩ともに洗顔の後に使っていました。

 

 

この化粧水を3・4回、両手で繰り返し

顔を包みこむようにつけていくと、

 

ある時、手が肌に吸い付くような

モチモチした感じになるのですが、

それがとっても気持ち良くて。

 

 

トライアルセットがあるので、

まずはそこから試すのがオススメです。

 

りんや

https://www.rinya.jp/

 

 

 

まじかるクラウン保湿クリーム

 

マルホ株式会社

ヒルドイドソフト軟膏0.3%

 

 

 
こちら、アトピーの人にはお馴染みの
ヒルドイドソフト。
 
皮膚科の先生から

「あなたはこれを、化粧クリーム代わりに使いなさい」

と言われていたため、

 

 

ぬるま湯で顔を洗う

⇒化粧水をたっぷりつける

⇒ヒルドイドソフトで潤いをパックする

 

を、毎日のルーティーにしていました。

 

この3工程のおかげで、私の顔面は

かなり滑らかになっていきました。

 

今でも、お風呂上がりに

全身に塗りたくっております。

 

 

まじかるクラウンクレンジングオイル

 

neo natural

Natures for モイストクレンジングオイル

 

 

 

クレンジングオイルは

どうしても洗顔後に

つっぱってしまう印象があったのですが

 

このオイルは

洗った後もしっとり感が残り、

なおかつ、メイクもちゃんと

落としてくれる優れもの。

 

 

以前、旅行先でアメニティの

クレンジングオイルを使ってみたら

 

ちょっと目に入っただけで

めちゃくちゃしみるは

使用後パリパリにつっぱるわで

 

顔面中が「NOOOOOO!」

って言ってきたので

 

以来、旅行先でも必ず

このクレンジングオイルを

持参するようになりました。

 

 

ネオナチュラル

https://www.neo-natural.com/

 

 

 

まじかるクラウンシャンプー

 

WELEDA 

カレンドラ ベビーウォッシュ&シャンプー

 

 

これは、赤ちゃん用の

全身用洗顔料なのですが、

わたしはシャンプーとして使用していました。

 

頭皮が荒れているときにも

刺激がなく、安心して使用でき

 

使い始めこそ、ゴワゴワした感じ

があったものの、しばらく使って

みると髪にも艶が出てきたので、

大人の敏感肌の人にも、お勧めできるシャンプーです。

 

WELEDAはスイスのオーガニックコスメ

ブランドなので、私のように髪質が

柔らかく、西洋人の髪質に近い、などと

美容師さんによく言われるようなタイプ

の人には、きっと相性がいいと思います。

 

 

WELEDA

https://www.weleda.jp/

 

 

 

以上、

ざっとスキンケア商品中心に

ご紹介してみました。


 

今回紹介した商品は、あくまで

わたしの肌に効果があったものなので

 

前回のブログでも書きましたが

最終的には、自分のからだと

よく相談しながら

 

自分のお気に入りを見つけていって

もらえたら、と思っています。

 

 

最後に、これまで

「アトピーが治るまで」 などと

たいそうなブログのタイトルまで

つけといてアレですが、

 

 

わたしのアトピーは、「完全に治った」

わけではありません。

 

 

今はステロイド剤を使わなくても

肌が落ち着いている、というだけで

 

 

季節の変わり目には肌が乾燥するし、

気温が上がれば、汗で痒くなる。

 

 

一度、毒の捌け口となってしまった

わたしの皮膚は、これからも何かしら

わたしにサインを出し続けてくると思います。

 

 

だけどそうやって、

からだの不要なものを

適宜肌から頑張って出してくれているおかげで

 

 

わたしはここまで大きな病気を

することもなく、

毎日を健康に過ごすことができている。

 

 

またいつか、アトピーが悪化する日が

来るかもしれないけれど、その時はまたその時で。

 

 

どんな経験も、

わたしにとっては財産だから

 

 

生涯付き添っていくこの自分のからだと

これからも、真摯に向き合っていこうと思っています。

 

Love your bodyハート

 

 

◆5月の募集中のメニュー◆
▶単発セッション
5月のメニュー
※6月のメニューリリースまでしばしお待ちを!

▶継続コーチングセッション
心の航路を見出す旅に出る

▶メルマガやってます
メルマガ「Be Myself!」

※このブログはリンク・シェアフリーです

 

流れ星過去の人気記事をまとめました流れ星


【わたしのこと】
改めまして、自己紹介。
わたしの原点。

【スピリチュアル】
スピリチュアルな仕事で成功するために、一番大切なこと
スピリチュアルってなんだ
地に足をつけて生きる、ということ

ワンネス

この景色が見たかった


【仕事のこと】
何物でもないわたしを認めたら。
雇用形態が気になるのは
自分の商品の宣伝が苦手な人へ。
料金設定のお話

【日々のこと】
女は、モチベーションを維持するな!
今日の選択が、人生をつくる。
小さな悩みごと
暇な人の5つの特徴
なんにも期待しない。

明日の私のために。

沈黙に耳を澄ます

自分のタイミングこそ最優先!

【からだのこと】
良いも、悪いもない。あるのはただ、事実だけ。

【パートナーシップ】
結婚について
thank you, next
運命のパートナーに出逢う方法

【旅ログ】
姐さん事件です。
海外に持っていきたい日本のお菓子
世界で最も興味深い生き物