家政婦さんの入院・続報136・中編・45 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくは タップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 8月29日(木)の「家政婦さんの入院・続報136・中篇・44」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 しかも、本日 すなわち 8月15日(木)の『終戦の日(78年目・令和6年)』のブログの下段に、

『(前略)本日も、その 79年目の終戦の日ですね。今回も、作業を始める前 そして 正午に、家政婦さんとともに 一分間の 黙禱もくとうを させて頂きました。なお、正午の 日本武道館における 全国戦没者追悼式 生中継を 一緒に見ました。(後略)』と記させて頂きました。

 そのうえ、去る 2月15日(木)の『家政婦さんの入院・続報107・中篇・24』のブログの中段やや上に、

『(前略)去る 昨年の8月29日(火)の【夢について・続報121・シンクロニシティ・後編】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る 7年前の8月10日(水)の〖ボランティアについて〗のブログに、委託されて 行なった 救護係(ボランティア)のことを記させて頂きました。(後略)】と 記させて頂きました。

 そのうえ、その救護係(ボランティア)と関連して、去る 昨年の7月8日(土)の【夢について・続報78・シンクロニシティ・後編】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る 9年前の10月8日(水)の〖親の受診に付き添っていること・1〗のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〖親の受診に付き添っていること ・2〗のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〖天皇陛下行幸の君恩によくして〗のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係で、平成四年から 長年にわたり 某・大講習会(三千人規模)の救護係奉仕(医師 一人ひとりのみ)を依頼されて参りました。一方いっぽう、この関係で 9年間にわたり 毎年、日本武道館で 某・全国大会(九千人規模)の救護係奉仕(医師 一人ひとりのみ)を依頼されました。(後略)】と 記させて頂きました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、日本武道館が共通でありますので、言及致しました。

 それから、一昨々日さきおととい すなわち 8月12日(月)の『パリ オリンピック(令和6年)・続報3』のブログを記させて頂きました。すなわち、その家政婦さんによりますと、そのオリンピックで 国歌『君が代』を 何度も聞いたとのことでありました。それで、国歌『君が代』の歌詞は とても 素晴らしいとの話になりました。つまり、さざれ石は こまかく ちいさな石という意味があり、漢字で書くと 『細石』です。ちなみに、国歌の歌詞には 『さざれ石のいわおとなりて』とありますが、これは『さざれ石のような こまかく ちいさな石がおおきな岩』になるということを表現しています。そして、こけが付くまで すなわち こまかく ちいさな石である さざれ石が おおきな岩になって さらに こけが付くほど 長い年月 つまり いつまで も平和で繁栄しますように、という意味であります。なお、誠に有り難いことに、『むす』は 『造化の三柱』の神のうちの二柱、高御産巣日神かみむすびのかみ そして 神産巣日神かみむすびのかみの『むす』をします。

 しかして、その家政婦さんによりますと、赤い髪や緑のそれは 芸能人であればいいが、まち見掛みかると よくないとのことでありました。

 のみならず、その家政婦さんによりますと、飲むと トイレが近くなるとのことでありました。

 くわうるに、その家政婦さんによりますと、ビールに 枝豆とのことでありました。

 さて、去る 6月27日(木)の『家政婦さんの入院・続報127・中篇・38』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る 6年前の7月2日(月)の【リハビリテーション(父親)・13】のブログの上段やや下に、

【(前略)父親は、幼少のときに 赤痢に罹患して 死にかけました。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、父親は、幼少のときに 腸チフスも罹患しました。それで、食品衛生のことは 神経質になっていたことを伝えました。(後略)』と記させて頂きました。つまり、父親が 幼少のときに 赤痢 そして 腸チフスなどに罹患して 死にかけました。それで、祖母(父親の母親)は 神経質になっていたことを伝えました。ようするに、祖母は 姉に 枇杷びわすももなどを 泣いてまで けっして  食べさせませんでした。ちなみに、当時は 人糞じんぷんなどを含んだ 肥溜こえだめの肥料を 果実の木に用いていましたからであると思われます。取りも直さず、果実のたねのある 中心部などに サルモネラ菌などが混入されていたのであると思われます。

 くわうるに、去る8月7日(水)の『保険外交員・続報24・後編』のブログの上段に、

『(前略)りんごりんご、トマト そして 上記の梅干しのような 赤い食べ物は 好ましいことを伝えました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、その家政婦さんにも、そのことを伝えました。

 おまけに、今回も、大宜都比売神おおげつひめのかみの話を致しました。

 ならびに、その家政婦さんに 食事にして下さい と伝えました。 ちなみに、当方は その家政婦さんが帰ってから 朝御飯であります。なお、手引書を見て、電気炊飯器で 保温している 御飯がかたくならないように 水を 少し くわえたことを その家政婦さんに話しました。ついながら、玄米御飯は き立てよりも しばらく 時間をおいて 熟成させたほうが 美味おいしい とされていることを伝えました。 ちなみに、玄米のぬかには 上記のように ビタミンB1(英語: thiaminチアミン)が含まれていますし、前述致しましたように 米油こめあぶらが含まれていることを伝えました。なお、価格が高かった ブロッコリー そして アスパラガスなどを 沢山たくさん 食べて下さいと伝えました。すると、その家政婦さんによりますと、今回も 沢山たくさん 取ったとのことでありました。ついながら、その家政婦さんによりますと、誠に有り難いことに、自分だけ さきに 食べてしまってとのことでありました。

 

 

家政婦さんが みずから いいだけ お皿に盛った おかず、味噌汁 と 玄米御飯であります

 

 

 

 および、今回も、上記のように説明して、農薬の心配の少ない 『有袋ふじ』を あげました。

 また、去る 昨年の11月15日(水)の『エアコンの購入・続報7・前編』のブログ そして 去る11月15日(水)の『エアコンの購入・続報7・後編』のブログに記させて頂きましたように ルーム エアコンを購入致しましたが、き過ぎると話しました。

 さらに、理容師と美容師の資格の違いは 髭剃ひげそりを行なうかどうかであることを伝えました。

 しかも、包丁が切れなくなったとのことでありましたので、ぎました。 ちなみに、昔は 砥石を使ったと話しました。

 そのうえ、去る 8年前の2月29日(月)の『パセリの話』のブログの上段に、

『(前略) 苦味にがみに ちなませて頂きますと、去る2月11日(木)の【数学教師】のブログ の中段やや下に、

【(前略)去る(昨年の)2月17日(火)の〖陳皮チンピ〗のブログ の下段やや上に、

〖(前略) 苦味にがみは、味覚の分類の中では危険物としての位置にあります。(後略)〗と記させて頂きました。酸味も同様のことがある とされています。(後略)】と記させて頂きました。補足させて頂きますと、 苦味にがみは 対象がアルカリ性であり 酸味は 対象が酸性のときに感じる味覚である とされています。(後略)』と記させて頂きました。

 なお、去る8月10日(土)の『菜食のおかず・919(ピーマン と 茄子なす)・枝豆』のブログの上段に、

『(前略)ピーマンのたねも そのまま入れております。ついながら、去る 9年前の6月11日(木)の【ジャガイモの】のブログの上段に、

【(前略)御承知のように、ジャガイモのには ソラニン(英語:solanine)(ステロイド・アルカロイド[英語: alkaloid]の1種。 ちなみに、アルカロイドのことは、去る 昨年の3月14日(土)の〖食塩をひかえて、 尚且なおかつ  美味おいしく食べる 工夫くふう(食事療法)〗のブログの中段に記させて頂きました)と呼ばれる特有の有毒物質が含まれています。(後略)】と記させて頂きました。なお、ピーマンのたねには 上記の【アルカロイド】とう 天然の毒性がある成分が含まれています。但し、毒性があるといっても、人間の身體からだで しっかり分解される成分なので、食べても問題はありません。ついながら、この成分は 熱に弱いのが特徴のひとつであり、ピーマンは 加熱して 食べることも多いので その点からも心配がらないとされております。すなわち、ピーマンは 【アルカロイド】というどくを含んでいて、野生の動物は食べないと聞きましたが、人間には このどくに耐性があり 食べられるのであります。(後略)』と記させて頂きました。

 そうして、去る 昨年の3月9日(木)の『小学校高学年の話』のブログの上段に、

『(前略)このボスとは 机が みっくらい 離れていました。それで、昼食のときに 小さい声で 【このピーマン、にがい。】といいましたら、すかさず そのボスから、【ピーマンは、にがいのが当たり前。】と言われたことがありました。(後略)』と記させて頂きました。

 そして、去る 7年前の1月9日(月)の『告別式(両親の食事)』のブログの上段に、

『(前略)最近では、ゴーヤーは にがくなくなった とのことでした。ピーマンも、品種改良により にがくなくなりましたね。それで、 人参にんじんも、昔よりも  人参にんじん くささがなくなりましたね と回答しました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、近年では、ピーマンは 品種改良が進み、苦味にがみは 従来よりも かなりおさえられているとのことであります。それで、上記のように 『(前略)ピーマンは 【アルカロイド】というどくを含んでいて、野生の動物は食べないと聞きましたが、人間には このどくに耐性があり 食べられるのであります。(後略)』と記させて頂きましたことを伝えました。

 なお、最近の小学校高学年生は、その家政婦さんの頃よりも ませているとのことでありました。ちなみに、これも、栄養状態と 何よりも 戦後の教育のせいであるという話になりました。

 そうして、日本は 地震が多いので、昔は、地震保険は 発売されないだろうと言われていたことを伝えました。 

 そして、その家政婦さんによりますと、スーパー マーケットでは セルフ レジを用いているとのことでありました。

 なお、睡眠時間が 約2時間でありますと 日がけて あかるくなってから 寝ますので 睡眠が浅くて、日中にっちゅう すわっているだけで 寝てしまうと話しました。

 それから、その家政婦さんには、『気を付けて お帰り下さい。ちなみに、お身體からだを お大事にして下さい。なお、檀那さんに 宜敷よろししく お伝え下さい。それから、よい 週末を お過ごし下さい。』と伝えております。そして、今回も 伝えました。のみならず、いつものように、最新天気予報を伝えました。そして、今回も、その家政婦さんが 自転車を置いている 駐車場まで  行き、見送りました。なお、そのときに、向かいの家の おばあちゃんが 介護スタッフのような年配女性と話をしていました。

 なお、その家政婦さんが帰ったあとに 点検しましたら、トイレの照明を 自分で けて、消し忘れました。

 しかして、きたる8月19日(月)の『菜食のおかず・931(人参にんじんの煮物)』のブログの中段やや下に、

『(前略)

 

 

国産の 牛蒡ごぼう人参にんじん蓮根レンコン獅子唐ししとういんげん、アスパラガス、オクラ、キャベツ、ぶなしめじ、椎茸しいたけ舞茸まいたけ、国産の 馬鈴薯ばれいしょ そして 上記のように 大根の葉の煮物(誠に遺憾なことに、家政婦さんが ひらたけを入れるのを 忘れました。ちなみに、冷蔵庫にも 入れず、非常に暑い 常温の台所に置かれていました。それで、そのひらたけを冷凍保存することにしました)

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。すなわち、誠に遺憾なことに、その家政婦さんが、上記の煮物に ひらたけを入れるのを 忘れました。(後略)」と記させて頂きました。

 のみならず、去る8月22日(木)の「家政婦さんの入院・続報135・後編」のブログの中段やや下に、

「(前略)その家政婦さんが おならをしました。それで、トイレに行くとのことでありました。

 くわうるに、来月の自由民主党総裁選挙には 11人が立候補するようでありますが、高市早苗しかいないと伝えました。 ちなみに、その家政婦さんが 茂木のことを言及しましたが、もと 総理が 同期では 頭が いいと言っていました。なお、いくら 頭がよくて 頭が切れても、日本の首相には 徳が必要であることを伝えました。

 おまけに、モリカケ桜疑惑は、もと 首相をおとしめる目的で 財務省が行なったことであることを伝えました。

 また、その家政婦さんによりますと、ユンケルは 高いとのことでありました。それで、栄養ドリンクを飲むのは 身體からだわるいときとのことでありました。

 ならびに、去る 8年前の1月25日(月)の『アレルギーについての考察』のブログの上段に、

『(前略)去る 一昨年おととしの11月4日(火)の【アレルギーの代替医療(食事療法)】のブログの冒頭に、

【平成6年から平成20年まで、日本 アレルギー学会員でありました(後略)】と記させて頂きました。また、去る 一昨年おととしの11月23日(日)の【アロマ・テラピー】のブログ の中段やや上に、

【(前略)研修医の頃に、皮膚科も 3ヶ月研修(学部生のときの臨床実習では1週間)致しました(後略)】と記させて頂きました。

 以下は 同・学会からの情報ではなく、この間に気が付いたことで御座ございます。すなわち、アレルギー(英語:allergy)のかたの特徴であります。三つみっつあります。一つひとつ目は、動物を飼っていることです。やはり まず 動物の毛は、アレルギー源(英語:allergenアレルゲン)になるのですね。ちなみに、去る 昨年の1月1日(木)の【謹んで新年の御祝詞を申し上げます。(^O^)】のブログ の中段やや上に、【アレルギーの原因は蛋白質たんぱくしつです。】と記させて頂きました。なお、犬に対するアレルギーを引き起こす物質は、アレルギー性蛋白質たんぱくしつ(Can f1)であり 犬の毛だけでなく 皮屑フケ、唾液 そして 尿にも含まれています。また、去る1月3日(日)の【父親の水・3】のブログの上段に、

【(前略)犬の歩いた場所には、御承知のように しらみ そして のみまでは言わないものの 少なくても ダニが ばらかれます(後略)】と記させて頂きました。勿論もちろん、御承知のように ダニのフン そして 死骸しがいなどは アレルギー源です。

 二つふたつ目は、片親であることと言われています。そして、三つみっつ目は、母親の性格が強いのです。母親の身体が大きいと言われているのを聞いたことがありますが、これも つまりは 強靭きょうじんということで御座ございましょう。前述の皮膚科の外来で みておりますと、atopic dermatitis(英語)(ネガティブ[英語:negative]で御座ございますし、お読み下さっている方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語でつづることを控えさせて頂きましたが、以前、それではわからない、と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。アトピー性皮膚炎 のことで御座ございます。以下、atopic dermatitisと示させて頂きます)の患者さんの お母さんには、特徴があります。すなわち、患者さんが話す前に お母さんが 真っ先に 話し出すのです。ちなみに、 去る 一昨年おととしの12月14日(日)の【聖フランシスコ】のブログの上段に、

【(前略) 心身医学では、転換てんかん(英語:conversion)といって、心に描いたものが身体化しんたいか(英語:somatization)するという現象があります。その尊い事例であるように思われます。(後略)】と記させて頂きました。また、去る10月9日(金)の【給食】のブログの上段、去る 昨年の1月14日(水)の【〖三つ子の魂百まで〗の教育】のブログ の中段 そして 去る 一昨年おととしの11月2日(日)の【時差ぼけについて】のブログ の上段に、言語化(英語verbalization)のことを記させて頂きました。前述の患者さんの場合は、お母さんが 真っ先まっさきに 話してしまい 本人が言語化出来ないので、身体化しんたいかが進むように思われます。この患者さんは、言語化する代わりに 肌をいているように見えます。なお、去る 一昨年おととしの10月5日(日)の【ボランティア・高尾山登山】のブログ と 去る 昨年の1月21日(水)の【ボランティア・高尾山登山・その2】のブログ などで、

【(前略)18年間、月二回、日曜日に、・・・ボランティアを、このトップの方々かたがた二人に委託されて、おこなって参りました。そのボランティアで、過日、子供達と父兄を連れて・・・(後略)】と お伝え申し上げました ボランティアの子供達 そして スタッフ(英語:staff)の中にも、上記のatopic dermatitisの方々かたがたが見えました。父兄同伴ですので、子供 と お母さんの関係が 長期間にわたって よくわかりました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、その家政婦さんによりますと、猫が好きで、ハウス ダストとのことでありました。つまり、上記の アレルギーのかたの特徴である 動物をっていることが 当てまりますね。

 および、本日 すなわち 8月22日(木)の『保険外交員・続報27・前編』のブログ そして 本日 すなわち 8月22日(木)の『保険外交員・続報26・中編・9』のブログなどに、新しい担当者のことを記させて頂きました。 ちなみに、その新しい担当者に対するよりも、その家政婦さんに対するほうが 深い話をしていることを伝えました。

 また、去る 一昨々年さきおととしの2月18日(木)の『うなぎ蒲焼かばやき・863(煮物・カレーうどん・父親の食事)』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る 一昨々年さきおととしの5月17日(木)の【家政婦の体験(L.E.D.電球・父親の食事)】のブログの中段やや上に、

【(前略)この我慢するということで 思い当たったためか ヘルパー(日本語:家政婦)が話し始めました。すなわち、ヘルパー(日本語:家政婦)によりますと、高校生のときに バスケット・ボール部に入部して 我慢した とのことでした。ちなみに、退部したかったが、母親からは 退部しないように言われたそうです。それで、続けた とのことでした。なお、コーチが 厳しくて 人間的に よくない人だったそうです。ついながら、朝ごはんも 昼ごはんも パン 2つくらい  と 牛乳だった とのことでした。但し、午後7時ごろの夕食は しっかり食べたそうです。高校3年生のときに、帰りに ホット・ドックを食べたら 美味おいしかったそうです。また、とんかつ を食べた とのことでした。それから、ダンス💃部に入部しようと思ったが、レオタードを着るので ずかしくて 入らなかったそうです。(後略)】と記させて頂きました。その家政婦さんによりますと、バスケット・ボールは 自分に向いていなかったとのことでした。ならびに、基礎運動が つらかったとのことでした。および、腰が重いとのことでした。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、その家政婦さん と 上記の家政婦さんは、同一人物であります。 ちなみに、その家政婦さんによりますと、中学生の頃は、朝御飯を食べずに お昼は ハム と クリームのパン そして コーヒー牛乳だったとのことでありました。そして、ホット・ドックは、友だちと スナックで食べたとのことでありました。 

 さらに、今回も、大宜都比売神おおげつひめのかみの話を致しました。

 しかも、その家政婦さんに 食事にして下さい と伝えました。 ちなみに、当方は その家政婦さんが帰ってから 朝御飯であります。なお、手引書を見て、電気炊飯器で 保温している 御飯がかたくならないように 水を 少し くわえたことを その家政婦さんに話しました。ついながら、玄米御飯は き立てよりも しばらく 時間をおいて 熟成させたほうが 美味おいしい とされていることを伝えました。 ちなみに、玄米のぬかには 上記のように ビタミンB1(英語: thiaminチアミン)が含まれていますし、前述致しましたように 米油こめあぶらが含まれていることを伝えました。なお、価格が高かった ブロッコリー そして アスパラガスなどを 沢山たくさん 食べて下さいと伝えました。すると、その家政婦さんによりますと、今回も 沢山たくさん 取ったとのことでありました。ついながら、その家政婦さんによりますと、誠に有り難いことに、自分だけ さきに 食べてしまってとのことでありました。

 

 

家政婦さんが みずから いいだけ お皿に盛った おかず、味噌汁 と 玄米御飯であります

 

 

 

 そのうえ、その家政婦さんには、「気を付けて お帰り下さい。ちなみに、お身體からだを お大事にして下さい。なお、檀那さんに 宜敷よろししく お伝え下さい。それから、よい 週末を お過ごし下さい。」と伝えております。そして、今回も 伝えました。のみならず、いつものように、最新天気予報を伝えました。そして、今回も、その家政婦さんが 自転車を置いている 駐車場まで  行き、見送りました。

 それから、その家政婦さんが帰ったあとに 点検しました。すると、その家政婦さんが 冷蔵庫に 枝豆を入れず しかも 分かりにくい所に置いていましたので、誠に遺憾なことに、くさらせてしまいました。(後略)」と記させて頂きました。

 そうして、高市早苗の推薦人である 山田ひろし参議院議員が 杉並区長のときに 成人式の挨拶で 靖国神社の英霊の遺書を紹介している 動画を その家政婦さんに見せました。 ちなみに、その参議院議員は、誠に有り難いことに、亡くなった 伯父の「ひろし」と 漢字は違いますが 平仮名ひらがなの読みかたでは 同じなのであります。しかも、その「ひろし」という 名前は 祖母(その伯父の母親)の初恋の人と同じ名前なのであります。なお、その参議院議員が、趣味と仕事をひとつにすると 話していました。ついながら、医学部に入学したときに、趣味と仕事をひとつにすると決めました。 ちなみに、去る 9年前の10月23日(金)の「レクイエム」のブログの上段に、母校の某・都立高校で 室内楽部に入部していた と記させて頂きました。また、去る 7年前の11月25日(土)の「両親の食事、洗濯 そして 入浴・36」のブログの中段やや上に、

「(前略)家政婦によりますと、息子を 3歳のときに スズキ・メソード(英語: Suzuki method)(百草園にあるそうです)に入れた とのことでした。ちなみに、バイオリンを習ったそうです。そして、日本武道館で 3千人で ヴィヴァルディ(イタリア語:Antonio Lucio Vivaldi)作曲の『四季』より『春』を演奏した とのことでした。なお、この『四季』にちなませて頂きます。すなわち、去る 一昨年おととしの10月23日(金)の『レクイエム』のブログ の上段に、

『(前略)去る10月5日(日)の【ボランティア・高尾山登山】のブログ去る1月21日(水)の【ボランティア・高尾山登山・その2】のブログ で、

【(前略)18年間、月二回、日曜日に、・・・ボランティアを、このトップの方々かたがた二人に委託されて、おこなって参りました。そのボランティアで、過日、子供達と父兄を連れて・・・】と お伝え申し上げました ボランティアで、これらの子供達、父兄(保護者) そして スタッフ(英語:staff)の前で、毎年の発表会におきまして、バイオリン(英語:violin)を弾くスタッフとともに演奏したこともあります。このときの曲は、子供達にも わかり易い クラシック(英語:classic)曲ランキング(英語:ranking)上位に位置しています、パッヘルベル(ドイツ語:Johann Pachelbel)作曲のカノン(ドイツ語:Kanon)、前述のモーツァルト作曲のディヴェルティメント(イタリア語: divertimento)K.136、そして、ヴィヴァルディ(イタリア語:Antonio Lucio Vivaldi)作曲の【四季】より【冬】第二楽章などでした。(後略)』と 記させて頂きました。(後略)」と 記させて頂きました。しかも、去る 6年前の3月27日(火)の「うなぎ蒲焼かばやき・88(チェロの弦・父親の食事)」のブログの中段に、

「(前略)去る 一昨々年さきおととしの10月23日(金)の『レクイエム』のブログ の上段に、

『(前略)演奏する楽器はチェロ(英語:violoncello)でした。チェロの写真を、下に掲載させて頂きます。画像をクリック(click)(もしくはタップ)して頂きますと、拡大致します。

 

 

レクイエム

チェロ

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。(後略)」と記させて頂きました。そのうえ、去る 6年前の7月1日(日)の「のこと(さかき[家政婦への贈り物〚梅干し〛・父親の食事]・4)」のブログの中段に、

「(前略)姉によりますと、当方に 音楽 すなわち このチェロを習え とのことでした。(中略)

 すなわち、ましてや チェロを習っているどころでは ありません。それで、姉に チェロを大事にしてくれる人で このチェロをもらってくれる人がないか 話しました。(後略)」と記させて頂きました。それで、その家政婦さんによりますと、チェロを 趣味にしたらいい とのことでありました。そこで、前述致しましたように ボランティアなどで 演奏する場があればいいが、今のところは その場がないので、趣味として 演奏するつもりはないことを伝えました。

 しかして、その家政婦さんによりますと、木曜日は お風呂の日とのことでありました。

 そして、朝御飯は 食べて来るとのことでありました。

 のみならず、防災のために 避難所に行くと、周囲から 「頂戴。頂戴。」ということになるとのことでありました。それで、その家政婦さんによりますと、あまっているものであれば いいとのことでありました。

 くわうるに、その家政婦さんによりますと、とうもろこしのしんをしゃぶる とのことでありました。ちなみに、さとうきびを しゃぶるような感覚でありますかね。それで、こぼれ話として、正岡子規が弟子に 梅干しのたねを捨てるな まだ しゃぶれるからと言ったとの話を伝えました。

 おまけに、先週 台風が来そうであると話したら、本当に来たことを伝えました。ちなみに、去る 6年前の6月11日(月)の「リハビリテーション(父親)・10」のブログの中段やや上に、

「(前略)去る 4年前の10月5日(日)の『ボランティア・高尾山登山 』のブログ そして 去る 一昨々年さきおととしの1月21日(水)の『ボランティア・高尾山登山・その2』のブログなどで、

『(前略)18年間、月二回、日曜日に、・・・ボランティアを、このトップの方々かたがた二人に委託されて、おこなって参りました。そのボランティアで、過日、子供達と父兄を連れて・・・』と お伝え申し上げました ボランティアで、気象を担当していて 気が付いたことで御座ございます。すなわち、関東では、台風が北に抜けますと 台風一過で 晴れますが、東に抜けますと 東にある台風から 湿った空気が 関東に入り込んで 天気が不安定になる ということであります。 ちなみに、関東の東には 山々がないので、湿った空気が そのまま入るのです。なお、この話を その理学療法士のかたに伝えました。ついながら、去る 一昨々年さきおととしの7月18日(土)の『台風』のブログの上段に、

『(前略)このワンダー・フォーゲル部では、気象担当で御座ございました。(後略)』と記させて頂きました。(後略)」と記させて頂きました。ようするに、今回の台風のように 関東の東に抜ける それの場合は、上記のように 抜けても 雨が降ることを その家政婦さんに伝えました。すなわち、移動性低気圧は 「東に抜ける」という表現をされて 東西に通過しますが、通常 台風は 南の海で発生して 南北に通過します。つまり、関東の北に抜けます。このために 台風一過で 台風が抜けると、関東の場合は 晴れます。ところが、上記のように 東に抜けますと 東にある台風から 湿った空気が 関東に入り込んで 天気が雨になる ということであります。

 それから、猛烈な台風は 風速 54 m/sであり、非常に強い それは 風速 44 m/s以上~54 m/s 未満であり、今回のそれは 非常に強い台風に分類されることを伝えました。 ちなみに、約65年前 すなわち 昭和34年9月の伊勢湾台風と 今回の台風が 比較されているが、全然 伊勢湾台風のほうが 大型であることを 動画を見せて 伝えました。

 なお、その家政婦さんによりますと、なんで 日本列島を縦断するのか とのむねでありました。それで、何回かに 1回は このような台風が来るのでありますねと答えました。しかも、今年は 日本の南の海上で出来ている「モンスーン ジャイア」と呼ばれる 気圧の低い部分で 台風が量産されることを伝えました。

 ならびに、去る 9年前の11月17日(火)の「親の受診に付き添っていること・25(循環器内科医[女医])」のブログの上段やや下に、

「(前略)インフルエンザの予防接種に関します話には、以下のような内容も御座ございます。

 すなわち、

 以前から、甥には、インフルエンザ・ワクチンの説明をしていました。すると、甥によりますと、受診した内科医からも 同じことを言われた とのことでした。そして、インフルエンザの予防接種をしなかったとのことでした。そこで、口頭で説明してくれるなんて いい先生だね と伝えました。

 また、以前、前述致しました母校を通して 依頼されました健診のアルバイト(英語:part‐time job:ドイツ語で『労働』を意味する名詞のArbeitに由来しますが、ドイツ語で Arbeit といえば労働全般をします)に行きました。すると、当日の朝 健診だけではなく インフルエンザの予防接種も施行すると言われました。事前に このことは 聞かされていませんでした。通常ですと 健診のみですので、そのつもりでいました。この健診会社の営業によりますと、金儲けのために 予防接種をする とのことでありました。当時 すなわち 10年以上前のことでありますが、インフルエンザの予防接種・一本につき、この健診会社に 3千円以上の利益が上がるとのことでありました。そして、健診が始まりましたので、限られた時間の中で 受診者 一人ひとり一人ひとりに インフルエンザ・ワクチンの説明を致しました。こうすることが、責務であると思われました。そう致しましたら、一人ひとりも インフルエンザ・ワクチンを受ける人はいませんでした。その後、現在 この健診会社からの健診の依頼はありません。健診は保険外診療でありますので、健診のみでも この健診会社は 相当もうかりますのに、さらに インフルエンザの予防接種でもうけようというわけです。当時、医師の報酬は 10年以上前から変わっていない と聞きました。計算致しますと、健診のみであっても この健診会社に入る総利益の約1%が、医師の報酬でした。この健診会社の金儲かねもうけ主義という価値観が合わなかったので、よかったのでしょう。(後略)」と記させて頂きました。すなわち、健診会社は お金がもうかるのであります。そして、医師の報酬は その健診会社に入る総利益の約1%なのであります。 ちなみに、前述致しましたように、健診が始まりましたので、限られた時間の中で 受診者 一人ひとり一人ひとりに インフルエンザ・ワクチンの説明を致しました。こうすることが、責務であると思われました。そう致しましたら、一人ひとりも インフルエンザ・ワクチンを受ける人はいませんでした。その後、現在 この健診会社からの健診の依頼はありません。以上のことを その家政婦さんに 伝えました。すると、誠に有り難いことに、その家政婦さんは うなずいて 納得して 感心して 同意してくれました。

 および、去る 4月11日(木)の「家政婦さんの入院・続報116・後編」のブログの中段やや上に、

「(前略)去る 7年前の6月13日(火)の『健康診断(両親の食事)』のブログの中段やや上に、

『(前略)去る 一昨年おととしの7月21日(火)の【梅雨明け】のブログの中断やや下に、

【(前略)健康診断の通知が来るが、平日なので行けないとのことでした。当方も約16年前に一回、むをず健康診断を受けたのみで、それ以外に 20年以上 健康診断を受けておりません。(後略)】と記させて頂きました。そして、その後も 同様に 健康診断を受けておりません。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、両親の介護のこともあり 両親を医療機関に受診させるために 付き添うことを優先しましたので、健康診断を受けていないことを話しました。(後略)」と記させて頂きました。そして、その後も 受けていません。 ちなみに、全国の医療機関の営業を支えるためには 莫大な お金が必要であることを伝えました。なお、厚生労働省と医師会は 利権で つな がっていることを話しました。

 さらに、去る 一昨年おととしの9月8日(木)の「保険外交員・続報9・後編」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る 9月1日(木)の『さかき・53・後編』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る7月27日(水)の【ワクチンのこと】のブログの上段に、

【(前略)去る 昨年の12月18日(土)の〖マッサージ(父親)・194・中編・4〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)歴史は 繰り返すと言われますが、約10年前に 日本では 子宮頸がんワクチンで 同様に重篤な副作用が報告されています。(後略)〗と記させて頂きました。

 また、去る1月2日(日)の〖肉親(姪)の来訪・7・後編〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)姉と同様に 姪にも、今回も そのワクチンの危険性を伝えました。しかも、子宮頸がんワクチンの危険性も、引き続き 伝えました。(後略)〗と記させて頂きました。

 ならびに、ビル ゲイツが アフリカで 子宮頸がんワクチンを打って アフリカの女性たちを 不妊にしています。 ちなみに、実際に アフリカからは 苦情が出ています。

 なお、新世界秩序(英語:New World Order、略称:N.W.O.)におきましては、人口を増やさないこと すなわち 現状では 減少させることが 目的なのであります。そのための 子宮頸がんワクチンなのであります。すなわち、上記のように 不妊になりますからね。これは 神にもとる行為です。

 ちなみに、御承知のように、共産主義である 中国では、特に 昭和54年(1979年)から 平成26年(2014年)まで 一人ひとりっ子政策が実施されました。すなわち、一組の夫婦につき 子供は 一人ひとりまでとする計画生育政策のことです。つまり、共産主義のような 唯物主義におきましては、限られた物があって その中で 人類は 生きていかなければならないという 誠に狭い考えでありますから こうなってしまうのであります。ようするに、共産主義 すなわち globalismグローバリズムとは、世界を ひとつの価値観で 統一化することであります。すなわち、その価値観とは 唯物論であります。

 つまり、internationalismインター ナショナリズムが 国際化であるのに対して、globalismグローバリズムは 国際画一化であります。そこ すなわち globalismグローバリズムには、国の文化とか 伝統は認められません。(後略)】と記させて頂きました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち)は、世界を ひとつの価値観で 統一化して 支配することを目論もくろんんでいると伝えました。そして、仮に その国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち)が目指めざしている パンデミック条約が 完成しますと たいへんなことになることを話しました。たとえば、パンデミック条約完成後に 去る7月30日(土)の『武漢ぶかんウイルスのワクチンについて(拡散希望)・続報18・前編』のブログ去る7月30日(土)の『武漢ぶかんウイルスのワクチンについて(拡散希望)・続報18・後編』のブログ そして 去る7月23日(土)の『P.C.R.検査の絡繰からくり』のブログなどの拡散を行ないますと、逮捕されてしまいます。

 そのうえ、上記のように 国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち)の話をしましたら、誠に有り難いことに、勉強になるとのことでした。(後略)」と記させて頂きました。

 しかも、去る4月11日(木)の「武漢ぶかんウイルスのワクチンについて(拡散希望)・続報45・後編」のブログの上段に、

「(前略)そのパンデミック条約が 通りますと、現在 日本で 約2千万人の 武漢ぶかんウイルスのワクチンの未接種者が、誠に遺憾なことに 強制的に打たされるように 仕向しむけられることになります。(後略)」と記させて頂きました。すなわち、以上のことを話しました。

 そのうえ、その家政婦さんによりますと、その保険外交員が 美味おいしいと言ってくれたとのことでありました。但し、その保険外交員は 最後のどら焼きを楽しみにしていました。

 しかして、その家政婦さんによりますと、その保険外交員と 親しげであったとのことでありました。それで、利益相反の関係であり、あまり 会いたくないことを伝えました。

 のみならず、その家政婦さんによりますと、人参にんじんは安くなったが、馬鈴薯ばれいしょは高いとのことでありました。おまけに、その家政婦さんによりますと、人参にんじんは食べられなかったとのことでありました。それで、前述致しましたように、ピーマン同様に 人参にんじんも 、品種改良により 昔よりも 人参にんじん くささがなくなったことを伝えました。

 くわうるに、今回も 誠に遺憾なことに、戦後は 性が 頽廃たいはいしている との話になりました。

 おまけに、三原じゅん子参議院議員が 岸田文雄のことを非難していたとの話になりました。

 ならびに、「(前略)誠に遺憾なことに、花瓶にけてあった 紫陽花あじさいが そのまま置かれていました。それで、再度、花瓶にけました。

 

 

そのまま置かれていた 紫陽花あじさい

 

 

再度、花瓶にけた 紫陽花あじさい

 

 

 

(後略)」と 前述致しました。それで、今回も 紫陽花あじさいが そのまま置かれていました。そこで、その家政婦さんに 今回も 可哀想かわいそうにだからと 伝えて、再度、花瓶にけました。

 および、その家政婦さんは 自分で ルーム エアコンを稼働しておいて、窓を開放するのであります。したがって、ルーム エアコンの効率がわるくなるのであります。

 また、前述致しました アドレノクロムの話を致しました。

 しかも、去る 10年前の10月18日(土)の「心身医学会」のブログの上段に、

「(前略)この医学関係の某・出版社の書籍編集部によると、
『一般開業医の先生がたにも手にとって頂けるような、内容的にしっかりした、瀟洒しょうしゃな本に仕上がった…』とのことでありました。(後略)」と記させて頂きました。すなわち、一般開業医の先生がたを指導する立場であることを伝えました。

 そのうえ、I.H.調理器を交換することは たいへんなこと との話になりました。

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、つぎのブログ記事に この続きを記させて頂きます。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)