家政婦さんの入院・続報127・中編・38 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくは タップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 6月27日(木)の「家政婦さんの入院・続報127・中篇・37」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 さて、今回も、大宜都比売神おおげつひめのかみの話を致しました。

 それから、その家政婦さんに 食事にして下さい と伝えました。 ちなみに、当方は その家政婦さんが帰ってから 朝御飯であります。なお、手引書を見て、電気炊飯器で 保温している 御飯がかたくならないように 水を 少し くわえたことを その家政婦さんに話しました。なお、玄米御飯は き立てよりも しばらく 時間をおいて 熟成させたほうが 美味おいしい とされていることを伝えました。ついながら、玄米のぬかには 上記のように ビタミンB1(英語: thiaminチアミン)が含まれていますし、前述致しましたように 米油こめあぶらが含まれていることを伝えました。 ちなみに、価格が高かった ブロッコリー そして アスパラガスなどを 沢山たくさん 食べて下さいと伝えました。すると、その家政婦さんによりますと、今回は 沢山たくさん 取ったとのことでありました。

 

 

家政婦さんが みずから いいだけ お皿に盛った おかず、味噌汁 と 玄米御飯であります(右上は、家政婦さんの左手であります)

 

 

 

 しかして、本日 すなわち 6月13日(木)の【菜食さいしょくのおかず・848(買い物)・前編】のブログの中段やや下に、

【(前略)

 

 

国産の ミニ トマト(家政婦さんのための商品でもあります)

 

 

国産の 梅干うめぼし(この梅干うめぼしには バニリンが含まれていて、脂肪細胞の肥大 や 増加を防ぐ効果があるとわれています。また、去る 10年前の11月24日(月)の〖抗酸化物質〗のブログを記させて頂きました。 ちなみに、ポリフェノールの一種で 抗酸化作用がある リグナン[英語: lignan]も 含まれています。ちなみに、家政婦さんに あげました)

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。

 さらに、去る6月11日(火)の【家政婦への贈り物・222・後編】のブログの下段に、

【(前略)

 

 

家政婦さんに 毎回のように あげている りんごりんご

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。それで、今度は 上記の【サンふじ】ではなくて 【有袋ふじ】が販売されていることを伝えました。但し、【サンふじ】も 【有袋ふじ】も アントシアニンの量は ほとんど 変わらないとされていることを伝えました。

 おまけに、その家政婦さんから 蓮根レンコンを食材として 使っていますか とのむねの質問を受けました。それで、蓮根レンコンしゅんは 終わったので、使っていないと答えました。

 のみならず、その家政婦さんが 親指を立てて はしを持っていましたので、正しいはしの持ちかたを伝えました。ちなみに、姉も同意していましたが、母親から 手を洗うように 言われたことがないのであります。すなわち、母親は多用であったからであると思われますし、姉夫婦にも そのことを伝えました。それで、B.S.T.(英語:bedside teachingベッドサイド・ティーチング)(日本語:臨床実習)(現在 母校では B.S.L.[bedside learningベッドサイド・ラーニング]とい、学部生との話しによると、教えるというよりは 習うという意味が強くなったとのむね御座ございます)のときに、誠に有り難いことに、外科の実習で 本格的に 手洗いを実修しました。つまり、そのことを話しました。

 くわうるに、明日 すなわち 6月14日(金)の【日本の現政権のこと・続報2】のブログの下段に、

【(前略)御承知のように 誠に遺憾なことに、地方自治法の一部を改正する法律案が 衆議院を通過してしまいました。ちなみに、この法律案につきまして 武漢ぶかんウイルスのワクチンを例に致しますと、上記の泉大津の市長のように 市区町村で抵抗しても 日本の現政権に押し切られてしまうということであります。なお、現在 参議院で 上記の国が自治体に必要な指示が出来る 特例を盛り込んだ 地方自治法の改正案をめぐり 審議が行われております。なんとか 参議院で その改正案をつぶしてもらいたいものであります。ついながら、このことを 家政婦さんに話しましたら、誠に有り難いことに、心から うなずいて 納得して 同意してくれました。(後略)】と記させて頂きます。

 また、去る 一昨年おととしの12月13日(火)の【家政婦への贈り物・196・後編】のブログの中段やや上に、

【(前略)

 

 

家政婦に あげた 新品のヘルメット

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。

 ならびに、その家政婦さんには、【気を付けて お帰り下さい。ちなみに、お身體からだを お大事にして下さい。なお、檀那さんに 宜敷よろししく お伝え下さい。それから、よい 週末を お過ごし下さい。】と伝えております。そして、今回も、上記のように 指先を切りそうになったので 特に 気を付けて お帰り下さいと伝えました。ついながら、指先のことで 運を使ってしまったからであります。

 すると、その家政婦さんによりますと、上記の 進呈した 新品のヘルメットは 大きくて 使っていないとのことでありました。それで、ヘルメットをかぶることをうながす動画を見せて 説明しました。

 および、いつものように 天気がいいので 買い物日和びよりであることも話しました。それから、今回も、その家政婦さんが 自転車を置いている 駐車場まで  行き、見送りました。(後略)』と記させて頂きました。

 また、昨日 すなわち 6月19日(水)の『突然の連絡』のブログの上段に、

『(前略)上記のように 小学校 そして 中学校のときに 同級生であった 弁護士が 所属する 弁護士事務所から、本日 便りが届きました。 ちなみに、弁護士登録を抹消して、公証実務に携わることになった とのことでありました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、64歳になって 弁護士登録を抹消して 公証実務に携わるのは たいへんなのではないかとの話になりました。

 しかも、昨日 すなわち 6月19日(水)の『突然の便り・続報2』のブログの下段に、

『(前略)【お便りのことは、どうぞ 呉々くれぐれ呉々くれぐれも お気になされませぬように】と伝えていたにもかかわらず、本日 上記の【雑草】が送られてきました。

(中略)

 それで、これに 対処する 作業が 朝まで かり さらに お昼になりました。すなわち、今回も、寝ないで 作成させて頂き 翌日の 夕方になりました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、『雑草』であるならば、対処していいとの話になりました。

 そのうえ、『(前略)上記のように、家政婦さんとの話しで、自民党からでありますと、今回の つぎの総理大臣には 高市早苗との内容になりました。但し、将来的には、前述致しましたように、やはり 生理的に 強硬な 外交スケジュールを こなすことが出来るのは、男性なのであります。取りも直さず、上記の男性では なくて、一廉ひとかどの 国益を第一に考える 愛国的な男性に 日本の総理大臣に就任してもらいたいものであり そう 心より祈っております。したがいまして、将来的には、以下の男性であります。

 すなわち、去る2月1日(木)の【家政婦さんの入院・続報105・後編】のブログの中段やや下に、

【(前略)日本の総理大臣に就任してもらいたいのは、城内 実という 衆議院議員(6期)であります。 ちなみに、誠に有り難いことに、東京都新宿区まれが 一緒なのであります。なお、去る 一昨年おととしの11月1日(火)の〖ケア・マネージャー(父親)の来訪・58・前編〗のブログ そして 去る 一昨年おととしの11月1日(火)の〖ケア・マネージャー(父親)の来訪・58・中編・5〗のブログなどに記させて頂きました ケア・マネージャーにも、このことを伝えました。ついながら、その家政婦さんにも、上記の話を致しました。すると、誠に有り難いことに、納得して うなずいて 同意してくれました。(後略)】と記させて頂きました。つまり、将来的には 城内 実氏であると期待致しておりますし、そう 心より祈っております。(後略)』と前述致しました。 ちなみに、高市早苗の仕事と致しましては、誠に有り難いことに、国益のために セキュリティ・クリアランスの法制化(重要経済安保情報の保護 および 活用に関する法律案)が閣議決定されましたね。なお、御承知のように、高市早苗は、テレビ番組で クビ覚悟の暴露を行ないました。 ちなみに、『セキュリティ・クリアランス制度』とは、政府が保有する安全保障上重要な情報として指定された情報にアクセスする必要がある者に対し、その者の信頼性を調査・確認した上で アクセスを認める制度であります。ついながら、日本においては、従来は『特定秘密保護法』によってセキュリティ・クリアランス制度が定められていました。

 さらに、去る 8年前の2月9日(火)の『母親の観劇・続報』のブログ そして 去る 9年前の10月26日(月)の『姪の挙式』のブログなどのそれぞれ上段に、

『(前略)このブログの巻頭に書かせて頂いていますように、古来、日本では、【愛】と う字を使わないで、【産巣日むすび】と言いました。【愛】と う語は、中国の言葉です。最近では、おむすび、そして、大相撲の千秋楽・むすびの一番などという言葉になっています。【産巣日むすび】と う語は、【愛】と う語よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。(後略)』と記させて頂きました。

 しかして、去る 4年前の1月12日(日)の『日本国憲法・第24条について・続報(日本民族の結婚の伝統)』のブログの上段に、

『(前略)去る 一昨年おととしの10月31日(水)の【日本国憲法・第24条について】のブログの中段やや下に、

【(前略)上記の〖婚姻は、両性の合意のみにもとづいて成立し・・・〗の現・日本国憲法・第24条・第1項について であります。ちなみに、去る 一昨々年さきおととしの11月26日(木)の〖診療の出張・1〗のブログの上段に、〖(前略)その頃は、寮から 自転車で 富士浅間神社に参拝に行きました。そして、このときも、この富士浅間神社に参拝しました。この神社の主祭神は、木花之佐久夜毘売命このはなのさくやひめのみことです。富士山のような 綺麗な女神のように思われます。なお、去る11月20日(金)の〘仏花(菊の花)〙のブログ そして 去る昨年の11月4日(火)の〘アレルギーの代替医療(食事療法)〙のブログ のそれぞれ中段に 邇邇芸命ににぎのみことの天孫降臨のことを記させて頂きましたが、この邇邇芸命ににぎのみことは、その木花之佐久夜毘売命このはなのさくやひめのみことと結ばれます。この木花之佐久夜毘売命このはなのさくやひめのみことのことは、読者の おかたへの返信(メッセージ)でも伝えました。(後略)〗と記させて頂きました。すなわち、〖古事記〗にも 〖日本書紀〗にも、この邇邇芸命ににぎのみことが その木花之佐久夜毘売命このはなのさくやひめのみことに 結婚を申し込まれますと、木花之佐久夜毘売命このはなのさくやひめのみことは 〖自分の一存いちぞんでは 御返事申し上げることは出来ません、父の大山津見神おおやまつみのかみに申し出て下さい。〗とお答えしているのでありますが、これが 日本民族の結婚の伝統とされているのであります。つまり、日本民族の伝統では、婚姻は 両性の合意のみ ではないのであります。なお、現・日本国憲法・第24条・第1項で、婚姻は 両性の合意のみ としたことにより、いろいろの弊害へいがいしょうじてきているのであります。ついながら、当方は これまでの人生で、身近でも この いろいろの弊害へいがいの当たりにして来ております。機会がありまして 宜敷よろしければ、事例を 記させて頂きます。(後略)】と記させて頂きました。この事例を 二つふたつ挙げさせて頂きまして、ワン・ポイント(英語:one point) 伝えさせて頂きます。(後略)』と記させて頂きました。

 それから、去る 4年前の5月21日(木)の『日本国憲法・第24条について・続報3(日本民族の結婚の伝統)』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る5月15日(金)の【父親の食事(カレーうどん)、洗濯 そして 入浴・164】のブログに記させて頂きました 介護福祉士のかた(非常勤)によりますと、【天皇(陛下)に、何故なぜ 男の子が まれなかったのか。】とのことでした。

 今上きんじょう天皇陛下が 皇太子殿下で あらせられました 平成5年6月9日に、小和田雅子様(以下、雅子様と示させて頂きます)と 結婚の儀がり行われました。それ以前に 皇太子殿下は、当時 積極的で あらせられたと思われましたが、おいの東宮に 電話を引いて 雅子様と連絡なされたと お伺い致しております。そして、周囲の侍従などに 【雅子様では、駄目だめなのですか】とのむねおっしゃられ、雅子様に御執心であらせられたと お伺い致しております。そして、雅子様が キャリアを捨てないで 御結婚なさるということを お伺い致しました。それから、記者会見で 雅子様が【殿下は 守ってくれる。】と言ってくれたとのむねおっしゃられました。ここ まで おっしゃられるということは、ストレッサー(英語:stressor)(去る 6年前の10月29日(水)の【身体の効率】のブログの中段で、この意味を詳細に記させて頂きました)に強い おかたであらせられると思われました。しかしながら、御結婚後 雅子様は、【適応障害】と診断されます。ちなみに、平成17年(2005年)8月21日〜26日の第18回世界会議(心身医学)神戸のとき や その後も 自宅で 去る 6年前の12月17日(水)の【万年筆】のブログの冒頭で言及致しました 既婚の友人たちから、雅子様の【適応障害】のことを尋ねられました。その後、平成16年5月10日 欧州歴訪前の記者会見において、皇太子殿下は、【人格否定発言】をなされました。なお、記者会見での御発言でしたので、全国的に放送され 日本国民の知るところとなりました。ついながら、女性の方々かたがたの立場から考えますと、前述致しましたように 雅子様の【〖殿下は 守ってくれる。〗と言ってくれた】とのことにつながる御発言と感じられたかもしれません。ところが、この御発言には、同・6月10日の産経新聞【正論】で 小堀桂一郎氏が【至高の境位にふさわしい ご発言を(皇太子殿下に あえて申し上げる)(送り仮名がなも含めて、原文通り)】と たしなめています。ちなみに、皇太子殿下は、マイホーム・パパのような印象を 日本国民に与えることになってしまいました。しかしながら、現・上皇陛下が そうであらせられたと言われていますように、天皇という お役目が 天皇陛下を つくっていくとされています。すなわち、今上きんじょう天皇陛下は、天皇陛下になられて 昭和天皇陛下 そして 明治天皇陛下に匹敵するような 立派な天皇陛下になられると信じておりますし、心より祈らせて頂いております。なお、去る 一昨年おととしの11月3日(土)の【さかき(文化の日・父親の食事)・8】のブログの上段に、

【(前略)複数のヘルパー(日本語:家政婦)には 話すことですが、特に 昭和天皇陛下 そして 明治天皇陛下のことを尊敬致しております。(後略)】と記させて頂きました。ついながら、去る5月8日(金)の【八紘一宇はっこういちう(君民一体)】ブログの上段に、

【(前略)本来 君民一体くんみんいったいですから 天皇陛下が 国のことを思うように、日本国民は 日本のことを 自分のことのように考えてきたのです。(後略)】と記させて頂きました。

 

 話を 介護福祉士のかた(非常勤)の質問に戻しますが、唯物論者は、受胎は 精子と卵子の結合であり 女子が 連続して まれることがあると述べます。ところが、天皇家には、結婚したのであれば 本来 男子が誕生するように 日本の神々が働いているのであります。そこで、誠に神妙しんみょうな気持ちになるのでありますが、天皇陛下になられるような 高貴な おかたであらせられても、を出せば 男子が誕生することがかなわなくなることがあるのだということであります。すなわち、天皇陛下になられるような 高貴な おかたであらせられても、因果律が働いているということであります。このことを思いますとき、繰り返しますが 誠に 厳粛げんしゅくで 神妙しんみょうな気持ちになるのであります。謙虚けんきょにならざるをないのであります。ちなみに、現・日本国憲法におきましては、上記のように 天皇陛下は 国の象徴、国民統合の象徴であらせられます。したがいまして、誠におそれ多いことですが、象徴であらせられます天皇陛下でありますので、国民同様に 現・日本国憲法・第24条・第1項の【婚姻は、両性の合意のみにもとづいて成立し・・・】の影響を お受けになられておられるのであるかと存じ上げます。但し、視点を変えますと、天皇陛下も 国民同様に 現・日本国憲法・第24条の弊害へいがいの危険にさらされているのだと思いますと、誠に有り難いことであると感じられるのであります。なお、この話を 家政婦たち そして その介護福祉士のかた(非常勤)などに致しましたら、誠に有り難いことに、納得してくれました。(後略)』と記させて頂きました。ちなみに、今回も、日本の婚姻とは 家と家との 「産巣日むすび」であることを伝えました。なお、去る 10年前の10月5日(日)の『ボランティア・高尾山登山 』のブログ そして 去る 9年前の1月21日(水)の『ボランティア・高尾山登山・その2』のブログのそれぞれ上段などに、

『(前略)18年間、月二回 日曜日に、・・・ボランティアを、このトップの方々かたがた二人ふたりに委託されて、おこなって参りました。そのボランティアで、過日 子供達と父兄を連れて、スタッフとともに、東京都八王子市にある 高尾山に登りました。(^O^)(後略)』と お伝え申し上げました。ちなみに、そのボランティアのトップの園長(小学校教諭経験者の年配女性)によりますと、雅子さんは いいと思わないとのことでありました。ついながら、同性から 見る場合と、異性から 見る場合では、評価が変わってくると 伝えました。すなわち、同性から 男性を見ると、努力している 人物を尊敬します。ところが、異性から 男性を見ると、多分に 外見的な評価が高くなるということであります。なお、その家政婦さんに 上記の話を致しました。すると、誠に有り難いことに、納得して うなずいて 同意してくれました。

 のみならず、その家政婦さんによりますと、自分から持って来ると言った ファイルを忘れた とのことでありました。

 くわうるに、郵便料金が 10月1日(火)より 30年ぶりに 大幅に値上げするというニュースが入ってきました。ちなみに、前述致しましたように、民営化したせいであるとの話になりました。

 おまけに、その家政婦さんによりますと、当方が買って来た 小松菜は 水栽培か とのことでありました。それで、根に土の付いていない 小松菜を選んで買って来ているのであって、別の小松菜は 土が付いていることを伝えました。

 ならびに、去る 9年前の11月7日(土)の『ボランティアのこと』のブログ の上段に、

『(前略)去る1月14日(水)の【〖三つ子の魂百まで〗の教育】のブログ の上段に記させて頂いた、施設長から依頼されて 同・6年から同・8年まで 毎週丸一日 ボランティアで伺った 某・児童養護施設(後略)』と記させて頂きました 某・児童養護施設の年配女性によりますと、独り言ひとりごとは 本当に おかしいとのことでありました。それで、その家政婦さんは、独り言ひとりごとを話すことが多いのであります。そこで、上記の年配女性が おかしいと言っていたということを伝えましたら、その家政婦さんによりますと、へんと思われると思うとのことでありました。

 および、その家政婦さんが、かくし包丁を言及していました。それで、手間は けなくていいと伝えました。

 また、去る 10年前の11月26日(水)の『ふき』のブログを記させて頂きました。ちなみに、その家政婦さんによりますと、自宅で ふきの料理を行なうとのことでありました。それで、皮をいて 手間がかる とのことでありました。なお、ふきしゅんは 4月中旬から 5月にけてとされております。なお、人の背丈よりも 高い ふきの写真を見てもらいました。

 さらに、『(前略)誠に遺憾なことに、日本の宗教界は 基督キリスト教に席捲せっけんされています。(後略)』と前述致しました。すなわち、御三家を含めて 女子大学は 基督キリスト教系の大学が多いとの話になりました。ちなみに、大学を創設すると、本人だけでなく 親にも 影響を与えることが出来るのであります。

 しかも、去る 一昨年おととしの8月7日(日)の『ボランティア・地域医療・その9(令和4年)』のブログの中段やや下に、

『(前略)今年も、今日から 8月の第2週になりました。 ちなみに、前述致しましたように、夏の今頃、すなわち、季節が今頃になりますと、毎年、上記のことを思い出します。

 なお、半年ぶりくらいに 再会して 学部生が 異性と 一線を越えていますと、分かりました。すなわち、親も、娘が 一線を越えると 分かることがあるのかもしれないと思われました。

 また、【○○○○】という 学生は、所属大学が 聖公会の関係であるので、divorce(英語)(ネガティブ[英語:negative]で 御座ございますし、お読み下さっている 方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語で つづることを控えさせて頂きましたが、以前 それではわからない と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。離婚のことで御座ございます。以下、英語で divorceと示させて頂きます)が出来ると 嬉しそうに話していました。ちなみに、カソリック教会では、divorceをすることが出来ないとされていますからね。(後略)』と記させて頂きました。なお、その家政婦さんから、立教大学は 基督キリスト教系ですかと尋ねられました。それで、上記の学生の所属大学と同じく 聖公会であることを伝えました。すなわち、六大学のなかで 立教大学は 基督キリスト教系(ミッション系)であるとの話になりました。ついながら、六大学野球で、立教大学と言えば 長嶋 茂雄選手でありますね。

 そのうえ、去る6月16日(日)の『父の日(令和6年)あの世の父親に』のブログに、父の日であったことを記させて頂きました。 ちなみに、誠に有り難いことに、小学生のときに、父親と プロ野球観戦のために 後楽園球場の3塁側の席にすわったことがありました。すなわち、目の前に 3塁手である 上記の長嶋 茂雄選手が守っていました。それで、トンネルをしてしまいます。ところが、そのあと 打撃で挽回するのであります。ここに、人気の秘密があると思われました。

 それから、『(前略)生前 父親が、宗教には 深入りしないように話していました。(後略)』と前述致しました。 ちなみに、この話になりました。すると、その家政婦さんによりますと、興味があると 深入りしてしまうとのことでありました。

 しかして、去る6月18日(火)の『東京都知事・続報3』のブログの下段に、

『(前略)誠に有り難いことに、連合(日本労働組合総連合会) や 国民民主党は、蓮舫について 【共産と連携する人は応援できない】と伝えています。

 ところで、今朝 すなわち 午前9時に、都民ファーストの会 もと 事務総長が、東京地方検察庁に 小池百合子の学歴詐称による 公職選挙法違反容疑で 刑事告発しましたね。

 および、東京を どうするかという問題は 日本を どうするかという問題であります。したがって、使命感が必要であります。ちなみに、このことを その家政婦さんに話しましたら、誠に有り難いことに うなずいて 納得して 感心して 同意してくれました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、小池百合子であると、貧富の差が 大きくなるとされております。

 また、今回も、大宜都比売神おおげつひめのかみの話を致しました。

 さらに、その家政婦さんに 食事にして下さい と伝えました。 ちなみに、当方は その家政婦さんが帰ってから 朝御飯であります。なお、手引書を見て、電気炊飯器で 保温している 御飯がかたくならないように 水を 少し くわえたことを その家政婦さんに話しました。なお、玄米御飯は き立てよりも しばらく 時間をおいて 熟成させたほうが 美味おいしい とされていることを伝えました。ついながら、玄米のぬかには 上記のように ビタミンB1(英語: thiaminチアミン)が含まれていますし、前述致しましたように 米油こめあぶらが含まれていることを伝えました。 ちなみに、価格が高かった ブロッコリー そして アスパラガスなどを 沢山たくさん 食べて下さいと伝えました。すると、その家政婦さんによりますと、今回は 沢山たくさん 取ったとのことでありました。なお、その家政婦さんによりますと、『さきに食べて みません。私だけ。』とのことでありました。

 

 

家政婦さんが みずから いいだけ お皿に盛った おかず、味噌汁 と 玄米御飯であります

 

 

 

 しかも、『(前略)去る6月11日(火)の【家政婦への贈り物・222・後編】のブログの下段に、

【(前略)

 

 

家政婦さんに 毎回のように あげている りんごりんご

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。それで、今度は 上記の【サンふじ】ではなくて 【有袋ふじ】が販売されていることを伝えました。但し、【サンふじ】も 【有袋ふじ】も アントシアニンの量は ほとんど 変わらないとされていることを伝えました。(後略)』と前述致しました。 ちなみに、今回も、上記のように説明して、『有袋ふじ』を あげました。

 そのうえ、その家政婦さんによりますと、令和元年10月1日から、省エネ ルーム エアコン、冷凍冷蔵庫、高効率給湯器 そして L.E.D.照明器具などの 省エネ 家電は購入していないとのことでありました。

 それから、その家政婦さんには、『気を付けて お帰り下さい。ちなみに、お身體からだを お大事にして下さい。なお、檀那さんに 宜敷よろししく お伝え下さい。それから、よい 週末を お過ごし下さい。』と伝えております。そして、今回も 伝えました。それから、いつものように 天気がいいので 買い物日和びよりであることも話しました。それから、今回も、その家政婦さんが 自転車を置いている 駐車場まで  行き、見送りました。(後略)」と記させて頂きました。

 しかして、去る5月14日(火)の「日本有事(朝鮮半島有事の可能性・続報2)」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る5月3日(金)の『憲法改正(令和6年・憲法記念日)』のブログを記させて頂きました。

 ならびに、上記のように 米国 民主党りのスピーチ・ライターが書いた スピーチを 岸田 総理が performanceパフォーマンス(英語)をまじえて 読み上げたのであります。但し、これが 岸田 総理のスピーチということで、日本国内で そのスピーチが 流布るふされております。ちなみに、このスピーチは 英語があって 日本語が あとで 書かれております。なお、そのスピーチの内容を 外務省が 日本語訳したのでありましょう。ついながら、どこかで見た 構図でありますね。すなわち、そのスピーチを作られた構図が、日本国憲法のそれに よくているのであります。つまり、日本は いまだに 米国の植民地状態でありますから、ているのは 当然と言えば 当然のことでありますね。ようするに、日本国憲法を作ったのは 米国の連合国軍最高司令官総司令部(G.H.Q.)のニュー ディーラーたち(フランクリン・ルーズベルト政権によって 展開された ニューディール政策を経験し、社会民主主義的な思想を持つ人々のこと)でありますから、そのなかには、日本人の発想にない 条項が 少なからずあるのであります。にもかかわらず、日本の憲法をうたっているわけであります。だから、発布後 78年が経過しても、私たち 日本人には 馴染なじんでいないのであります。ちなみに、今の私たち 日本人は 戦後教育を受けた人が多くて ほとんどであると思われますが、日本の憲法だと思っている、でも、日本国憲法は違うのであります。その日本国憲法は、米国の社会主義者が書いた憲法なのであります。それを考えますと、今の 我が国 日本における 憲法議論 すなわち 憲法を改正するべきかどうかというような議論にも 大きく 関わってくるわけであります。すなわち、これについては 改正するなどとなまぬるいことでは駄目だめであり、まず 廃止するということであります。当然 廃止して いいのであります。占領下で 出来た憲法でありますからね。国際法上 無効なのであります。そして、新たに作るということであります。但し、すでに、聖徳太子により制定されたとされる 十七条憲法、明治維新のときの 五箇条の御誓文 そして 教育に関する勅語(教育勅語)を持っているのであります。これで、我が国 日本の憲法は、確立するのであります。なお、憲法、憲法と言いますが、これは 外来語なのであります。つまり、国體こくたいのことなのであります。そこで、日本の国體こくたいとは 何かというと、それは 上記の みっつを読めば わかるのであります。さらに 言えば、そのような みっつですら なくても、日本人は ちゃんと 神々の教えにしたがって生きてきたのであります。縄文時代以来でありますから 1万年 以上にわたって 惟神かんながらの道にしたがった 生きかたをしてきたのであります。(後略)」と記させて頂きました。すなわち、ドイツでは、憲法で 共産党は 非合法化されております。つまり、共産党は 暴力革命によって 自由と民主主義を破壊する勢力であると 浜田聡参議院議員も指摘しています。ところが、誠に遺憾なことに、日本では、上記の 米国の連合国軍最高司令官総司令部(G.H.Q.)によって 共産党 や 日教組などが認められてしまっています。 ちなみに、これらのことを 家政婦さんに話しましたら、誠に有り難いことに、心から うなずいて 納得して 同意してくれました。

 のみならず、上記の小池百合子は 日本なのに 外来語のカタカナ語を多用するとの話になりました。

 くわうるに、去る 6月13日(木)の「家政婦さんの入院・続報125・中篇・37」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る4月18日(木)の『家政婦さんの入院・続報117・中篇・32』のブログの中段やや上に、

『(前略)【(前略)聖徳太子により制定されたとされる 十七条憲法の第一条に〖 やわらぎもって とおとしと し、 さからふこと無きを むねと よ。〗とあります。(後略)】と前述致しました。つまり、この【やわらぎもって とおとしと し】とのことを伝えました。(後略)』と記させて頂きました。つまり、やわらぎであります。(後略)」と記させて頂きました。すなわち、上記の 東京都知事選挙のことでありますが、石丸 伸二候補は そのやわらぎから はるかに遠いとされております。

 ならびに、“石丸伸二候補は 論外だ” と こんな記事が配信されると、たちまち インター ネット上では “石丸支持者”による猛攻撃で 炎上する とのことであります。すなわち、支持者が不気味過ぎるとされております。つまり、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)の息が かっていると思われます。ようするに、くちが左翼とまったく同じとされております。取りも直さず、この手法は 日本人にはない、半島 や 大陸の手口てぐちであるとのことであります。

 および、上記のように 経済に関して 小池百合子が 「コンドラチェフの波(景気が 約50年周期で 循環するという考えかた)」のような 外来語のカタカナ語をつかうと、石丸伸二候補から ブーメランを受けたという記事が掲載されていました。 ちなみに、英国の経済学部を卒業した もと ウクライナ大使によりますと、経済は 循環するなどと言った 理論があるが、関係ないとのことでありました。すなわち、政府が 財政出動をして お金を入れたり、消費税を廃止したりすれば、景気は上がるとのことでありました。

 なお、東京都知事選挙を めぐる ポスター掲示板「ジャック」騒動は、誠に遺憾なことであります。 ちなみに、ポスター掲示板で ビジネスを行なうとは、政治を なんと 思っているのでありましょうかね。ついながら、このことを 家政婦さんに話しましたら、誠に有り難いことに、うなずいて 納得して 同意してくれました。

 また、去る 6年前の7月2日(月)の「リハビリテーション(父親)・13」のブログの上段やや下に、

「(前略)父親は、幼少のときに 赤痢に罹患して 死にかけました。(後略)」と記させて頂きました。すなわち、父親は、幼少のときに 腸チフスも罹患しました。それで、食品衛生のことは 神経質になっていたことを伝えました。

 しかも、その家政婦さんに 商品券が使える 店舗のことを 資料を添えて よく説明しました。すなわち、苦労して 商品券を入手しても 眠らせて置いたら 意味がないから、使いかたを 時間をけて しっかり 伝えました。

 そのうえ、その家政婦さんから 歯ブラシを交換する頻度を尋ねられました。それで、歯ブラシの毛先が広がったら 交換していることを伝えました。そして、歯科医によりますと 歯ブラシを頻繁に交換するように とのことであることを話しました。 ちなみに、祖母によりますと、歯ブラシは 毎日 使っている分にはいいが、使わなくなると いけないとのことであったことを伝えました。すなわち、歯ブラシを使わないと、衛生的に よくないということでありますね。

 しかして、去る 3月3日(日)の「父親の三回忌・母親の七回忌・続報・後編」のブログの中段やや上に、

「(前略)姉によりますと、次回 すなわち 父親の七回忌には 来ないとのことでありました。そして、これが 最後とのことでありました。(後略)」と記させて頂きました。

 のみならず、去る6月4日(火)の「親戚からの突然の電話連絡・続報64・後編」のブログの下段に、

「(前略)一段落しましたので、今月末にでも、○ちゃん、○○さん、○○子、私と 四人で 日光の温泉に ってこようと思っています。(後略)」と記させて頂きました。

 くわうるに、その家政婦さんによりますと、姉は 来ないのですかとのことでありました。それで、上記のように、父親の七回忌にも 来ないと言っているから 来ないでしょうと答えました。しかも、上記のように、今頃は 日光の温泉にっていると伝えました。そこで、その家政婦さんによりますと、帰ってきているのではないですか とのことでありました。それで、6月下旬とのことでありましたので、丁度ちょうどっている頃であることを伝えました。

 おまけに、去る 昨年の9月8日(金)の「菜食のおかず・534(買い物)・前編」のブログの中段やや上に、

「(前略)そのスーパー・マーケットの周囲に 外国人が集まっていました。なお、川口市では 千三百人か その倍と言われる クルド人が トルコのビザで入って来て 難民申請しているとのことであります。ちなみに、難民申請をすると 1日に \1,500円 すなわち 月に ¥45,000円 もらえるとのことであります。そして、住宅手当が 月に ¥50,000円 もらえるとのことであります。すなわち、日本人の年金よりも 多いとのことでありますね。(後略)」と記させて頂きました。

 そこで、日光のホテルで 熊が出たとの話になりました。 ちなみに、最近 熊が 人の生活圏に しばしば 出没するという話になりました。なお、熊の問題は 移民の問題と関係していると話しました。ついながら、某・新聞によりますと、駐日トルコ大使は、上記のクルド人は トルコで 「選挙権もあり、人権は保障されている」と説明しました。そして、日本で 難民認定申請を繰り返す クルド人の「難民性」をあんに否定しました。ついながら、国会には 選挙をた クルド系議員がおり、現在は クルド語教育 や 報道、文化活動も可能とのことでありました。すなわち、トルコで あぶれてしまった あぶない クルド人が入国しているとの話になりました。

 ならびに、60Wの白熱電球は 60Wの電力を消費するが、60W相当の蛍光灯 や L.E.D.は それほど 電力を消費しないと伝えました。 ちなみに、以前 その家政婦さんに、60W相当の蛍光灯をあげたことがありました。

 および、去る 昨年の1月18日(水)の「ボランティアで カウンセリング・続報2」のブログの中段やや上に、

「(前略)その財務課の事務のかたによりますと、自分の母親が入院している 寝床(ベッド)の上に寝てみた とのことでありました。(後略)」と記させて頂きました。すなわち、この話を伝えました。

 また、去る 一昨々年さきおととしの1月25日(月)の「リハビリテーション(父親)・119・中編・3」のブログの中段やや下に、

「(前略)大東亜戦争終結時に 皇居の周囲で 共産党が 赤旗を振ったときに、昭和天皇陛下は あの人たちも 日本人だろうと 侍従に話したとのことでありました。すなわち、仮に 共産党が政権を取れば、御承知の通り 天皇制は なくなります。ちなみに、当然、天皇陛下は 粛清しゅくせいされます。にもかかわらず、昭和天皇陛下は、そのように 側近に伝えたのであります。つまり、日本人を分断していません。なお、これが、維摩経の第九章に書かれてある『不二の法門に入る』ということであります。ついながら、去る 4年前の12月8日(金)の『両親の食事、洗濯 そして 入浴・38(大東亜戦争が始まった日)』のブログの上段やや下に、

『(前略)去る11月30日(木)の【庭木の剪定せんてい・2(両親の食事)】のブログの中段やや下に、

【(前略)このヘルパー(日本語:家政婦)に話したことで御座ございます。すなわち、保守は 保守でも 米国派保守 や 中国派保守が多い中で、当方は 数少ないとされる 日本派保守であるむねを伝えました。しかも、行動する保守でありたいもので御座ございます。(後略)】と記させて頂きました。その排泄介助のかたにも、当方は 数少ないとされる 日本派保守であるむねを伝えました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、上記の昭和天皇陛下の事例は、日本派保守が お手本にすべきことであります。繰り返しますが、日本人を分断しないということであります。これらのことを その理学療法士のかたに伝えました。(後略)」と記させて頂きました。すなわち、日本派保守であり、守るべき対象は 日本であります。ちなみに、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)の常套手段は、御承知のように、分断統治(英語:divide and rule)であります。なお、これに対抗致しますのが、前述致しました 十七条憲法の第一条の「やわらぎもって とおとしと し」であり、上記の 維摩経の第九章に書かれてある「不二の法門に入る」であります。

 また、本日 すなわち 6月20日(木)の「菜食さいしょくのおかず・865(買い物)・前編」のブログの中段やや上に、

「(前略)誠に有り難いことに、上記のブロッコリーの¥198円の代金を支払うのが 目的で、そのことを その『蛯名えびな(文)』という 年配女性店員に伝えました。すなわち、前述致しましたように、帰宅してから 気が付いたことを話しました。そして、『甲斐かい 恭子』という年配女性店員が会計であったことを伝えました。すると、そのときのことであるから、その件は いいとのことでありました。(後略)」と記させて頂きました。すなわち、以前 その家政婦さんが 買い物をして 会計で 打ちらした うなぎ蒲焼かばやき(父親の食事) 2枚分の代金を届けて 受領してもらったことがあった話をしました。 ちなみに、きたる 7月4日(木)の「菜食さいしょくのおかず・874(買い物)・前編」のブログの中段やや上に、

「(前略)誠に有り難いことに、今回は、上記のブロッコリーの¥198円の代金を支払うことが出来ました。

 

 

誠に有り難いことに、上記のように ブロッコリーの¥198円の代金を支払うことが出来ました。ちなみに、本日は、上記のように ブロッコリーが 149円であり 安売りを行なっているのであります

 

 

 

(後略)」と記させて頂きます。すなわち、誠に有り難いことに、後日、上記のように ブロッコリーの¥198円の代金を支払うことが出来ました。

 なお、その家政婦さんは ルーム エアコンを稼働するように要求しておいて、しばらく 経過したあとでも 窓をけたままなのであります。

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、つぎのブログ記事に この続きを記させて頂きます。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)