ボランティアで カウンセリング・続報2 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくは タップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る 6年前の5月29日(月)の「ボランティアで カウンセリング(両親の食事)」のブログ そして 去る 6年前の11月23日(木)の「ボランティアで カウンセリング」のブログを記させて頂きました。

 

 ときに、去る 9年前の10月8日(水)の「親の受診に付き添っていること・1」のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の「親の受診に付き添っていること ・2」のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の「天皇陛下行幸の君恩によくして」のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係で、本部に勤務していて 給料をもらっている 財務課の事務員の話しであります。すなわち、この事務から 約四半世紀前に 自分の母親の介護のことなどにつきまして 固定電話に電話がかってきて 相談を受けました。ちなみに、去る 7年前の8月10日(水)の「ボランティアについて」のブログ そして 去る 昨年の1月4日(火)の「男性看護師・続報42」のブログの上段などに記させて頂きましたように、平成四年から 長年にわたり 某・大会 や 某・大講習会の救護係奉仕(医師 一人ひとりのみ)のボランティアを依頼されまして、上記の財務課の事務員は その某・大会の班長でありましたので、当家の固定電話番号を知られていたのでありました。なお、当時 まず 親が電話を受けました。

 それで、上記のように、ボランティアで カウンセリングを行ないました。すなわち、その財務課の事務員によりますと、パソコンを ローマ字入力ではなくて かな入力で行なっているとのことでありました。すなわち、時間的な合理化のために、あたかも 人間が 機械化されているように思われました。

 また、治療構造を作らなければなりませんので、第三者のる場所で聞かされたことであります。すなわち、その財務課の事務のかたは、宗教団体 生長の家に関わっていて、慰安旅行のときに バニー ガールのコスチュームを着せられて 宴会の席で 皆の前に 出たとのことでありました。ちなみに、そのバニー ガールのコスチューム姿で 宴会に出ている写真も見せられました。

 しかも、その財務課の事務のかたによりますと、自分の母親から 40歳前に 結婚することは 贅沢ぜいたくと言われているとのことでありました。但し、その母親は、40歳前に 結婚しております。

 そのうえ、その財務課の事務のかたによりますと、自分の母親が入院している 寝床(ベッド)の上に寝てみた とのことでありました。

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)