突然の訪問・続報2・前編 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくは タップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る4月25日(木)の「突然の訪問・前編」のブログの上段に、

「(前略)去る 4月18日(木)の『突然の便り・続報』のブログ そして 去る4月10日(水)の『突然の便り』のブログを記させて頂きました。

 また、去る 一昨年おととしの12月12日(月)の『建具屋の社長の 突然の訪問』のブログを記させて頂きました。

 それから、去る 9年前の11月5日(木)の『法人マイ・ナンバー』のブログの上段に、両親は 約8年前(現在からですと、17年前)に 商売を廃業した と記させて頂きました。

 ときに、本日の午後4時25分に、当家のチャイムが鳴りました。それで、出てみますと、上記のように 両親が 商売を廃業する前に 13年間 アルバイト(英語:part‐time job:ドイツ語で 『労働』を意味する名詞の Arbeitに由来しますが、ドイツ語で Arbeit とえば 労働全般をします)の食事を作ってくれた 家政婦さんでありました。 ちな みに、今は 沖縄に住んでいて、一人 ひとり っ子の長男が 学園東町に住んでいるので、3週間の予定で 東京に来ているとのことでありました。なお、沖縄は モノレールはあるが 電車がないので、東京の電車に乗ると疲れたとのことでありました。すなわち、帰宅通勤時のラッシュのときに 乗ったようでありますね。

 しかも、13年間 アルバイトをさせてもらって 旅費にして、沖縄の両親の住んでいる実家に 飛行機で 往復することが出来たとのことでありました。

 そのうえ、父親から 自家用車を貸してもらって、家族 4人で 長野に行くことが出来たとのことでありました。

 さら に、姉には 会ったことがあるとのことでありました。 

 それで、去る4月17日(水)の『通信販売による注文・続報3』のブログの下段に、

『(前略)今回も、その宅配便の配達員 そして 郵便配達員 すなわち 二人ふたりに それぞれ 上記のように 説明を しっかりして いつもの 上記のりんごりんごの100%ジュースと 同じ会社の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースを あげました。

 

 

感謝の印として 上記のように 直接 青森から取り寄せた りんごりんごの100%ジュース

 

 

 

感謝の印として 持ち帰り易いように 袋に詰めて その宅配便の配達員 そして 郵便配達員に 手渡した お土産みやげ

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。すなわち、急遽、お土産みやげの用意をしました。そして、上記のように 説明を しっかりして いつもの 上記のりんごりんごの100%ジュースと 同じ会社の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースを あげました。

 

 

感謝の印として 持ち帰り易いように 袋に詰めて その家政婦さんに 手渡した お土産みやげ

 

 

 


 ならびに、このブログ紹介も、あげました。

 および、去る 5年前の3月6日(火)の『母親の転帰』のブログに記させて頂きましたように、母親が 亡くなりました。 しかも、去る 一昨年おととしの3月11日(金)の『父親の転帰』のブログに記させて頂きましたように、父親が 続いて 亡くなりました。

 そのうえ、去る 3月3日(日)の『父親の三回忌・母親の七回忌・続報・前編』のブログ そして 去る 3月3日(日)の『父親の三回忌・母親の七回忌・続報・後編』のブログなどに記させて頂きましたように、去る3月3日(日)に 父親の三回忌・母親の七回忌がありました。すなわち、その家政婦さんは 両親を訪ねて来てくれましたが、上記のように 両親は 亡くなったことを伝えました。すると、繰り返し ショックとのことでありました。 ちなみに、自転車(当方の自転車)が あったので、母親がると思ったとのことでありました。

 

 それから、去る2月29日(木)の『家政婦さんの入院・続報109・後編』のブログの上段に、

『(前略)去る 5年前の6月1日(土)の【うなぎ蒲焼かばやき・331(てんぷら・カレーうどん・父親の食事)】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る4月25日(木)の〖うなぎ蒲焼かばやき・302(カレーうどん・父親の食事)〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)昨日 すなわち 4月24日(水)の〔うなぎ蒲焼かばやき・301(カレーうどん・父親の食事)〕のブログの中段やや下に、

〔(前略)このヘルパー(日本語:家政婦)は 〘ものみの塔〙に 1年間 関わっていて 勉強は 面白かった とのことでした。および、同じく 〘統一教会〙には だまされた とのことでした。 ちなみに、この〘統一教会〙には 綺麗な人が多いが、皆 だまされていると思った とのことでした。(後略)〕と記させて頂きました。ヘルパー(日本語:家政婦)によりますと、この〔ものみの塔〕の人が よく来る とのことでした。(後略)〗と記させて頂きました。そして、昨日も、 この もう一人ひとりの家政婦によりますと、〖ものみの塔〗の勧誘が しつこいとのむねでした。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、上記のように 【ものみの塔】の勧誘が しつこいと話していた 家政婦によりますと、誠に有り難いことに、勧誘が来なくなったとのことでありました。それで、中途半端な対応をすると 同じ【ものみの塔】の別の仲間が来るとの話になりました。そこで、ハッキリと言ったほうが相手のためであるという話になりました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、上記のように、現在の家政婦さんから 『ものみの塔』の勧誘が しつこいと相談を受けていることを伝えました。

 そうして、去る2月29日(木)の『家政婦さんの入院・続報109・後編』のブログの中段やや上に、

『(前略)去る 9年前の11月16日(月)の【七五三に思うこと】のブログ の中段やや上に、

【(前略)去る7月16日(木)の〖仏革命記念日〗のブログ の上段に、

〖(前略)この男性によりますと、ルイ14世からルイ16世の時代に国民から搾取さくしゅして、如何いかに国費を浪費したかとのむねの内容でありました。御承知のように、豪華なヴェルサイユ宮殿はルイ14世が建てました。そして、ルイ16世の時代にフランス革命が起こりました。このヴェルサイユ宮殿を庭も含めて見学致しますと、フランス革命が起こることも無理のないことかな、と思われます。一説に、フランス革命の主体となったのは フリーメイソン(英語: Freemasonry)であった、ともわれています。フランス革命の当事者たちの多くが フリーメイソンであったためでも御座ございましょう。

 これにはんして、御承知のように、仁徳天皇陛下は即位されて 四年目、高台に登って見渡されました。すると、家々から炊事の煙が立ち上がっておらず国民は貧しい生活をしているのだと気付かれました。万民の貧苦に心を痛められ、三年間の年貢や労働課役をゆるしました。 代々、日本の御皇室は、徳をもって治めて来られました。誠に有り難いことで御座ございます。

 西洋の国王たち為政形態いせいけいたいたみを支配することであったのに対して、日本の御皇室と国民の関係はこれとは  まったく ことなっているので御座ございます。御承知のことであらせられますように、西洋人にはわからないことで御座ございましょう。ちなみに、西洋では、国王が 上記のように 国民から搾取さくしゅしますので、国民は、なるべく 搾取さくしゅされないように 国王と契約を結ぶのであります。(後略)〗と記させて頂きました。ならびに、去る2月24日(火)の〖歌会始の詠進歌〗のブログの冒頭に、 

〖(前略)(前述の)去る2月23日(月)の〔天皇陛下行幸の君恩に浴して〕のブログ の中段で、昭和50年・歌会始うたかいはじめ お題〔祭り〕の、昭和天皇陛下の御製、〔我が庭の宮居に祭る神々に世の平らぎを祈る朝々〕を、おそながら引用させて頂きました。(後略)〗と記させて頂きました。および、同じく 去る2月23日(月)の〖天皇陛下行幸の君恩によくして〗のブログの中段で、

〖(前略)天皇陛下には、誠に僭越せんえつながら、〔日本国民のために、毎朝、四方拝しほうはいをして下さって、誠に有り難う御座ございます。〕と申し上げました。誠に有り難いことに、男性友人からは、天皇陛下に喜んで頂けただろうと言ってもらえました。(後略)〗と記させて頂きました。すなわち、日本では、天皇陛下は 国民のことを思い、国民は 天皇陛下のことを思っているのであります。天皇家は、万世一系ばんせいいっけいです。今上天皇陛下で、125代です。前述の 西洋の国王たちのようにたみを支配する為政形態いせいけいたいでは、世界史の中でも このような奇跡は、ありえないことであります。基本的に、日本人には 皆 二人ふたりの両親がいます。数学で、2を10乗致しますと、1024になります。つまり、10代の御先祖をさかのぼりますと、その代だけで 1024人の御先祖様が見えることになります。125代もさかのぼりましたら、天文学的数字になります。すなわち、すべての国民が、必ず天皇家とも関わっています。すべての国民が、天皇陛下とつながっているわけであります。これが、日本の民主主義であります。仮に、G.H.Q.が 天皇陛下の生命の保証をしなければ、G.H.Q.の占領政策は 失敗したでありましょう。よって、G.H.Q.が 西洋の民主主義を 日本に押し付けたことは、大きな お世話であります。G.H.Q.が介入かいにゅう(心理学用語)することは、混乱のもととなります。私共わたしども 現在の日本人の使命は、この混乱した日本国を再建致し、子孫に引き継ぐことであります。ちなみに、介入かいにゅうにつきましては、去る6月9日(火)の〖きのこ〗のブログ の中段やや上に、

〖(前略)心理療法では、如何いか介入かいにゅうするかということについて時間をけて勉強致しますし、現場に際して検討致します。(後略)〗と記させて頂きました。(後略)】と記させて頂きました。

 そのうえ、誠に有り難いことに、その家政婦さんによりますと、当家は 御先祖が多いとのことでありました。それで、上記のように 10代の御先祖をさかのぼりますと、その代だけで 1024人の御先祖様が見えることになります。したがって、みな 御先祖様の人数は 同じであることを伝えました。但し、そのことに気が付いているかは 大きいことであると話しました。(後略)』と記させて頂きました。

 なお、去る 9年前の8月8日(土)の『ボランティア・地域医療・その4』のブログの上段から、

『(前略)去る11月17日(月)の【黒胡麻ごま】のブログ の中段に、

【(前略)去る10月7日(火)の〖ボランティア・地域医療〗のブログ で記させて頂きました地域医療研究会で、学部生の頃から、埼玉県神泉村(当時・無医村)(ここのフィールド[英語:field]は約四半世紀続きました)に伺っておりまして、医師になってからは、9年間伺っておりました。夏の健康診断は3日間ありますので、4泊5日になることがあり、その間の食事となる玄米を酢でしめて持って行きます。夏でありますが、冷蔵庫に入れられませんので、あと梅干しで補います。古来、中国では、梅は薬用として用いられ、三毒(食物の毒、身体の毒、そして、水の毒)を消すとされています。ちなみに、大乗仏典・維摩経によりますと、三毒とはとんじんとされています。

 この無医村のフィールド(英語:field)へは、ディーゼル・エンジン(英語:diesel engine)であるJ.R.八高線、バス、そして、村営バスを乗りいで行くのですが、村営バスの運行が一日2本であり、バスから村営バスに乗り換えるときに、約1時間40分の待ち時間がありました。(後略)】と記させて頂きました。

 毎年、夏の今頃、すなわち、8月の第2週で御座ございました。健康診断の場所は、村の地域センターや体育館でした。季節が今頃になりますと、毎年、このことを思い出します。前述の、去る10月7日(火)の【ボランティア・地域医療】のブログ で記させて頂きました、母校の医学部と某・看護の大学が主催しています地域医療研究会の学部生の方々かたがたには話したことですが、バスを待ってフィールドに向かうとき、愈々いよいよこれから無医村に赴任ふにんするような気持ちになりました。

 健康診断3日目、すなわち、最終日の健康診断が夕方に終わりますと、その日のうちに失礼致しました。健康診断では、内科を担当致しました。去る1月29日(木)の【ボランティア・地域医療・その3】のブログ の上段に、

【(前略)地域医療研究会の夏の健康診断の4泊5日が終了した、(今日の日付と同じ)平成15年8月8日(金)のことで御座ございます。十二支じゅうにしで一周して、今年と同じひつじ年のことです。学部生の方々かたがたはもう一泊して、この日の夜、肝試きもだめしとかレクリエーションをして夏期合宿をめるのが例年のことでした。母校の男子学部生のかたから、肝試きもだめしを勧められましたが、学部生の方々かたがたで楽しんで下さいと丁重に話して、これまで失礼致して参りました。その後、肝試きもだめしで問題があったということは聞いておりません。

 帰宅するために、毎年のように、一人で路線バスを待っているときのことです。バス停の前で、住職のようなかたの運転する自動車が停まりました。誠に有り難いことに、最寄りの駅まで送ってくれるとのことで御座ございました。但し、前述の去る11月17日(月)の〖黒胡麻ごま〗のブログ で記しましたように、荷物が多いので、誠に申し分けないと思い、車で送って頂くのでは無く、お布施ふせをさせて頂きました。(後略)】と記させて頂きました。学部生の方々かたがたは、この最終日の健康診断が終わった後、上記のように打ち上げをして、もう一泊して帰ることが例年のことであるようでした。ちなみに、肝試きもだめしは小学校6年生のときの林間学校以来、経験致しておりません。

 

 前述のように、医師になってからは、9年間伺っておりました。そして、10年目に、村の方針で健康診断を地域の医師会にゆだねることになりまして、ここのフィールドは終わりになりました。その医師になってからの健康診断9年目(最後の年)の3日目(最終日)、すなわち、平成16年8月6日(金)、健診会場である某・体育館前で、健康診断終了後に撮影されました写真を、下に掲載させて頂きます。画像をクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、拡大致します。

 誠に有り難いことに、周囲はすべて学部生の方々かたがたです。最後列でスーツ(英語:suit)を着ていますのが、当方です。

 

 

神泉

健診会場である某・体育館前

 

 

神泉

学部生の方々かたがたと共に

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。すなわち、約四半世紀、上記の聖公会の某・看護の大学の学部生の方々かたがたに 教えていたことを伝えました。ちなみに、聖公会は カトリックとプロテスタントの中間とされていることを伝えました。

 そうして、去る1月22日(月)の『君民一体くんみんいったい君民共治くんみんきょうち)・続報2』のブログ去る1月3日(水)の『八紘一宇はっこういちう君民一体くんみんいったい)・続報』のブログ去る 一昨年おととしの7月8日(金)の『君民一体くんみんいったい・続報』のブログ去る 4年前の10月7日(水)の『君民一体くんみんいったい』のブログ そして 去る 4年前の5月8日(金)の『八紘一宇はっこういちう君民一体くんみんいったい)』のブログなどを記させて頂きました。すなわち、その家政婦さんは 上記の『ものみの塔』であるとのことでありました。ちなみに、『ものみの塔』では 輸血をしないので、デキストリンなど 代わりの輸血の成分を 父親に尋ねられて 教えたとのことでありました。なお、現代では 武漢ぶかんウイルスのワクチンを打っている人の血液は あぶなくて 輸血として 使えないと思われました。また、武道などは 禁止なのであります。すなわち、戦わないのであります。つまり、ガンジーの非暴力主義に似ていると話しましたら、誠に有り難いことに その通りとのことでありました。しかも、 『ものみの塔』でありましたら 『預言書』である 『イザヤ書』、『ダニエル書』 そして 『エゼキエル書』などの旧約聖書を勉強しているのかと思いましたら、新約聖書も勉強しているとのことでありました。なお、旧約聖書に書かれてある 『ハルマゲドンの戦い』は 『エゼキエル書』に書かれてある エゼキエル戦争とは 別の大患難時代の後半の戦いであります。そして、イエス・キリストの再臨後の千年王国で 神殿が建てられると預言されているのであります。すなわち、このことを話しましたが、誠に意外なことに 反応がありませんでした。

 ついながら、その家政婦さんによりますと、旧約聖書は ヘブライ語、新約聖書は ギリシャ語とのことでありました。ちなみに、仏教でありましたら、サンスクリット仏典 そして パーリ語経典である スッタニパータ  そして ダンマパダ(法句経)ということになりますね。

 それで、旧約聖書と新約聖書の 神との契約という概念が 日本人には ないということを伝えました。すなわち、前述致しましたように、西洋では、国王が 上記のように 国民から搾取さくしゅしますので、国民は、なるべく 搾取さくしゅされないように 国王と契約を結ぶのであります。ところが、上記のように、西洋の国王たち為政形態いせいけいたいは たみを支配することであったのに対して、日本の御皇室と国民の関係はこれとは まったく ことなっているので御座ございます。つまり、天皇陛下と日本国民との関係は 契約ではないのであります。ようするに、上記の 君民一体くんみんいったいなのであります。取りも直さず、すべての国民が、必ず天皇家とも関わっています。すなわち、すべての国民が、天皇陛下とつながっているわけであります。これが、日本の民主主義であります。すなわち、文化と伝統が大事であることを伝えました。そして、本当に 日本の文化 や 伝統のよさが わかれば、他の国の文化 や 伝統のよさが わかると伝えました。

 さら に、去る 10年前の12月13日(土)の『トルコ・1』のブログ の上段やや下 そして 去る 9年前の2月14日(土)の『絵本の影響』のブログ の中段やや上に記させて頂きましたように、以前 親戚のクリスチャン(英語:Christian)のかたに確認致しましたら、キリスト(ギリシャ語)(メシア[ヘブライ語]・ヘブライ語では、キリストに対応する言葉として メシアと呼ばれる という意味です)という称号が尊称となっているとのことで同意されましたので、『イエス・キリスト』か もしくは 『イエス様』と これまで  言及してきました。ところが、その家政婦さんによりますと、『イエス』と呼び捨てでありました。それで、呼び捨てでも いいのですかと きましたら、いいとのことでありました。すなわち、「ものみの塔」は、イエス・キリストのことを あまり 敬っていないのであることが分かりました。 

 のみならず、去る 一昨々年さきおととしの6月14日(月)の『リハビリテーション(父親)・138・中編・4』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る6月10日(木)の【ケア・マネージャー(父親)の来訪・48・中編・3】のブログの上段に、

【(前略)そのケア・マネージャー(男性)のかたに、日本人の先祖 すなわち 神々の話をしました。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、その理学療法士のかたにも、さらに 上記のように 日本人の先祖 すなわち 神々の話をしました。つまり、日本人は 生まれながらにして 神道であります。そもそも【頂きます。】が 神道の言葉です。なお、基督キリスト教では、キリストのみが 神の子であります。ところが、神道では、日本人は 皆 比古命ひこのみこと か 比女命ひめのみこと すなわち 神様なのであります。それから、芥川龍之介の短編作品である 【神々の微笑】の話をしました。(後略)』と記させて頂きました。

 くわうるに、去る 9年前の10月26日(月)の『姪の挙式』のブログ の上段に、

『(前略)このブログの巻頭に書かせて頂いていますように、古来、日本では、【愛】とう字を使わないで、【産巣日むすび】と言いました。【愛】とう語は、中国の言葉です。最近では、おむすび、そして、大相撲の千秋楽・むすびの一番などという言葉になっています。【産巣日むすび】とう語は、【愛】とう語よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、宗教は違っても、日本人という民族意識でわかり合えることを伝えました。すると、その家政婦さんによりますと、コミュニケーション(会話のこと)が大事とのことでありました。

 ならびに、その家政婦さんによりますと、日本では  なんの宗教を行なっているか 求められないとのことでありました。それで、海外でありましたら、宗教を持たなければ 動物扱いされることを伝えました。そこで、誠に遺憾なことに、現代の日本の若者は 動物のようになっているとの話になりました。但し、元来 日本人は 上記のように 神道であることを話しました。もしくは、個人宗教である 先祖から継承されている 仏教であることを伝えました。そして、家族が 大事であることを伝えました。それから、上記の『産巣日むすび』のことを話しました。しかも、宗教をっていないよりは、っているほうが いいことを話しました。

 および、去る 10年前の11月19日(水)の『バチカン(ローマ)』のブログの中段やや上に、 

『(前略)この天井画の中に、ヤハウェの神(御承知のように、創世記第一章の天地創造の神ではありません。ユダヤ教の神で御座います)がアダムに、指と指を合わせて、息吹きを入れている画が御座います。下に、このシスティーナ礼拝堂の天井画の写真を掲載致します。

 

 

バチカン

システィーナ礼拝堂の天井画

 

 

バチカン

システィーナ礼拝堂の天井画

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。

 また、創世記第一章に、『かみそのつくりたるすべてものたまひけるにはなはよかりきゆふありあさありきこれ六日むいかなり』と書かれてあります。すなわち、これが、天地創造の神であります。ところが、創世記第二章では 『地は混沌であって』と書かれてあります。つまり、創世記第一章では 『かみそのつくりたるすべてものたまひけるにはなはよかりき』と書かれているのに対して、創世記第二章では 『地は混沌であって』と書かれてあり、矛盾しているのであります。するに、創世記第一章と同 第二章では 神と書かれてありますけれども、違う神なのであります。取りも直さず、創世記第一章の神が 上記のように 天地創造の神であるのに対して、同 第二章の神は ヤハウェ(ヘブライ語: יהוה)なのであります。しかも、天地創造の順序を第一章と第二章で比較してみると、そこに違いがあることに気が付きます。すなわち、第一章では 動物が つくられたあとで 人間がつくられているのに対して第二章ではまず男がつくられ、つぎに 動物、最後に女がつくられているのであります。

 そのうえ、去る 6年前の7月21日(土)の『日本の神話(家政婦への贈り物・父親の食事)』のブログの上段にも、ヤハウェ(ヘブライ語: יהוה)のことを記させて頂きました。

 さら に、去る4月18日(木)の『家政婦さんの入院・続報117・中篇・32』のブログの中段やや上に、

『(前略)日本の神道は 多神教であり、八百万やおよろずの神であります。ちなみに、伊勢神宮が 中心でありますが、出雲大社 や 熊野本宮大社なども 兄弟なのであります。ところが、【(前略)一神教による ユダヤ教によりますと、異なる宗教を信じる人々(民族)は 異端であり 抹殺してもいいとされているのであります。なお、ユダヤ人の歴史は、この〖選民意識〗による 他民族への侵略であるとされています。したがいまして、米国における インディアンの虐殺 や 広島と長崎への原子爆弾投下などの非人道的で 野蛮な行為が出来るのであります。ついながら、人間個人でありましたら 躊躇ためらうような行為であっても、宗教が関わってきて 暴走すると かえって おそろしいことが起きるのであります。(後略)】と前述致しました。すなわち、上記のように、ヤハウェ(ヘブライ語: יהוה)による一神教が信じられておりますから、異なる宗教を信じる人々(民族)は 異端であり 抹殺してもいいとされているのであります。ちなみに、ヨシュア記の第6章によりますと、ユダヤ人は、エリコ(英語:Jericho)を陥落させているのであります。すなわち、ユダヤ人は、エリコに住む 人々 そして 家畜などを みな 殺し すなわち ホロコーストを行なっているのであります。

 なお、【(前略)聖徳太子により制定されたとされる 十七条憲法の第一条に〖 やわらぎもって とおとしと し、 さからふこと無きを むねと よ。〗とあります。(後略)】と前述致しました。つまり、この【やわらぎもって とおとしと し】とのことを伝えました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、前述致しましたように、日本の神道は 多神教であり、八百万やおよろずの神であります。したがいまして、ほかの神々も許容するのでありますが、ヤハウェ(ヘブライ語: יהוה)による 一神教のほうほかの神々を排斥するのであります。

 そうして、去る 昨年の7月5日(水)の『多極化世界』のブログの上段 そして 去る 昨年の4月7日(金)の『家政婦さんの入院・続報59・後編』のブログの中段やや下などに、

『(前略)去る4月1日(土)の【前 米国大統領のこと】のブログの中段やや下に、

【(前略)国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)は、上記のように 新世界秩序(英語:New World Order、略称:N.W.O.)をかかげて 一極主義である ワン・ワールド(英語:one world)を目指めざしています。

 これに対して プーチン大統領が標榜しているのは、多極化主義であります。つまり、多極化世界であり、そこには 国家、民族、文化 そして 伝統などが存在します。 ちなみに、上記のように 国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)にとりましては、プーチン大統領が邪魔なのであります。なお、私たちは 当然のことながら、多極化世界を支持しなければなりません。(後略)】と記させて頂きました。なお、その家政婦さんに 上記の話を致しましたら、誠に有り難いことに、多極化世界を支持してくれました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、一神教でありますと、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)が 上記のように 新世界秩序(英語:New World Order、略称:N.W.O.)をかかげて ワン・ワールド(英語:one world)を目指めざしている 一極主義になるのであります。但し、去る 4年前の10月21日(水)の『うなぎ蒲焼かばやき・761(カレーうどん・父親の食事)』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る2月5日(水)の【うなぎ蒲焼かばやき・539(カレーうどん・父親の食事)】のブログの下段やや上に、

【(前略)去る1月15日(水)の〖うなぎ蒲焼かばやき・521(カレーうどん・父親の食事)〗のブログの下段やや上に、

〖(前略)その家政婦によりますと、この国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)は サタン(ラテン語:Satan)(ネガティブ[negative]で 御座ございますし、お読み下さっている 方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語で つづることを控えさせて頂きましたが、以前 それではわからない と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。悪魔のことで 御座ございます)とのことでした。すなわち、堕天使である ルシファーのことですね。(後略)〗と 記させて頂きました。そして、昨日も、この家政婦が、サタンのことを言及していました。(後略)】と 記させて頂きました。昨日も、この家政婦が、その国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)は サタンであると指摘していました。(後略)』と 記させて頂きました。すなわち、その国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)は、無神論なのであります。そして、堕天使であり サタンである ルシファー の崇拝者たちであります。

 なお、その家政婦さんは、プーチン大統領に反感を持っていました。

 それから、去る 3月21日(木)の『家政婦さんの入院・続報113・中篇・27』のブログの中段やや上に、

『(前略)去る 昨年の1月13日(金)の【税理士・続報36・中編・7】のブログの中段やや上に、

【(前略)話しを変えて 文書に元号を使っているのは 誠に有り難いという話しをしました。そして、元号法制化運動をしたことを伝えました。それで、子供たちも 生年月日を西暦で言うので 驚いていると伝えました。すると、猫に小判であり、その事務員のかたによりますと、合理化っていう部分で れば、西暦のほうり易いとのことでありました。 ちなみに、ここでも、合理化にかたよっていますね。すなわち、西洋の合理性であります。なお、海外であれば西暦であることは 仕方のないことでありますが、ここは 日本でありますからね。さらに、その事務員のかたによりますと、昭和で 何歳なんだろうと調べるのは なかなかとのことでありました。それで、昭和70年を 平成7年と覚えておけば なんでもないことを伝えました。ついながら、日本の宗教界も 基督キリスト教に席捲せっけんされていて、神道や仏教は 押しやられている そういう影響もあることを話しました。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、誠に遺憾なことに、日本の宗教界は 基督キリスト教に席捲せっけんされています。

 ならびに、天文18年(1549年)に イエズス会のフランシスコ・ザビエルが、日本に 最初に 基督キリスト教を伝えました。 ちなみに、西スペイン や ポルトガルは 中南米を植民地にしましたが、そのための先方隊の役割をたしたのは イエズス会でありました。すなわち、イエズス会の宣教師たちが、西スペイン や ポルトガルなどの本国に 情報を送っていたのであります。なお、そのフランシスコ・ザビエルが来る 数年前 すなわち 天文12年(1543年)、幸か不幸か 誠に有り難いことに、鉄砲が 種子島に伝来します。所謂いわゆる 鉄砲伝来であります。したがいまして、日本には 武士がて 鉄砲が伝来していましたので、植民地にするには 手強てごわいと 本国に 報告されているのであります。但し、当時の日本は 戦国時代であり 為政者が不在のような状態でありました。それで、誠に有り難いことに、基督キリスト教に改宗された 日本人が 大勢、性奴隷として 海外に 売り飛ばされました。したがいまして、織田信長は 交易のためや 仏教に対抗する勢力として 基督キリスト教の布教を認めましたが、その後の為政者である 豊臣秀吉 や 徳川家康は キリシタン禁制を実行しました。ついながら、これは、日本の為政者としては 当然のことであると思われます。すなわち、これらのことを伝えました。(後略)』と記させて頂きました。

 くわうるに、その家政婦さんによりますと、『死からよみがえった』とのことでありました。それで、ラザロのことですねと伝えました。すると、誠に有り難いことに、そうですとのことでありました。

 ならびに、去る 一昨年おととしの7月24日(日)の『弔問客の来訪・続報7・前編』のブログの中段やや下に、『(前略)去る 一昨年おととしの6月7日(日)の【国学】のブログの中段やや上に、

【(前略)前述致しましたように、中江藤樹は 陽明学者です。ちなみに、御承知のように 儒教の一派には 朱子学がありますが、陽明学も 儒教の一派であり、孟子の性善説の系譜に連なるとされています。(後略)】と記させて頂きました。

 また、去る 昨年の11月14日(日)の【うなぎ蒲焼かばやき・1093(カレーうどん・父親の食事)】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る 一昨年おととしの9月24日(火)の〖恥の文化と罪の文化(うなぎ蒲焼かばやき・425[カレーうどん・父親の食事])〗のブログの上段に、

〖(前略)御承知のように 日本では はじの文化 そして 西欧では つみの文化とされています。 ちなみに、日本では、祝詞のりとで 〔つみけがれを はらえ給え 清め給え・・・〕と祈ります。なお、西洋の基督キリスト教では アダムの原罪を信じていますが、日本人にっぽんじんにとりましては、この祝詞のりとくらいで 済むわけでありますから 比較的 つみの意識が薄いのです。ついながら、昨日 すなわち 9月23日(月)の〔秋分の日(うなぎ蒲焼かばやき・424[カレーうどん・父親の食事])〕のブログの下段やや上に、

〔(前略)日本的な じらいがあることは いいことです と話しました。(後略)〕と記させて頂きました。

 ならびに、去る 5年前の12月17日(水)の〔万年筆〕のブログの冒頭で言及致しました友人によりますと、米国のカリフォルニア州で ホーム・ステイをしたときに その家の主人に、〔つみはない〕と話したら えらく怒られた とのことでした。それで、日本人にっぽんじんにとりましては 当たり前のことでも、欧米人にとりましては 〔つみはない〕ということは 日本における 〔恥知はじしず〕という感覚で 受け止められるのでありましょう と回答しました。 ちなみに、去る 一昨々年さきおととしの4月13日(水)の〔ノート・パソコンの購入・続報 4(言葉の意味するところの違い)〕のブログの中段に、

〔(前略)話を、繰り返し述べられている 言葉の概念が違う ということに戻します。すなわち、今度は 英語の例を挙げます。〘つみ〙という意味の英語には、“sin” そして “crime”という単語があります。日本語では 同じ〘つみ〙でも、意味が少し違います。 婉曲的えんきょくてきに お伝え致しますと、“crime”が 刑事さんの御厄介やっかいになる〘つみ〙であるならば、“sin”は もっと精神的な〘つみ〙 たとえば 相手の心を傷つける〘つみ〙のことであるとされています。なお、前述の〘悪人〙 そして この〘つみ〙という言葉も 共に、宗教 そして 社会で用いる場合と それぞれ意味が違ってきますので 言及させて頂きました。(後略)〕と記させて頂きました。すなわち、日本語では 同じ〔つみ〕でも、意味が 違います。つまり、上記の話は、この“sin”のほう すなわち 精神的 つまり 哲学的・宗教的な〔つみ〕のことを語っているのであります。(後略)〗と 記させて頂きました。

 それで、家政婦によりますと、〖つみ〗の違いことでした。そこで、上記のように、日本語では同じ言葉であるが、〖つみ〗という意味の英語には、“sin” そして “crime”という単語があり、区別されていると伝えました。(後略)】と 記させて頂きました。

 および、去る 8年前の11月19日(水)の【バチカン(ローマ)】のブログの中段やや上に、

【(前略)聖書で有名な〖聖ペテロの殉教(逆さ磔)〗と〖聖パウロの回心〗の絵画で御座います。それらの写真を下に掲載致します。

 

 

バチカン

〖聖ペテロの殉教(逆さ磔)〗

 

 

バチカン

〖聖パウロの回心〗


 

バチカン

〖聖パウロの回心〗


 

バチカン

〖聖パウロの回心〗

 

 

 

(後略)】と 記させて頂きました。

 すなわち、西洋の基督キリスト教では、上記のように パウロが アダムの原罪説を用いて 布教しました。したがいまして、性善説ではありません。ところが、ロシア正教は 性善説なのであります。

 また、去る 7年前の11月14日(土)の【満州のこと】のブログの上段に、

【(前略)昭和40年(1965年)頃から 約10年間にわたる 文化大革命終了後 約10年 ったくらいの中国でした。(後略)】と 記させて頂きました。ちなみに、前述致しましたように、孟子の教えは 性善説であります。ところが、御承知のように、中国は 中国共産党が 支配しています。そして、上記の文化大革命によって、孟子のような 古来の中華思想は、学者が 粛清されたり 著作が焚書にされたりして ほとんど残っていません。

 すなわち、世界で 性善説を採用している国は 日本 そして ロシアなど わずかの国々しか ないのであります。つまり、以上のことも話しました。(後略)』と 記させて頂きました。すなわち、世界で 性善説を採用している国は 日本 そして ロシアなど わずかの国々しかないことを伝えました。

 および、去る 4月11日(木)の『日本とウクライナとの関係をうれう・続報18・前編』のブログ そして 去る4月7日(日)の『日本とウクライナとの関係をうれう・続報17・後編』のブログなどを記させて頂きました。すなわち、気の毒であるのは、ウクライナの腐敗した政治家たちではなくて、ウクライナの一般国民であることを話しました。

 また、去る 4月20日(土)の『武漢ぶかんウイルスのワクチンについて(拡散希望)・続報47・前編』のブログ4月20日(土)の『武漢ぶかんウイルスのワクチンについて(拡散希望)・続報47・後編』のブログなどを記させて頂きました。

 しかも、去る 3月28日(木)の『家政婦さんの入院・続報114・中篇・29』のブログの中段やや上に、

『(前略)一昨日おととい すなわち 3月26日(火)の【武漢ぶかんウイルスのワクチンについて(拡散希望)・続報44・前編】のブログ そして 一昨日おととい すなわち 3月26日(火)の【武漢ぶかんウイルスのワクチンについて(拡散希望)・続報44・後編】のブログを記させて頂きました。および、【(前略)その武漢ぶかんウイルスのワクチンと言われている医薬品は ワクチンとは名ばかりであり、武漢ぶかんウイルスのスパイクのmRNAを用いた 新薬なのであります。但し、死亡率の きわめて高い 上記の天然痘の なまワクチンは、その武漢ぶかんウイルスのワクチンとは 別であります。ようするに、天然痘の なまワクチンは 別格であります。(後略)】と前述致しました。すなわち、その武漢ぶかんウイルスのワクチンは ワクチンとは名ばかりであり、武漢ぶかんウイルスのスパイクのmRNAを用いた 新薬であり、遺伝子組み換えなのであります。つまり、ワクチンと言われれば 従来のそれのイメージから 接種するでありましょうが、遺伝子組み換えと言われれば 接種する人は少ないでありましょうと話しました。(後略)』と 記させて頂きました。

 なお、去る 一昨年おととしの3月17日(木)の『父親の告別式(家族葬)』のブログの中段やや下に、

『(前略)それから、武漢ぶかんウイルスは 二類感染症相当でなくて 季節性インフルエンザと同等みに 五類感染症で いいことを 皆に伝えました。 ちなみに、武漢ぶかんウイルスが 二類感染症相当であるから、医療者は 宇宙服のような防護服を身に付けなければならなくなるわけであります。そして、医療崩壊と言われていますが、 二類感染症相当でなくて 五類感染症相当であれば、そのようなことは ないわけであります。(後略)』と記させて頂きました。

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、つぎのブログ記事に この続きを記させて頂きます。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)