家政婦さんの入院・続報109・後編 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくは タップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 2月29日(木)の「家政婦さんの入院・続報109・中篇・25」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 くわうるに、その家政婦さんによりますと ここだけ 蛍光灯をければ いいとのむねでありましたが、照明することが出来ない箇所がありますので 全体をあかるくすると伝えました。

 ならびに、余裕があったら 2階のごみ箱ではなく 1階のそれに捨ててもらうように頼みました。

 および、去る 5年前の6月1日(土)の「うなぎ蒲焼かばやき・331(てんぷら・カレーうどん・父親の食事)」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る4月25日(木)の『うなぎ蒲焼かばやき・302(カレーうどん・父親の食事)』のブログの中段やや下に、

『(前略)昨日 すなわち 4月24日(水)の【うなぎ蒲焼かばやき・301(カレーうどん・父親の食事)】のブログの中段やや下に、

【(前略)このヘルパー(日本語:家政婦)は 〖ものみの塔〗に 1年間 関わっていて 勉強は 面白かった とのことでした。および、同じく 〖統一教会〗には だまされた とのことでした。 ちなみに、この〖統一教会〗には 綺麗な人が多いが、皆 だまされていると思った とのことでした。(後略)】と記させて頂きました。ヘルパー(日本語:家政婦)によりますと、この【ものみの塔】の人が よく来る とのことでした。(後略)』と記させて頂きました。そして、昨日も、 この もう一人ひとりの家政婦によりますと、『ものみの塔』の勧誘が しつこいとのむねでした。(後略)」と記させて頂きました。すなわち、上記のように 「ものみの塔」の勧誘が しつこいと話していた 家政婦によりますと、誠に有り難いことに、勧誘が来なくなったとのことでありました。それで、中途半端な対応をすると 同じ「ものみの塔」の別の仲間が来るとの話になりました。そこで、ハッキリと言ったほうが相手のためであるという話になりました。

 また、去る 4年前の9月6日(水)の「牛乳のこと・2(両親の食事)」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る7月28日(金)の『家政婦の送別・2(両親の食事)』のブログの中段に、

『(前略)このヘルパー(日本語:家政婦)は、ほかの家の仕事もしています。自分の話ばかりではなく、ほかの家の話までします。すなわち、その家の嫁が 創価学会に入信していて 親に内緒で 外出しているすきに その家の仏壇を廃棄してしまって 創価学会の仏壇を入れてしまったとのことでした。その後、この嫁は divorce(英語)(上記の理由で、日本語でつづることを控えさせて頂きましたが、日本語も併記させて頂きます。同様に小さく記させて頂きます。離婚のことで御座ございます)になったが、この創価学会の仏壇を残していったそうです。この家の者は この仏壇の処分に困ったとのことでした。このヘルパー(日本語:家政婦)によりますと、捨ててしまったのではないですか とのことでした。(後略)』と記させて頂きました。そして、昨日 このヘルパー(日本語:家政婦)によりますと、この創価学会の名誉会長は すでに亡くなっているのではないか とのことでした。まったく 出て来ないから とのことでした。夫も そう言っているのだそうです。ちなみに、御承知のように 戦国武将である武田信玄が亡くなったときには 遺言により 三年間 (死)を隠そうとした とのことであります。このことを思い出しましたので、言及しました。しかしながら、現代のように マス・コミ(英語:mass media)が 発達している時代に、(死)を隠すことなど 出来るものでありましょうか。なお、上記の戦国時代でさえも、(死)を隠そうとしても ぐに 知れ渡ったそうです。

 および、このヘルパー(日本語:家政婦)によりますと、創価学会は 会員数が減っている とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。すなわち、令和5年(2023年)11月15日に 創価学会の名誉会長が亡くなったとの発表がありましたから、このときは やはり まだ 亡くなっては いなかったのでありますね。

 それから、その家政婦さんによりますと、基督キリスト教を信仰する家には 仏壇がないとのことでありました。

 しかも、去る 9年前の11月16日(月)の「七五三に思うこと」のブログ の中段やや上に、

「(前略)去る2月24日(火)の『歌会始の詠進歌』のブログ の冒頭に、 

『(前略)(前述の)去る2月23日(月)の【天皇陛下行幸の君恩に浴して】のブログ の中段で、昭和50年・歌会始うたかいはじめ お題【祭り】の、昭和天皇陛下の御製、【我が庭の宮居に祭る神々に世の平らぎを祈る朝々】を、おそながら引用させて頂きました。(後略)』と記させて頂きました。および、同じく 去る2月23日(月)の『天皇陛下行幸の君恩によくして』のブログの中段で、

『(前略)天皇陛下には、誠に僭越せんえつながら、【日本国民のために、毎朝、四方拝しほうはいをして下さって、誠に有り難う御座ございます。】と申し上げました。誠に有り難いことに、男性友人からは、天皇陛下に喜んで頂けただろうと言ってもらえました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、日本では、天皇陛下は 国民のことを思い、国民は 天皇陛下のことを思っているのであります。天皇家は、万世一系ばんせいいっけいです。今上天皇陛下で、125代です。前述の 西洋の国王たちのようにたみを支配する為政形態いせいけいたいでは、世界史の中でも このような奇跡は、ありえないことであります。基本的に、日本人には 皆 二人ふたりの両親がいます。数学で、2を10乗致しますと、1024になります。つまり、10代の御先祖をさかのぼりますと、その代だけで 1024人の御先祖様が見えることになります。125代もさかのぼりましたら、天文学的数字になります。すなわち、全ての国民が、必ず天皇家とも関わっています。全ての国民が、天皇陛下とつながっている訳であります。これが、日本の民主主義であります。仮に、G.H.Q.が 天皇陛下の生命の保証をしなければ、G.H.Q.の占領政策は 失敗したでありましょう。よって、G.H.Q.が 西洋の民主主義を 日本に押し付けたことは、大きな お世話であります。G.H.Q.が介入かいにゅう(心理学用語)することは、混乱のもととなります。私共わたしども 現在の日本人の使命は、この混乱した日本国を再建致し、子孫に引き継ぐことであります。ちなみに、介入かいにゅうにつきましては、去る6月9日(火)の『きのこ』のブログ の中段やや上に、

『(前略)心理療法では、如何いか介入かいにゅうするかということについて時間をけて勉強致しますし、現場に際して検討致します。(後略)』と記させて頂きました。(後略)」と記させて頂きました。

 そのうえ、誠に有り難いことに、その家政婦さんによりますと、当家は 御先祖が多いとのことでありました。それで、上記のように 10代の御先祖をさかのぼりますと、その代だけで 1024人の御先祖様が見えることになります。したがって、みな 御先祖様の人数は 同じであることを伝えました。但し、そのことに気が付いているかは 大きいことであると話しました。

 のみならず、一部屋で ヒーターを 数台 同時に 運転すると、ヒューズならぬ ブレーカーが落ちてしまうとの話になりました。

 しかして、毎回 その家政婦さんには、「気を付けて お帰り下さい。ちなみに、お身體からだを お大事にして下さい。なお、檀那さんに 宜敷よろししく お伝え下さい。それから、よい 週末を お過ごし下さい。」と伝えております。そして、今回も 伝えました。それから、いつものように 天気がいいので 買い物日和びよりであることも話しました。それから、今回も、その家政婦さんが自転車を置いている 駐車場まで  行き、見送りました。

 おまけに、その家政婦さんが、忘れ物をしたとのことであり、戻ってきました。

 

 (再度 半角で 6万文字以内という字数制限を超えましたので、文章を削らせて頂きました。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)