★みんながいたから、やれました! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

 

先ほどは恋愛マニアの会議がありました。

 

ゆっくりとみんなにお礼、いわせてください。

 

そうそう。

ペタが初めて恐竜になりました。



日刊モテゾー藤沢あゆみ芸能界の裏を書く

 

いぁ~田渕さんともなるとペガサスがみたい気持ちはわかりますが

真パワーブロガーデビューしたばかりの藤沢あゆみは、恐竜がめっちゃうれしいです。

 

っていうか今見たら今度は緑になってたんですが・・・色も変わるんですか?

 

昨日は・・・ペタ帳を見ること自体ほとんどできなかったのに・・・ほんとうにありがとう。


 

でもおもしろいです。

少し前まで全くペタを返せていませんでした。

 

でも、ペタを返すとか返さないじゃなくて

 

モテブロガーについてのお話はみんなが読んでくれたら、モチが上がるかな?

活動報告のようにペタを残していく。そしてみんなのランキングや記事を読む。

そうするようになって数日後、自分ではペタれないようなときに、こういうことって起こるんですね。


 

175回目のモテゾーは

あなたがいたから、やれました!

 

 

田渕さんがこんな話を書かれています。

 

評論家ではなく結果至上主義になれ!

 

「楽天のブログも100万アクセスで、5000部以上のメルマガが二つあって、マイミクさんが1000人、それに著書40万部、あなたなんでもできるじゃないですか?」


赤坂でコンサルを受けることになり、初めて会ったとき田渕さんはこういわれました。

でも・・・自分自身はブログ作りについてまだもやもやしたままでした。

 

その意味が、田渕さんの今日のお話 を読んでわかった気がします。


 

どういう人の意見が「正しい」ではなく、「役に立つ」のか?
それは、プレイヤーとしてリアルタイムで実績を出している方。

 

 

そうなんです。

本を40万部売っていて、あるブログは100万アクセスになった。

 
でも、みんなが見てるのはアメブロガーの藤沢あゆみなんです。
ブログが詰まんなかったら詰まんない人なんです。
 
「今のわたしは、あなたの話を聞きたいといわれるブロガーだろうか?」
 
わたしはその問いに答えられませんでした。
 
田渕さんはこんなことも書いています。
 

これは私自身にも言えることです。アメブロを数稽古する前の私と今、ガツガツやっている私。
幹の部分は同じで  も具体的なアドバイスは違うんです。
 

 

半年前の私より、今の私の方があなたのお役に立てます。

 

 

 

俺様、カッケー!


 

 

 

 

 

 

半年前の自分より今の自分の方があなたのお役に立てますって、目の前の人に言うことができたらほんとかっこいいっす。

 

 

 

 

わたしも間違いなく、目の前で結果を出されている田渕さんを見て、スイートコンサルに行くことを即決していました。

正直ブログでオファーが完結するご商売の方に、田渕さんは来てほしいと思われてるかもしれないのにいいのかなと思いながら。

 

 

 

 

 

☆今日のモテブロガー活動

 

 

 

 

 

アクセスアップのノウハウには、何度も更新するとか、記事リンクを入れるとかいろんなことがあるでしょう。

 

 

 

 

今のわたしは、喜んでもらえるブロガーにまずなろう。

 

 

 

「わたしは、わたしという資材を生かせていない!」

わたしが一番滝に打たれたのはこの部分だったんです。

 

 

 

 

資材というと、どんなノウハウかとか、そんなことだけだと思ってました。

でも違うんです。

 

自分を見せるというと、私生活を見せること?今日のごはんをアップすること。

そういうことじゃないんです。

 

 

 

 

 

 

自分が資材なら、これからブログを変えようと決意したことも聞いていただき、必ずもっと面白いブログになることをお約束しよう。

 

 

 

 

 

わたしがどんな考え方で、どう直していくか、それが自分を見ていただくということ。

 

 

 

 

 

 

 

そのことを、このアメブロで気付かせてもらいました。

きっとこれから書く本は違ってくると思います。

 

 

 

 

 

 

「今のわたしの方が、半年前のわたしよりもお役にたてるといいきれます」

 

 

 

わたしもそういえる人間になりたいです。ううんなります!

 

 

 

 

 

 

 

わたしはみんなにモテブロガーにならせてもらいました。

 

昨日だけで、読者登録のご依頼を50件いただきました。

アメンバーさんが30人増えました。
i2iランキングの表示を100人にしました。
 

「お互いにブログを成長させたいですね」

 

わたしは、みんなに自分のブログを1日で急成長させてもらいました。ドーピングです(笑)

 

 

 

 

今日からは落っこちないように頑張りながら、お仕事にハァハァしながらモテブロガーのみんなを応援します。


来月以降になると思いますが、モテブロガーの集まりとかしたら、みんな来る?

わたしは今日、真パワーブロガーになれました。
あなたはパワーブロガーを作ることができる、ブロガーです。


ありがとう、あなたがいたからやれました!
 

 

 

宝地図・フォトリーディング・レイキで最高の人生を・・望月俊孝 さん

速水京一郎@毎月10万アフィリ さん

外間秀幸@Webマーケティング さん

PCスキルアップコンサルタント さん

しろいくま@夢塾塾長 さん
榎本綾香 さん

みかんアスリート@井上 さん
スギポン さん
【プロの画家起業】ふじけん@画家起業連盟 特攻隊長 さん
ネットで稼ぐ楽しいコツ@ミミ さん
アンチエイジングmiraiさん
ファンテキストライター ちはれ さん
誠不動産  鈴木 誠 さん
OLが副業@takako さん 青山華子★仕事が取れるブログアドバイザー さん

 
 
 
 
えっと・・今日わたしのことを書いてくださった方や、名乗り上げてないけど、紹介した方とかいらっしゃると思います。
 
わたしは、自分をモテブロガーにしてくださったあなたを忘れないでいたいです。
 
 
「応援したよ!」
 
 
と激しくこちらの書き込みやトラックバックで激しく主張していただけないでしょうか。
わたしもそんなうれしいブログを見つけたらこちらに無断掲載(笑)させていただきます。