写真でみる モルタル造形で造るとこうなる! ビフォーアフター!in名古屋

プロヴァンスの歴史ある雰囲気を表現する技術モルタル造形を使った外構(門、庭、アプローチ、駐車スペースなど)を造り出します

ヴィンテージだけどモダンで アンティークだけどエレガントな雰囲気を演出しています


テーマ:

ムージャンアトリエ クラフトマン須賀です
Facebookを辞めると1日2日はニコチン中毒のような

禁断症状が出てきましたw

今まではスマホのFacebookのアイコンに

赤い数字(いいね!とかコメントが入ると知らせるやつ)がついてると

気になって絶対開いてみてたりして

 

また そのコメントの返信したりとか

ついでに人の動向をみたりとか

気になる人が何をやってるのかなぁとか・・

 

ほんと自分がFacebookに振り回されていたのが

よくわかります

今は そんなこと考えなくていいので快適です

 

最初はみんなどう思っているんだろう?
なんて思ってましたが

やっぱり 他人事(ひとごと)なんで だれも 何も言ってこないし

私がいかに小心者で 気にしいの人間なのかというのが

 

自分でよくわかりました

めちゃめちゃ強がっていただけ!

本当は気になって気になって仕方がなかったのに

 

一方でそういう自分がすごいイヤで

ちょっと自己否定になってしまってたんですね

なので ほんとうに良かった

 

Facebookで繋がっていた上辺だけの友達とも

おさらばして 今まで通り おつきあいが有る方とは

Facebookなんか なくてもまったく問題がない

ということがよくわかりました

 

自分はすごくいい子ぶって 投稿するのが嫌なので

自分が普段使っている感じで投稿すると

ちょっとFacebookでは不適切

 

私の発言は

Facebookに向いていないw

 

また

お笑いのツッコミのつもりでコメントしても

そうは受け止めてくれない人もいたり
私がコメントしたばっかりに迷惑をかけたり影響がでたり

 

また別の人の投稿に

コメントしたことで その投稿が削除されていたり


ああ・・
私はひとんちを荒らすならず者で厄介者なんだなぁ・・

なんて思ったり

 

なんだかなぁ・・

なんでこんなことやってるのかなぁ・・


ダサダサだなぁ。。

ほんといろいろ葛藤してました

 

最初は性格が合わない人は友達削除しようかなとか

もう少し快適に良いように使いたいなぁ (便利だしね(゚∇^d))
と思っていたんですが

 

そうするといろいろ支障がある

削除した友達の友達とまだ友達になっててとか・・
(かぁ~~じゃまくさw)

 

人間関係独特のめんどくさいやつ

 

大人になるほど 竹を割ったような物言いができなくなったり

ひん曲がって捉えられたり

 

まっすぐものを言うと

オブラートに包めとか言われたり

 

いろいろ悩んだ結果 アカウントを削除することを決意しました

2週間立たないと完全に削除されないようなので

完全にデータとかまだ残っている状態で

復帰することもできるんですが・・

 

Facebookページもまとめてなくなってしまうのが

ちょっと心のこりなんです

それだけ

 

ムージャンアトリエのページがあったり

友達と一緒にやってた 動画のページがあったり

それもまるごとなくなってしまうのが

どうなのかなぁ?って思ってます

 

なにか対策があればいいんですが

どうなんでしょうね

 

どなたかご存知でしたら教えていただきたいなぁ

 

どもどもながながとちょっとプライベートな愚痴になっちゃいましたが

爆  笑
今後ともよろしくお願いします!( ̄ー ̄)b

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)