今ね、kindle用の原稿を書いています。

「どうやったら、ブログのアクセスアップになるか?」って話なんだけど、ほとんどは、このブログに昔に書いてしまってるもののリメイク版。
今のわたしだったら、どう表現するか?っていうのを、楽しんで書いています。


このブログを頻繁に更新していたのは2009年のこと。もう、丸8年とかになるから・・・さすがに、表現が古くて、見るのもイヤになるんだけど。

もしよかったら、この記事からたどっていってみてください。

http://ameblo.jp/ryumi0626/entry-10275881092.html

 



楽しんで。ってところが、ミソだと思っていて。

「稼ぎたいから、書く」のか、
「書いてて楽しいから、稼げるようになる」のか

これ、めっちゃ、深遠な問いだと思うのですよ。


多くの人は、稼ぎたいから書きはじめて、すぐにお金にならないからブログ更新がとまる。

ある意味、「継続して書ける」というのは、ブログを起点としたビジネスの【参入障壁】として機能しているんですね。
つまり、ライバルがさほど増えない理由でもあります。

まぁ、ともあれね。
何年もブログを書いているのに、月商10万円を超えないのだとしたら、それ、何かが間違ってますから。

扶養控除のこともあるから、月商10万円超えなくていいんです、っていうのなら、狙い通りなので、それでいいと思うんですけど
もっと!を望んでるんだったら、抜本的な改革が必要なんじゃない?

そういうご相談も、ねこすず会で承っております。

▼ねこすず会の活動報告レポート

http://ryumi.com/activity-report

 

AD

占いフェス( ´艸`)

テーマ:

 

やー、あんまりにもあんまりなものを見かけたので、記事に書かずにおれませんでした。

 

▼占いの活用方法~占いフェス2017に寄せて

https://luckybank.jp/2017/07/08/uranaifes2017/

 

こんな↑ブログも、最近は書いております。

息抜きにちょうどよくて。

 

 

こっちのブログは別のビジネス展開を考えていて、試行錯誤中です。たぶん、3ヶ月くらいで結果もでると思うので、成功か失敗かわからんですが、また、そのうちシェアしますね。

 

 

ここ1週間ほど、自分が持ってるメディア媒体であったり、発信するメッセージを何にするか?っていうのを考えたり、

図表にまとめたりしています。

 

大きなグランドデザイン(戦略)あっての、戦術(ブログとか、SNSとか)ですから。

 

今、わたしが主宰しているビジネスコミュニティ「ねこすず会」の会員さんには、それぞれにアドバイスが違います。

持ってる資質が違うので、全員が全員、ブログを書く!スタイルが合ってるとは限らない。

市場的にも、本人の資質面でも。

なので、ブログをあまり書かないで、集客する方法をやってもらっているひともいます。

 

「ブログ書かなきゃ、稼げない」ってわけじゃないから。

 

こういうのってね、よくよーくお話をきいてみないと、わからないんですよね。

だから月1回リアルで集まって、ランチからはじまって夕方までみっちり、みんなで話をしています。

 

▼ねこすず会では、こんなことをしています

http://ryumi.com/category/bell-the-cat

 

 

AD
LINEブログは2016年11月に一般向けにもOPENになり、ちょこちょこと書いていたのですが、
イマイチ、自分の中で「どう使うか?」がうまくハマらなくて放置していました。
 
が。
 
がぜん、熱があがったので、再起動させてみましたよん。
 
「LINEブログもやってみようかな~」って思う方は、コチラの記事をご覧くださいませ。
ブログ開設の方法やらなんやら、わたくしめがまとめております。
 

このアメブロに参入したのが2009年4月末だったと記憶しているんですが、そのときの感じと、ちょっと似てるんですよね。
 
まぁ、この予感が当たれば・・・いいんですけれどもw
失敗することも多々あるので、参考までに。

なお、LINEブログは、アメブロと違って、商用利用可でございますので、その点でも好感でございます。
 
伸びてほしいなぁ。
 
もっと使いようがあるんだけど・・・まだね、LINEブログにはアーリーアダプターしか入ってきてない感じなので、もう少し、マーケットサイズっていう意味で、利用者が広がれば、がぜん!面白くなってくると思います。

なお、LINEBLOGは広告掲載OK(アフィリもOK)とゆるめ規則となっております。
https://www.lineblog.me/terms
 
ただし、掲載できない商材が詳しく規定されていますので、必ず、こちらもお読みください
https://www.lineblog.me/adpolicy
 

あ、もちろん。
アメブロじゃないと!って方は、アメブロだけやってたらいいと思います。
 
わたしは今、ワードプレスのブログを3つ並行して書いているし・・・あなたのライフスタイルと顧客さんのライフスタイルに合わせて、発信のメディアを選んでくださいね。
 
それくらい選べない(誰かに決めてもらいたい)のなら、ビジネスやる資格ないですし。
 
 
 
 
AD