はーい Jasuko🙋‍♀️です ⇒自己紹介

 

 

 こんな記事を書いてきました👇

バランスよく
時短でエコで とにかくオススメ🌟
【ちゃんとOisix シリーズ 】   

                           

                  51 52 53 54 55 56 57 58 60

 

Oisixの食材が無い週末の食事事情

 

 コロナ禍で体重が気になる方に

【食事事情】シリーズ 

😋1  😋2  😋3  😋4  😋5

 

 

 

こんな経験もしてますよ!ってことで

【 子どもの受験シリーズ 】 

✏1  ✏2  ✏3  ✏4  ✏5  ✏6  ✏7  ✏8

 ✏9

 

【直近の記事】

一押し☆陸マイラーめざしてます その①
☆陸マイラーめざしてます その②

え、移動をすべてマイル化?!

ANAじゃなくてJALなのは

ANAマイル 試してみることにする

JALが加盟しているMiles 実践!

ポイ活 情報その②

 

 


その他 いろいろのテーマで書いてます 😉 

よろしく💛

 

12/6〜12/10ターム 

Day5 Last! (曜) 

 

 

 

 

 

 

     今日のメニューは目  

 

   

    
 
主菜 4種類の野菜とウインナーのリゾット
   
副菜1 レタスと干し野菜のごまマヨサラダ
   
副菜2 エリンギのオムレツ
 
 

 

 

  

今日の注目👀‼️
 
国産豚のあらびきウインナー
 
【ちゃんとOisix】でとどく
ウインナーやベーコン、ハムは
基本的に無塩せきのものです
 
とくに今回のウインナーや、以前もその美味しさに感動したベーコンは
≪鎌倉ハムクラウン商会≫のものです
 

 

~そのホームページより~
 
「鎌倉ハムクラウン商会は、
無塩せきのパイオニア。
発色剤や添加物が入って当たり前の時代から
一貫して、余分な物は一切使わない製品を
作ってまいりました」
 
とあるように無塩せきに誇りをもって作っている会社です
 
ほんとうに美味しいです
 
もうスーパーで気軽に
CMで知られた商品を買う気にならないくらい!
 

あとアレルギーの方への対応も!

 

豚肉と塩、砂糖、それに香辛料のみ。

( ※一部商品を除く)
7大アレルゲンを使っておらず

食物アレルギーをお持ちの方にも安心してお召し上がりいただけるそうです

 

余計なものが何も入っていないけど

安心で安全

それがなによりシンプルで美味しいです😋

 

 

 

〜さぁ、作りますよ!

 
① サラダの下ごしらえをする
  • 切り干し大根はさっと洗い大きめのボウルに入れて
  • たっぷりの水で10分もどす
 

 

② オムレツを作る
  • エリンギは1㎝の角切りにする
  • ボウルに卵を割り入れて■を加え、混ぜて卵液を作る。
  • フライパンにバター10gをよく熱し、エリンギを入れ中火で1分30秒炒める
  • たまご液を加えて強火で10秒へらなどで混ぜ、寄せてオムレツを形作る。
  • 人数分に切って器に盛り完成
 

 

 

 

 

③ リゾットを作る
  • ウインナーは1㎝幅の斜め切りにする
  • フライパンにオリーブオイルA(大さじ1)を熱しウインナー、野菜ミックス(冷凍)、ごはんを入れて中火で2分炒める
  • ⚫️を加えて弱火で5分とろみが出るまで時々混ぜて煮る
 
⚫️…ケチャップ(大さじ4) 水150ml コンソメ(小さじ1) 塩(ひとつまみ)

 

 

 

④ サラダを作る

  • レタスはせん切りにする
  • ①の切り干し大根は水気をぎゅっと絞りボウルに戻し入れる
  • レタス、★を加えよく和えて完成!

★…マヨネーズ(大さじ2) 白すりごま(小さじ2) 醤油(小さじ1)

 

 

 

⑤ リゾットを仕上げる

  • 器にリゾットを盛り、オリーブオイルB(小さじ1)をまわしかけて完成!
  • このみで仕上げに粉チーズ、あらびきコショウをかけても

 

 

 

~できあがり~

  

 

   

 

 
 

👇 このブログの趣旨です 👇

 

そりゃ手間ひまかけ愛情込めて作るご飯は最高です!

でも… 毎日毎日のこと

だけど食事の本来の目的はなんでしょう???

 

必要な栄養をバランスよく過不足なく摂取すること みんなで楽しく旬のものを味わったりそこに愛情を感じたり会話が生まれたり笑顔で食べれるといいですよね

 

手間ひまかけることが=愛情の証じゃないと思う

家族のためにと思って毎日、一生懸命 

ご飯作っているお母さん 

負担になってないですか?

 

楽することは悪ではないですウインク

 

お母さんが楽して疲れなくて笑顔が多いほうが

きっと家族の幸せだからニコニコ

 

 

お母さんでもお父さんでも余裕がある方が

届いた材料でレシピ見ながら30分で全て作り上げられる! そこが【ちゃんとOisix】の素晴らしさですね

 

 

質の良い素材を

無駄のない適量で届けてくれて

献立に悩んだり、買い物する手間から

解放してくれて

【 ちゃんとOisix 】はとてもはありがたいシステムです🌸

 

 

 

こちらから お得にためしてみてね👇👇👇

 

 

 

 

 

  🌟12/10(金曜)

 

今日の栄養計算🌟 

  

 


主菜 4種類の野菜とウインナーのリゾット

 

 

 

 

 

副菜1 レタスと干し野菜のごまマヨサラダ

 

 

 

 

副菜2 エリンギのオムレツ

 

 

 

 

 

 

トータル

 

   カロリー 750kcal

 

         C 糖質     67.6g 

 

         P たんぱく質  21.2g

 

         F   脂質     40.7g

  ◎今日は、ごはんメインの献立です。

リゾットなのでいつものご飯の量より、ごはん自体は少なめで1人120g で作っています。

 

糖質の量より、脂質が多いのが気になります!

リゾットに使うオリーブオイル、ごまマヨサラダのマヨネーズ、そしてオムレツのバター・・・・

ちょっと今日は脂質がいつもの倍くらい💦

 

でも、そのぶん美味しいですけど、ね(;^ω^)

 


 

 

今日も美味しくごちそうさまです😋🙏

 

 

 

 

またいろんな話題で発信していきます

応援してくれると嬉しいな☺️💓

 

フォローしてね