はーい Jasuko🙋‍♀️です ⇒自己紹介

 

 

 こんな記事を書いてきました👇

さて週末です

 

おミクロンさまのせいで

いろいろと悩ましい現実が・・・・

負けないぞーと思いつつも

気分は晴れないもやもや

 


とりあえず(⁈)

フィンランド🇫🇮に

クリスマスカードサンタとクリプレプレゼント

発送しました

 

最近はちゃんと家でインボイスをPCで作成して

プリントアウトして郵便局に持ち込まないと

EMS受付してくれないから

ほんと面倒ですぶー

価格とか重さも記入しなきゃならないし

 

2件送ったのですが


送料6000円

送料3000円

 

え!!!!!びっくり

あわせて 9000えん!!

 

二度見しちゃった目

 

EMS恐るべし

(EMSって大きさじゃなくて重さで料金が変わるので)

こんどから軽いものを選ばなくちゃ

 

いったい何送ったかって?

 

(知りたいですか?)

 

日本の風景のカレンダーとか

(留学生くんが日本の祝日とか暦とかに興味もってくれるのでいいかなぁ?と思ってチョイスしてみました)

 

 

 

日めくりカレンダーとか

 

 

食品サンプルのスマホ立てとか

 (これはギャグも込めて…ですが食サンプル日本の高度な技術ですよね〜自慢できる数少ない

 

 

 

帯でできたコースターとか

 (これはホストママへのプレゼント!和もので使えそうなものって考えてて見つけました、送ったのは同じシリーズの5枚セットのものです)

 

 

あとは、緩衝材も兼ねてお菓子を数種類

歌舞伎揚とか、きのこの山とか、ハイチュウとか、ですかね


送料めっちゃ高くて、なんなら中身より送料の方が高いんですがね〜滝汗笑い泣き

それでもフィンランド🇫🇮の人々にとってクリスマスクリスマスツリークリスマスベルサンタは国をあげての大事な行事なので

会いに行くこともできないこのコロナ禍では

プレゼントとカードに気持ちを込めてピンクハート(送料がなんだぁぁ笑い泣き)贈りましたです、ハイ❣️



 

さて今日の晩ごはん

 

 

『タイカレーのグリーンカレーを作ってほしい』

旦那さんからリクエストがはいりました


「いいよぉ~ただし材料の買い出し頼みまーす」

 

{鶏もも肉、なす、パプリカ、千切り筍、グリーンカレーペースト、ココナッツミルク}

買ってきてもらいました口笛

 

作ってる途中で一度も写真を撮らなかったので

完成した一枚だけのっけときます

 

 


なんと! 

今日のうっかり

筍の千切りを入れ忘れました汗


無くても美味しいけどね・・・てへぺろ

 






 

 

👇 このブログの趣旨です 👇

 

そりゃ手間ひまかけ愛情込めて作るご飯は最高です!

でも… 毎日毎日のこと

だけど食事の本来の目的はなんでしょう???

 

必要な栄養をバランスよく過取すること みんなで楽しく旬のものを味わったりそこに愛情を感じたり会話が生まれたり笑顔で食べれるといいですよね

 

手間ひまかけることが=愛情の証じゃないと思う

家族のためにと思って毎日、一生懸命 

ご飯作っているお母さん 

負担になってないですか?

 

楽することは悪ではないですウインク

 

お母さんが楽して疲れなくて笑顔が多いほうが

きっと家族の幸せだからニコニコ

 

 

お母さんでもお父さんでも余裕がある方が

届いた材料でレシピ見ながら30分で全て作り上げられる! そこが【ちゃんとOisix】の素晴らしさですね

 

 

質の良い素材を

無駄のない適量で届けてくれて

献立に悩んだり、買い物する手間から

解放してくれて

【 ちゃんとOisix 】はとてもはありがたいシステムです🌸

 

 

 

こちらから お得にためしてみてね👇👇👇

 

 

 

 

 

  

またいろんな話題で発信していきます

応援してくれると嬉しいな☺️💓

 

フォローしてね