なんと記事が長すぎて分担しましたニヤニヤ
 
こちらの記事は
 
ステイホームでの食事事情 ②
 
の続きになります
では続けます!
 
 
 

 

低糖質のお菓子作りも親子でしました

これは【おからパウダー】をつかったケーキです

 

生クリームやバターは糖質とても低いので使ってOKですし

甘味は【ラカント糖】を使います

コーンスターチ(片栗粉)の代わりに【オオバコパウダー】や【サイリュウム】を使ったりします💡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じく【おからパウダー】で作るマフィン😋

【おから】低糖質なのに栄養たっぷりでいろんなものに使えて優秀すぎる食品です

 

ちなみにパウダーでない【生のおから】はスーパーのお豆腐コーナーにて売られていますよ

 

生のおからもしっとりしていてポテトサラダにぴったりなんです

 

【生のおから】を使ったお好み焼き、小麦粉は一切入ってません

ソースも低糖質のものがあるんですよ😉

 

ちなみにマヨネーズは低カロリー商品でないものの方が糖質は低いです

まぁカロリーもこだわる人ならキューピーならカロリーハーフ1/2をおすすめします(糖質も低くカロリーもそこそこ低いので)

 

 

 

 

 

たまにはラーメンも食べたくなります

これは【冷やし中華のこんにゃく麺】を使ってラーメンを作ったときの写真です

けっこうこんなんで満足するもんなんですよ😋

 

 

 

 

 

 

これなんだったかなぁ〜????

後でレシピ探してきまーす

 

 

KALDIでみつけた粒こんにゃく米のリゾット

 

残念ながらKALDIで現在は販売されていないようなので似たようなものをピックアップしておきます👇👇

 

 

 

 

薄揚げに鶏ひき肉を詰めて真ん中に茹で卵を入れたミートローフですね

 

 

まぁこういった感じで作ってました(今はもう少しゆるゆるです)

まだまだありますので、またご紹介させて戴きますね

 

コロナのステイホームで外食やお友達とのランチもなく家での食事が続いているので

こうした糖質制限ライフにはうってつけかもしれませんニヤリ

 

減量には厳格な糖質制限ではなくては痩せませんが、体重維持くらいなら夕食だけ糖質制限でもいいかもしれません

つまりお昼は好きなもん食べてOK🙆‍♀️

 

こうしてゆるやかな低糖質ライフを母娘は続けています

(私は2〜3kgリバウンドしましたがマックスよりはまだ減って維持してますウインク、娘はもう少し減らしたいようですが今春大学入学とともに寮生活になってしまったので低糖質ライフは維持するのが難しいようです、でもリバウンドはしていません{emoji:010.png.口笛}

 

フォローしてね!