ステイホームでの食事事情 ②
〜糖質オフライフ〜


 

振り返ってみると日本でコロナ(Covid-19 )が流行り始めたのが2020年のお正月明けでした

 

ちょうどその頃、約1年間ホストしていたフィンランド🇫🇮の留学生の子を帰国させたばかりで…

ロコナに巻き込まれず無事に帰国できてよかったと安堵しましたからよく覚えてます

 

一緒に過ごした一年弱ですが貴重な体験になりました(またどこかでホストファミリー体験も描きたいですね照れ

 

しかし、お互いに体重が増えましたガーン

留学生Tくんは4kg⤴︎ 私も5kg⤴︎笑い泣き

 

それだけ一生懸命日本のお母さんの手料理頑張って作ってたんっスよ!!

(美味しい美味しい言うて写メまで撮ってくれる可愛い子やったんで…作り甲斐あったもんで💕)

 

まぁ、増えた体重は置き土産みたいなもん??

 

 

で、どーするかこれ〜

自分で痩せれる気がしなかったんですよぉ

 

ぐうぜん?目に留まったあのRIZAPのCM

 

問い合わせからあれよあれよで申し込んじゃったの

 

知り合いのダンナさんが見事に減量成功、細マッチョの身体に変身したの知ってたんで…身近に実例があると背中を押すよねウインク

しかも紹介制度でお安くなったんで

 

これからもしRIZAP考えてる人がいたら既に会員の方からの紹介として入会したほうが絶対お得ですよ🌟(2020年の時点では双方に50,000円分の優待がつきました!5万円は大きいですよ‼︎)

 

RIZAPのホームページはコチラから💪

 

 

 

まぁお高いはお高いですが、流石に✨結果にコミット✨を売りにしているだけあって

スタンダード(50分)で2ヶ月通うコースだったんですが9kg痩せました、痩せるというかかなり絞られ締まりましたグラサン

 

まぁRIZAPについてもっと詳細知りたい方はコメントください

 

本題はここからなんで

 

このRIZAP体験がきっかけで低糖質を基本にした食習慣に変えました👍

 

RIZAPを2ヶ月終了するころ、日本はコロナ(covid-19)の第一波にのまれ(←今から見ると数字的には大したことないおいで全国的な非常事態宣言発令となったのでした

 

でもって交換留学でフィンランド🇫🇮で学んでいたがあと3ヶ月を残して強制的帰国えーん

 

かわいそうに娘は帰国後ビジネスホテルで2週間隔離生活をおくり、やっと自宅に戻ったのです

(娘の交換留学体験も、また機会があれば書きたいと思います)

 

で、  10kgも増えて帰ってきたんですポーン!

信じられないでしょーーー🇺🇸じゃなくて🇫🇮ですよオオいったい何を食べてそんなに増えるんじゃぁぁぁーーー

 

( 後で話を聞くと一日4食の生活だったらしい…夕食のあと夜が長いお国ゆえ夜食、とチョコレートとドーナツにハマってたらしい そりゃ太るわ ホストマザーに遠慮して断れなかったってチーン)

 

 

「このままじゃ制服入らないし友達にビックリされちゃうから痩せた〜い‼︎」とのたまう…

 

緊急事態宣言中だったんで日本の高校は休校中で

彼女にとっては大チャーンス星

 

ハイ、ここで母のRIZAPで学んだ低糖質の知識が活かされることになりました

 

今まで自分がやってきたことを娘に適用!

 

だって実績は母が証明してるんですもん

娘も信じて実践してくれました

 

娘も2ヶ月弱で9kg減量に成功しましたよ

つまり留学前の体重体型に戻り…これで学校再開してもふつーにお友達と会える〜って喜びましたブルー音符

RIZAPも一度理論とやり方を学べば、複数人で結果を出せるので高いと思っていた料金もそれなりに納得できるってもんです母娘そして実はダンナさんも3人分でしっかり元が取れました👍👍👍

 

 

 

 

 

ここで写真にまだ残っている糖質制限料理をごく一部ご紹介いたします上差し

 

 

👆これはモーニングプレート

 

サラダとタンパク質多めです+アマニ油とフレバーソルトドレッシングがわりにかけてます

 

 

 

 

👆ローストビーフやローストチキンは自分で作りますよ

これを使ってグリル調理すればお手軽なもんです

 

 

 

 

 

 

 

 

👆👆【からだシフト】の低糖質シリーズは普通のスーパーでも各種食材売られているのでとても頼りにしてます カレー以外にも冷凍餃子たこ焼き調味料などもいろいろありますよ

 

 

 

 

 

 

からだシフト 【三菱食品】さんのホームページ はこちらから🌟

 

 

 

 

紀文の糖質0麺(平麺、丸麺、細麺)もよく使ってます

👆これは平麺をパッタイ風にしたものです

鶏むねやハムを添えています

 

【平麺】は うどん、フォーの代わりに

【丸麺】は スパゲティ、ラーメン(太麺の)に

【細麺】はは、そうめん、ラーメン(細麺)に

 

ぴったりと思います

 

 

 

 

 

🌟【紀文】糖質0麺 のホームページはこちら🌟

 

 

 

 

大豆製品はほーんとありがたい食材です

これは【栃尾揚げ】という分厚いおあげさんで中には味噌とチーズを挟んで焼いてあります

 

 

 

 

 

               フォローしてね!