さて

【 ちゃんとOisix 】 いよいよラストの Day 5 

食材も残り少なくなりました

 

今日は台風で東京も朝から今までずーっと雨☔️、そして時折激しい風🌀

そんな中カッパ着て自転車で仕事にいってかえってきました🚲

 

 カッパ着ていても足元ずぶぬれタラー

 

でも買い物にもよらず、すぐ夕飯の支度にかかれるのは やっぱり楽ちんですルンルン

 

 

Jasukoについて 自己紹介はこちらから!


 

Oisix 関連の記事については こちらも参考に

                 

 


今日のメニュー

 

主菜 …というかメインはご飯もの

      マイタケ香るコンソメリゾット

 

副菜 1…小松菜とたまごの洋風おひたし

 

副菜 2…スプラウト と ごまだれやっこ

 


 

材料はこちら



 

ここでJasuko 痛恨のミス発覚!

  昨日の「あじのフリット」でレッドキャベツスプラウト全部使っちゃったガーン

    つまり、今日のぶんが無いびっくり

 

  しょううがない

  こんなこともあるさ 

   というかしょっちゅうもやもや

 

では調理スタート

 

まずお豆腐をキッチンペーパーで包みざるに入れてしっかり水切り


 小松菜をカットしてコンソメとお水少々とともに耐熱ボールに入れレンジでチン!



ゴマダレも簡単に作れますね すりごま、砂糖(ラカント) 酢 しょうゆ



 

小松菜を切って、コンソメと水を規定どおりいれ レンジでチン

 

卵をはんじゅく状まで炒り 先ほどのレンチンした小松菜と混ぜ合わせて・・・はい!一品できあがり


 

リゾットの用意

 

ミニトマトは四つ割り 


ベーコンは1cm  フライパンにオリーブオイル小1熱してベーコンとマイタケを炒める



 

ちょっと~このベーコンすっごくおいしい、つまみ食いしてびっくりΣ੧(❛□❛✿)❣️


無塩せき の『鎌倉ハムクラウン商会』のもの・・・これ単品で買いたいな、おいくらかしら?

 

ごはんは、少なめ二人分で250g (お茶碗2杯弱) それとコンソメとお水といれて

 


ミニトマトも加えて煮る 彩と栄養をかんがえてブロッコリーも足しちゃいました

 



さいごにオリーブオイルを少量たらしかけ できあがり

 

 

 

んま~~~んま~~~ このリゾットが本当にうまかった😋

 

これは、ぜったいベーコン🥓が美味しいからだめ目

 

ベーコンがこのリゾットの味を決めているよ拍手

 

鎌倉ハムクラウン商会の無塩せきベーコン 探してリピ買いしなきゃ!!

 




出来上がりはこちら

 

 



 

栄養評価です上差し

 

 マイタケ香るコンソメリゾット👇



小松菜とたまごの洋風おひたし👇



スプラウトとごまだれやっこ👇



TOTAL  


C 58.0 

T 22.2 

F 28.4   


580kcal



 

 Oisix の定期食材配達【ちゃんとOisix】5日間コースをDay 1 からDay5 まで ”つくれぽ ” してみました🌟


うちはもう半年間お世話になっていますが

少し実態がわかってもらえたかな⁉️


皆様の生活に少しでも、気づきや良いヒントになったらば幸いです💓


よかったらフォローしてこれからの記事も読んでね👇

フォローしてね