はーい Jasuko です ⇒自己紹介

 こんな記事を書いてきました👇

【ちゃんとOisix シリーズ 】   

               

 

【食事事情】シリーズ 

😋1  😋2  😋3  😋4  😋5

 

他にも 

【わんこ🐶ネタ 】  

🐶1  🐶2  🐶3  🐶4  🐶5  🐶6 

 

【 子どもの受験シリーズ 】 

✏1  ✏2  ✏3  ✏4  ✏5  ✏6  ✏7  ✏8

 ✏9

 

【直近の記事】 語学ってマスターするの難しい☆

☆楽しく継続的に学ぶには☆
その他 いろいろのテーマで書いてます 😉 

よろしく💛

 

 


10/18~10/22 ターム Day2

 

 


今日のメニューは 



主菜  玉ねぎの甘みを感じる麻婆豆腐

副菜1  やまと芋のめんつゆ和え

 

副菜2  ほうれん草とかぼちゃのごまサラダ

 





冷凍ひき肉は前夜から冷蔵庫で解凍してました

北海道あぶたポークのひき肉です

 

Oisixの冷凍技術は素晴らしいと思います
(今日も調理しながらそう感じました)
 
 
最初に≪ごまサラダ≫の下ごしらえ
かぼちゃを一口大に切りサッと水にくぐらせて耐熱容器に入れ
レンジでチン4分
 

 

 
次に≪麻婆豆腐≫の下ごしらえ
 
玉ねぎは 荒いみじんぎり
 豆腐は2㎝の角切り

ボウルに 水 中華出し 砂糖 味噌 醤油 酒 豆板醤 を入れて
調味液をつくっておく
 
 
フライパンにごま油を熱して 豚ひき肉を炒め 
それから荒みじんぎり玉ねぎを加え炒める

 

豆腐と調味液を加え蓋をせず5分煮る
 
≪麻婆豆腐≫を煮ているあいだ
≪ごまサラダ≫の仕上げレンチンのかぼちゃと調味料を合わせそれに
サラダほうれん草を加えて 和えて完成

 

≪めんつゆ和え≫やまと芋は皮をむいて5㎜幅の細切りにし
めんつゆで和えて出来上がり

 

 
5分煮た≪麻婆豆腐≫は水溶き片栗粉を加えとろみがついたら完成
 

 

 

今日も30分 ご飯の早や炊きの間にできあがりましたウインク

 

 

手間ひまを掛けたお料理は素晴らしいし、憧れます!

そりゃ手間ひまかけ愛情込めて作るご飯は最高です!

でも…毎日毎日のこと

だけど食事の本来の目的はなんでしょう???

 

必要な栄養をバランスよく過不足なく摂取すること みんなで楽しく旬のものを味わったりそこに愛情を感じたり会話が生まれたり笑顔で食べれるといいですよね

 

 

 

手間ひまかけることが=愛情の証じゃないと思う

家族のためにと思って毎日、一生懸命 ご飯作っているお母さん 負担になってないですか?

 

楽することは悪ではないですウインク

 

お母さんが楽して疲れなくて笑顔が多いほうが

きっと家族の幸せだから

 

 

 

お母さんでもお父さんでも余裕がある方が

届いた材料でレシピ見ながら30分で全て作り上げられる!そこが【ちゃんとOisix】の素晴らしさですね

 

 

質の良い素材を

無駄のない適量で届けてくれて

献立に悩んだり、買い物する手間から

解放してくれて

【 ちゃんとOisix 】はとてもはありがたいシステムです🌸

 

 

試してみたい方

こちらから お得にためしてみてね👇👇👇

 

 

 

 

あと お野菜 だけならこちらの選択も

 

Oisix 系列 『らでぃっしゅぼーや』 もオススメ👇👇👇

 

 

『大地を守る会』も Oisix と同じグループになったんだすね👀‼

👇👇👇

 

 

 

 

なんでも試してみるといいよ!

 

初回だけは絶対損しない とてもお得に設定してあるし…

試して納得できなければ 手間を厭わず断ればいいだけ😝

 

 

 

 

私にとっては、これくらい食べたら「ふつう」なのねーって

なんか基準になってます❣️

 

これで、こんな糖質量、カロリーなんだってね

 

 

🌟今日の栄養計算🌟


 主菜 玉ねぎの甘みを感じる麻婆豆腐

 

 


副菜1 やまと芋のめんつゆ和え

 

 


 

副菜2 ほうれん草とかぼちゃのごまサラダ

 

 

 


 

 


 

 

 TOTAL  

 

 

   カロリー 679kcal

 

   糖質    63.5g   

 

   たんぱく質     37.9g  

 

    脂質    27.3 g


 

 

 

「基準」を持てるのが私には一番のメリットかな😊

 

またいろんな話題で発信していきます

応援してくれると嬉しいな☺️💓

 

フォローしてね