はーい Jasuko です ⇒自己紹介

 こんな記事を書いてきました👇

【ちゃんとOisix シリーズ 】   

            

 

【食事事情】シリーズ 

😋1  😋2  😋3  😋4  😋5

 

他にも 

【わんこ🐶ネタ 】  

🐶1  🐶2  🐶3  🐶4  🐶5  🐶6 

 

【 子どもの受験シリーズ 】 

✏1  ✏2  ✏3  ✏4  ✏5  ✏6  ✏7  ✏8

 
その他 いろいろのテーマで書いてます 😉 

よろしくね💛

 

 


10/11~10/15ターム Day4

 

質の良い素材を

無駄のない適量で届けてくれて

献立に悩んだり、買い物する手間から

解放してくれて

【 ちゃんとOisix 】はJasukoにはとてもはありがたいシステムです

 

 

試してみたい方

こちらから お得にためしてみてね👇👇👇

 

 

 

 

あと お野菜 だけならこちらの選択も

 

Oisix 系列 『らでぃっしゅぼーや』 もオススメ👇👇👇

 

 

『大地を守る会』も Oisix と同じグループになったんだすね👀‼

👇👇👇

 

 

 

 

 

なんでも試してみるといいよ!

 

初回だけは絶対損しない とてもお得に設定してあるし…

試して納得できなければ 手間を厭わず断ればいいだけ😝

 

 

私にとっては、これくらい食べたら「ふつう」なのねーって

なんか基準になってます❣️

 

これで、こんな糖質量、カロリーなんだって

 

 

「基準」を持てるのが私には一番のメリットかな😊

 

 

さて今日のメニューは

 

    

主食 野菜たっぷりごちそうスープ水餃子

 

副菜1 きゅうりのバンバンジー風サラダ

 

副菜2 こんにゃくのめんつゆバター炒め

 

 

 

 


まず『バンバンジーサラダ』をつくります

きゅうりはせん切り

ささみフレーク(Oisixオリジナル)をのせて 

味噌大1+マヨネーズ大1+砂糖小1/2のタレをかけて完成

 

 

『スープ水餃子』をつくる

エリンギは5㎜幅に切る 小松菜は4㎝幅 パプリカ一口大乱切り

指定された調味料をいれたスープに エリンギ 餃子を入れ中火で5分

そのあと小松菜 パプリカをいれ2分

器の盛り付けてからごま油を回しかけて出来上がり

 

『こんにゃくのバター炒め』をつくる

 

スナップエンドウの筋をとって

こんにゃくは表面に格子状の切り目を入れてから小さめの一口大に切る

 

バター5g熱し スナップエンドウこんにゃくを中火で③るん炒め

麺つゆを加えてさらに1分炒めて出来上がりです

 

 

この こんにゃく ただものじゃない!!

普段スーパーで買うものと 全然違う

 

包丁で切るときも 弾力や香りまで違うの

 

そして、味が・・・・こんな美味しいこんにゃくを食べたのは初めてというくらい

抜群に美味しい

 

大げさに話しているのではないんです

 

なんつーか 食べてみてほしい

 

こんにゃくは これからはOisix で単品買いをしようと思います

 

 

お値段が多少高くなっても 安心で安全で そしてほんまもん美味しい食材

 

真剣に無農薬で有機栽培に取り組もうとしている農家さんと、

少々高くてもそんなとりくみの商品を応援したい消費者と結び付けてくれるのが

Oisix や らでぃっしゅぼーや や大地を守る会 や パルシステム ですよね

(もちろん他にもある)

 

私は兼業農家出身で田舎育ちだから よけいにそう思うのかもしれないけれど

やっぱり顔の見える生産者の食品を買いたいなぁ~

そう思います

 

 

これから【 Oisixシリーズ 】 以外にももいろいろ発信するので

読んでくれると嬉しいです💕

 

 

フォローしてね