はーいJasukoです

 

今日もお仕事だけど

今日からお兄ちゃんのやってる競技の大事な試合が始まります

 

もう何年やってるんだろう?

18年と半年くらいか⁈

 

そして今シーズンでラストかな😢

 

時が経つのは早いよー

 

自分の子でも早いけど

よその子になるとマッハの勢いだよねー

この間生まれたと思ってたらもう中学生になってたりしてww

 

なんか時が過ぎる速度年齢とともにだんだん加速してる気がする

 

 

はじめましての方はこちらから ⇒自己紹介

 

 

【ちゃんとOisix】シリーズももう10回目

    過去記事はこちらからどうぞ          

 

【食事事情】シリーズ 😋1 😋2 😋3 😋4

 

他にも ワンコ🐶ネタ   🐶1 🐶2 🐶3 🐶4 🐶5 🐶6 
 

子どもの受験シリーズ ✏1 ✏2 ✏3 ✏4 ✏5 ✏6 ✏7 ✏8

 

いろいろのテーマで書いてます 😉

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本題

【ちゃんとOisix】10/4~10/8 ターム 5日目(最終日)

 

メニュー


 

主菜  香ばしねぎの海鮮あんかけチャーハン

 

副菜1  青菜とにんじんの中華炒め

 

 

副菜2  レタスとかにかまの酸辣湯風スープ

 

 

 

今日のメニューで手が込んだいたのは【海鮮あんかけチャーハン】だけイヒ

 

あとは比較的、簡単調理でしたよ

 

 

【中華炒め】はにんじんの短冊切り、チンゲンサイカットをごま油で炒め、麺つゆと炒り胡麻で味付け

 

 

【スープ】は、中華だし、醤油と酢と砂糖でサンラータンスープをつくりそこにカニカマとレタス投入で簡単にできた

 

 

【海鮮あんかけチャーハン】はちょっと手が混んでたよにやり

 

 

まずは小口切りにしたネギをごま油で炒め、そこにご飯を投入して炒め、端によせ、空いたスペースで卵を半熟に炒めたらご飯と混ぜ合わせる

 

 

 

 

炒めたチャーハンを器に盛り付け

 

 

 

 

 

 

 

フライパンに再びごま油を大さじ半分入れ冷凍シーフードを炒め

 

 

そこにむき枝豆と「あんの素」となる調味料液を

 

そしてチャーハンにかけて完成❗️

 

なんだけど 食べる直前にかけた方が美味しいので今回は チャーハン と あん を別盛りにしました

 

 

 

 

 

 

栄養評価

 

【香ばしねぎのあんかけチャーハン】

 

 
【レタスとカニカマの酸辣湯風スープ】
 
【青菜とにんじんの中華炒め】
 
 
TOTAL   685 kcal
 
 C   カーボ 糖質  72.5
 
 P プロテイン タンパク質  28.4
 
 F ファット 脂質 26.3
 

 

よかったらフォローしたってくださいませm(__)m
 
読んでいただけてこそ
 
これからも頑張ります
 
フォローは、こちらから👇
 フォローしてね!