皆さまこんにちは!Jasukoです

 

今回は、もう半年ほどお世話になっているOisix の定期食材BOX【 ちゃんとOisix 】 をレポートしてみることにしました


今回は第②弾 になります



 

このブログが初めての方はこちらで自己紹介


 

 

そして【 ちゃんとOisix 】 の記事はこちらもどうぞ

 前記事① 


 『私のオススメ(食生活編)』『はじめに』アラフィフ主婦(パート勤務)のJasukoです数あるブログの中でご訪問していただいてありがとうございます 子供たちの手も離れつつあり、改めて…リンクameblo.jp


 


今回は作ってみたレポートです

 

 

5日コース Day1 のメニューは 


主食 かんたん!タンドリーチキン

副菜① ごぼうとレモンの中華サラダ

副菜② 長いものホワイトミニグラタン


 

届いた食材の何をどれだけ使うかはちゃんと書いてあります


その他、自分で用意するもの 主に調味料( 各種油、和洋中のだし、小麦粉、片栗粉、牛乳、卵 、味噌 など)

 

 

最初に私は全部材料を用意しときます


 

それから

作り方に書いてある順番で作り始めます💡✨





 

今日のメニューでは中華サラダのごぼうのささがきが一番めんどくさかったニヤニヤ


でも “サラダごぼう” 生でサラダでごぼうを食べるのは初めてかも…


 生で食べられるには食べられるけど、生である必要あるのかな?!というのが

正直な感想(辛口でごめんえーガーン

 

これまで半年、作ってきて総じて、電子レンジをフル活用して 時短時計、手間をOK省くようにレシピは作られてます!

 

🌟電子レンジは、茹でるより水溶性ビタミン(特にC )が残るのでおおいに活用すべしです‼‼





長いものホワイトグラタンは↓


かんたんな方法でホワイトソースを作ります



 そしてココット皿でトースター機能で焼くのですが

ちょうどよい大きさのココット皿がなくて、グラタン皿で 焼いてみました😅

 

 

タンドリーチキンは、鶏肉とタンドリーソースのセットですが



油を引いたフライパンで両面焼いた後ソースを絡めて蒸し焼きにするだけ

かんたんに美味しいタンドリー(風)チキンができあがりました

 



🌟出来上がりの写真は👇



息子の夕食用で Oisix でつくったきっちり一人前です

(息子も夕食はご飯は少なめ、80~100gに抑えています)

 

(ダンナさんのぶんは私とダンナさんで3:7くらいで分けてます…お互いに腹八分目を目指しているので)


以上【ちゃんとOisix 】届きました ②     〜作ってみた編〜 でした音符

 

 

次回予告

ちゃんとOisix】が届いたよ ③ 

では

今回作った夕食の栄養を計算してみたいと思いますウインク




 

よかったらシリーズで読んでみてくださいね

フォローをよろしくお願いいたしますショボーン

👇👇👇

フォローしてね