はーい Jasuko🙋‍♀️です ⇒自己紹介

 

 

 こんな記事を書いてきました👇

がんばりやさんのママとか
共働きご夫婦とか
献立考えなくてよくて

安心で美味しい素材で

バランスよく
時短でエコで とにかくオススメ🌟
【ちゃんとOisix シリーズ 】   

                           

              

 

 

 

 
 
 
 

 

Oisixの食材が無い週末の食事事情
 

 コロナ禍で体重が気になる方に

【食事事情】シリーズ 

😋1  😋2  😋3  😋4  😋5

 


こんな経験もしてますよ!ってことで

【 子どもの受験シリーズ 】 

✏1  ✏2  ✏3  ✏4  ✏5  ✏6  ✏7  ✏8

 ✏9

 

【直近の記事】

一押し☆陸マイラーめざしてます その①
☆陸マイラーめざしてます その②

え、移動をすべてマイル化?!

ANAじゃなくてJALなのは

ANAマイル 試してみることにする

JALが加盟しているMiles 実践!

ポイ活 情報その②
その他 いろいろのテーマで書いてます 😉 

よろしく💛

 

11/22〜11/26 ターム 

Day3 (曜) 

 

Day2ですが日です

今週は受取日を一日ずらしました

 

 

 

  

 今日のメニューは目 

 

 

 

 

 

    


主食  さつまいもと豚肉の香味甘辛炒め

 

副菜1  カリフローレとパプリカのグリル

 

副菜2  しめじの味噌汁

 

 

 

 

 

 

     ~ さぁ作レポです上差し ~
 
① 豚切り落とし肉を解凍する

 

  • 昨夜から冷蔵庫で解凍済みです
  グリルを作る
  • カリフローレは三等分の長さに切り
  • パプリカは1㎝幅に切る

 

③ グリルを仕上げる
  • 小鉢に★を入れ混ぜてソースを作る
  • 安愛に火がとおったら器に盛りソースをかけて完成!
  •  
★マヨネーズ(大さじ1)ケチャップ(小さじ1)醤油(小さじ1/2)
 

 

 

 

④ 甘辛炒めの下ごしらえをする

  • さつまいもは皮付きのまま1㎝幅のいちょう切りにする
  • さつまいもをさっと水にくぐらせて耐熱容器に入れ
  • ラップをかけて男子レンジで4分加熱する

 

 

 味噌汁を作る

  • 片手鍋に水300ml、和風だし(小さじ1)を入れ火にかける
  • しめじは食べやすい長さに切る
  • 煮立ったらしめじを入れ中火で2分煮る
  • 火を止め味噌(小さじ2)を溶き入れて完成
 

 

  

 

 

 甘辛炒めを作る

  • ネギは2㎝幅の斜め切りにする
  • 小鉢に●を入れ混ぜて調味液を作る
  • フライパンにサラダ油(大さじ1)を熱して豚肉を入れて
  • 強火で2分炒める
  • ブラ肉の色が変わったらさつまいも、ネギ、調味液を加え
  • 中火で2分炒め合わせて完成!

 

 

 

 

 

 

 

~できあがり~

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 👇 このブログの趣旨です 👇
 

そりゃ手間ひまかけ愛情込めて作るご飯は最高です!

でも… 毎日毎日のこと

だけど食事の本来の目的はなんでしょう???

 

必要な栄養をバランスよく過不足なく摂取すること みんなで楽しく旬のものを味わったりそこに愛情を感じたり会話が生まれたり笑顔で食べれるといいですよね

 

手間ひまかけることが=愛情の証じゃないと思う

家族のためにと思って毎日、一生懸命 

ご飯作っているお母さん 

負担になってないですか?

 

楽することは悪ではないですウインク

 

お母さんが楽して疲れなくて笑顔が多いほうが

きっと家族の幸せだからニコニコ

 

 

お母さんでもお父さんでも余裕がある方が

届いた材料でレシピ見ながら30分で全て作り上げられる! そこが【ちゃんとOisix】の素晴らしさですね

 

 

質の良い素材を

無駄のない適量で届けてくれて

献立に悩んだり、買い物する手間から

解放してくれて

【 ちゃんとOisix 】はとてもはありがたいシステムです🌸

 

 

 

こちらから お得にためしてみてね👇👇👇

 

 

 

 

 

🌟11/25(木曜)今日の栄養計算🌟 
  


主菜 さつまいもと豚肉の香味甘辛炒め

 

 

 

 

 

 

副菜1  カリフローレとパプリカのグリル

 

 

 

 

 

 

副菜2  しめじの味噌汁

 

 

 

 

 

 ◎ご飯のカロリーは含まないことにしました!

 (ご飯はそれぞれの事情で必要分量が違うので)

【ちゃんとOisix】のおかずの栄養計算だけにすることにします❗️

 

ちなみに 【ふつう】とされるご飯の量は140g

 

 

 
 
 

トータル

 

 

   カロリー  496  kcal

 

          糖質   27.0 g

 

          たんぱく質  23.3 g

 

            脂質    29.5    g

ご飯を入れたカロリー🍚625
 kcal

 

すこしタンパク質が少ないですが

カロリーもほどほどですし 

許容範囲の献立かと思われます

 

香味甘辛炒め、さつまいもの甘みが

アクセントになってますね
 

しめじのお味噌汁はシンプルですが

美味しいです

 

 

今日も美味しくごちそうさまです😋🙏

 

 

 

 

またいろんな話題で発信していきます

応援してくれると嬉しいな☺️💓

 

フォローしてね