毎月恒例の振り返りのブログです









4月のテーマは


「ワクワク軽やかに新しい色の私を楽しむ♪」





細かい目標はさておきですが



テーマに対しての

達成度や満足度は 



100点満点の花丸💮





ライフチャートで

振り返ってみても特に



「仕事・他者貢献」「楽しみ」が

とても充実していました





慌ただしいままGWを

迎えてしまいましたが



こうして振り返ってみると

出来たことやよかったことがたくさん





書ききれないのですが



特に印象的だった出来事を

振り返ってみたいと思います






新しい色の自分を楽しむ




4月はいつも撮影をお願いしている



フォトグラファーで子宮推命講師の

ひかりさんの出張写真撮影を目標に




お部屋の模様替えや

ボディメンテナンス

新しい自分のイメージ作りなど



以前からコツコツ取り組んでいました





その結果どれも目標の8割くらいは

叶えられたかなと思います





新しくイメージカラーに

黄色を取り入れて撮影にチャレンジ♪









体幹を意識したトレーニングで
お腹周りもちょっと鍛えました









いつもはヨガシーンが中心でしたが
今回新しくコーチングの風景もリクエスト













ふだんはやらないモデルさん風の
ポーズにもチャレンジしてみました










模様替えしたお部屋で
暮らしの風景も撮って頂きました












ひかりさんのおかげで



ワクワク軽やかに新しい色の私を

めいっぱい楽しめました♪





そして4月はひかりさんの



アフタヌーンティーで 

プチフォトレッスンにも



参加させて頂きました










アフタヌーンティーを頂きながら

写真を綺麗に加工する練習も














由香理さんくりあんさん


大好きなみなさんと

楽しい時間をご一緒させて頂きました











新しいお仕事のカタチ




お仕事面では新しい形での

ヨガの講師のお仕事がスタート




これまでは個人事業と


福祉事業所支援員の

お仕事の混合型でしたが




4月からは完全なフリーランスに









いつか再開したいなと思っていた

オンラインヨガクラスも



リクエスト頂いたことをきっかけに



勢いとタイミングで急遽

開催することが出来ました








やってみたら思った以上に楽しくて




みなさんから嬉しいご感想を頂き




リクエスト頂いて5月以降も

続けて開催することにしました









GW明けに詳細ご案内しますので

もうしばらくお待ちくださいね











月末の振り返りと目標設定の
ワークショップも開催


4月は少人数でしたが
アットホームなあたたかい時間に







昨年末から4月までに

計6回のワークショップを開催



延べ49名の方にご参加頂きました






いつかやりたいと思っていた

継続コーチングセッションは



有難いことに先行案内の段階で



お受け出来る人数に達する

お申し込みを頂きました




5月からはずっと目標としていた

継続セッションもスタートします






仕事面では今年チャレンジしたかった

目標の8割くらい叶えられました





あとは秋以降に



ママのためのコーチング講座か

HSPさんのためのコーチング講座を



開講出来たらいいなと思っています





継続中の学び




コーチングの学びも継続中









昨年修了したママコーチスクール

BASICコースの再受講で4月から



6期に参加させて頂いています









6期のみなさまや再受講組のみなさまとの

素敵な出会いに刺激を頂いています





他にも今年は




ママコーチスクールの

アドバンスコースとアフタースクール


オンラインサロンも受講中で




日々の暮らしやお仕事を通じて

コーチングや心理学を実践しながら



学びを深めています





大好きなお菓子作り




大好きなお菓子作り教室

今月も通うことが出来ました









米粉のキャロットケーキと
和菓子作りレッスンに続き








4月は米粉の型抜きクッキーレッスンを受講










毎年桜の季節に焼く

桜のパウンドケーキ



今年はお祝いやプレゼント用に



桜の咲いている間に

6本焼くことが出来ました




喜んでもらえて嬉しかった




5月も新しいお菓子を

習いに行く予定で楽しみです






一番大切にしたい家族との時間





4月21日に一人息子のとわくんが

1歳6ヵ月バースデーを迎えました










足のサイズは15cm
体重は軽く15kgを超えて


3~4歳児並みの発育のよさに
抱っこも大変になりました



元気いっぱい走り回ったり
階段も上れるようになりました










笑顔で元気なら
何も言うことなしです









そのままのとわくんで
これからものびのび育ってね



素敵なお祝いや贈り物も
たくさんありがとうございます










家族でドライブにお出かけしたり










4月の終わりからはGWに入り


ドライブ旅行しながら
旦那さんの実家の秋田に帰省






引き続きGWを楽しんでいます





1歳6ヵ月のとわくんの育児をしながら



好きなことや仕事や学びが出来るのも

サポートしてくれる家族のおかげです





続けている習慣




そんな毎日の中でも



ずっと毎日続けている

大切な習慣があります




このブログもほぼ

毎日更新しているので


日課の一つになっていますが





1日1時間以上


ヨガと筋トレと瞑想の時間を

必ず確保しています



あとは手帳術で

毎日・毎週・毎月の振り返り



床の雑巾がけも週2回以上




どんなに忙しくても

これだけは大切に続けています




面倒な時もありますが

やった方が断然スッキリして



心身の状態が整うので

欠かせないルーティーンになっています







4月の出来事を振り返ってみると




コツコツ小さな

チャレンジの積み重ねや



コンフォートゾーンを超える

大きなチャレンジもしていて




充実の1ヵ月でした





課題と感じること




その一方で課題と感じることも…




○学びの復習とアウトプットが

なかなか追いつかなかったこと



○睡眠時間が短くなってしまった



○SNS発信などでスマホを使用する時間が

長くなってしまった



○一日の中でオフの時間があまり

取れなかったことなど




コーチングでアクションプランを立てて

改善していきたいなと思います





5月のテーマ




5月のテーマは



「信頼を育む」




5月からもう1箇所で

新しい対面ヨガのお仕事や



継続コーチングセッションも始まるので




参加者さんやクライアントさんとの

信頼関係を丁寧に大切に築くこと





自分や家族のことが

後回しにならないよう



自分や家族との信頼関係も

日々大切にしていきたいです




目の前の相手や出来事に対して

丁寧に誠実に向き合うこと




そんな5月にしていきたいです







今日もとってもいいお天気




書きたいことが溜まっていて
GW前半は発信に時間を使ったので


後半はブログも少しお休みして
デジタルデトックスをしてみたいです



家族と今ここを味わう

マインドフルネスな時間を大切に





よかったらみなさんも

5月のテーマ考えてみてくださいね♪





素敵な5月になりますように





【ご案内】

◯5月のオンラインヨガ「月礼拝と瞑想」

5/21(火)13:30~15:00

リクエスト開催決定しました

詳細もうしばらくお待ちくださいね


○6月の「なりたい私を叶える時間」は

5/31(金)13時~15時で開催予定です



 

友だち追加
 


 

 

わたしのこと


 

 

 

フォトギャラリー


 

ヨガ・瞑想・マインドフルネスおすすめ


 

 コーチングスクール




 

コーチングおすすめ記事



 

 
You Tube  ヨガ動画を配信しています