昨日突然洗濯機が故障して



バタバタの一日で一時は

どうなるかと思いましたが




頼もしい旦那さんや

コインランドリーのおかげで



ほかほかのお布団で
眠ることが出来ました







昔は洗濯機も乾燥機もなくて

手洗いだったんだなぁと思うと



安全で快適で便利過ぎる生活が

当たり前のように送れていることに



今更ながら感謝が湧いてきます




非常時にはじめて日常の有難さに

気づかされることばかりです






さて、今日は

なるべく新鮮なうちに昨日の



4月の振り返りと5月の目標設定の

ワークショップのレポートやご感想を



アップしておきたいと思います







記念撮影の時にZoom画面がフリーズして

うまくスクリーンショットが撮れず今回もスマホで









今月は最少人数でしたが


思いがけずとっても
よかったことがたくさん!



シェアタイムも充実して
参加者さん同士の交流もあって



3~4人くらいで開催するのも
すごくいいなぁって思えました




昨日はいつも交流頂いている
お馴染みの大好きなみなさんだったので


とってもアットホームで

リラックスした雰囲気の中




ワークショップを進めることが出来て




みなさんの素敵なシェアに私も

よい影響をたくさん頂きました










120分間たっぷりのワークショップの流れは




最初にコーチングについて

私の想いを熱く語らせて頂き


ご清聴ありがとうございました




ご参加のみなさんから

今のお気持ちやゴール設定を
聞かせて頂きました








座ったままできるヨガと
呼吸法と瞑想タイムで


心と身体をニュートラルに整え
リラックスして頂いた後



解説やガイドをはさみながら


なりたい私を叶える
3つの書き出しワークをご一緒に




時々目があって微笑み合ったり



画面越しに仲間の存在を感じ合いながら
穏やかであたたかな空気が流れる心地よい時間






ワークのお供はにこちゃんクッキー☺️🍪💓





昨日はワークの合間にも
シェアタイムを行いました



みなさんの想いやご自分への
優しい言葉がけをお伺いした時には



とっても素敵な化学反応が起こり




お互いに共感したり
応援し合えたり



ハートがじんわりと
温まっていくのを感じました






アフタヌーンティーでひかりさんが撮ってくださった写真




最後のシェアタイムお茶会では


みなさんが最初に
ゴール設定してくださったように



満ちた気持ちや
穏やかな気持ち
スッキリした気持ちになってくださり




私も充実感と感謝と
幸せな気持ちでいっぱいに





ワークだけなら
自分一人でも出来ますが




一緒に明るい未来を描く
仲間の存在に励まされたり


言葉にしてシェアすることでより
想いが深く自分の中に刻まれたり


みなさんと一緒に行うことで
たくさんの視点を持つことが出来たり


 
お仲間がいることで効果が
何倍増しにもなるなぁと感じています




私一人では決して
この場所を作ることは出来ないので


ご参加くださったみなさんや
いつも応援を届けてくださるみなさんに


感謝でいっぱいです




これからも続けられるよう
形を作っていきたいなと思います




次回は5月31日(金)
13時~15時開催予定です



詳細改めてご案内します









昨日お話した目的論のお話なども
書きたいところですが


今日はこのくらいで
ブログの方をご紹介させて頂きますね




いつメンのハイジさん 





楽しみながらコーチングを
習慣にしてくださっている

ハイジさんの存在とっても励みになっています



価値観もすごく素敵!
モヤモヤがワクワクに変わってよかったです



みなさんの気づきに繋がる
ご質問もありがとうございました



ワークショップの前日のブログにも
想いを綴ってくださいました


ご自分の成長にも気づいてあげられて
とっても素晴らしいなって思います


 


そして、今回さとちゃん
愛猫のみークンと初参加くださり


お二人の様子にみなさんでほっこり





ココロと暮らしが整うブログを届けてくれる
書き出しワーク大好きなさとちゃん



ニコニコ笑顔で参加してくれて
嬉しくて私もヨダレが出そうでした(笑)


さとちゃんの優しい言葉掛けに癒されました






いつメンのMさんもアメンバー記事に
嬉しいご感想を書いてくださいました



自然に楽しみながら
コーチングを続けてくださる


Mさんの存在にも支えられ
とっても励みになっています



いつも素敵な振り返りや
ご紹介もありがとうございます










コーチングってバリバリ

目標達成するだけじゃなく




悩みや問題解決をしたり

目的や目標を見つけたり




本当のなりたい自分に気づいて

そこに向かっていくためのもの




ゆるめることや手放すことも

大切なアクションプランです





だから今グルグル悩んだり迷っている人や

自分の気持ちがよく分からない人にこそ




コーチングを知って頂けたら

いいなあって思います










溜まっていることがいっぱいなので

今日は集中して出来るだけ片付けて



少しでもゆっくりした気持ちで

明日からのGWを過ごしたいです





GW中は発信や公式ラインのご対応などは

なるべくオフモードにさせて頂きたいと思いますが


コーチングのクライアントさんとの

ご連絡のやり取りはさせて頂きますので


何かあれば気軽にご連絡をくださいね





【ご案内】

◯5月のオンラインヨガ「月礼拝と瞑想」

5/21(火)13:30~15:00

リクエスト開催決定しました

詳細もうしばらくお待ちくださいね



 

友だち追加
 


 

 

わたしのこと


 

 

 

フォトギャラリー


 

ヨガ・瞑想・マインドフルネスおすすめ


 
 

 コーチングスクール




 

コーチングおすすめ記事




 

 
You Tube  ヨガ動画を配信しています