GW帰省の旅2日目の今日も
朝から夏みたいなお天気










昨日はお昼頃に
神奈川の自宅を出発して


旦那さんの運転でゆる~く
寄り道しながら走ってもらって


夜は栃木のコンテナホテルに一泊



昨年の夏のコロナ帰省の帰りに泊まった宿




お部屋に入るなりいつもと違う環境に
ギャン泣きして暴れるとわくんでしたが


大好きな家電を見つけてすぐにご機嫌に








ツボにハマって30分くらいずーっと
ゲラゲラ笑いが止まらないとわくん(笑)




結局0時半過ぎまで
大興奮で全然寝なくて


夜中も寝返りが激し過ぎて


休みなのに寝不足な
旦那さんと私です









とわくんだけぐっすり寝て
おはようございます




帰省の旅日記も
書きたいことたくさんですが




今日は出発前の嬉しかったことを










太陽のようにおおらかな
あたたかい心と笑顔が素敵な


大好きなののはなの
ちーちゃんことちひろさんから


お手紙と贈り物が届きました








春の野の花みたいな
可愛いらしい便せんと文字に


優しさと思いやり溢れる
愛情たっぷりのお手紙




ミモザの布巾と

リバティ柄のピンクの
バンドタオルも


好み過ぎて可愛い過ぎる








とわくんには


息子くんが小さい頃
お気に入りだったという


動物さんたちの可愛いバスの絵本




バスが大好きで


道路でバスを見かけると
夢中で目で追いかけたり


バスのゲームに夢中なとわくんの



お気に入りの絵本になりそう






















ページをめくるの楽しいね












パラパラめくってあ~ん









本を預けるとページを
破ってバラバラにしたり


噛みちぎってしまうとわくん




しばらくは見守りながら一緒に
絵本タイムを楽しみたいなと思います






プレゼント頂いた素敵な
絵本やおもちゃやベビーグッズ


どれも大切に持っていて



タイミングを見ながら
安全に使える時期に


使わせて頂きますね



 

大人しそうに見えて
癇癪持ちのとわくん



ご機嫌斜めだと何でもすぐに
ぶん投げてくるので



私たちもケガしないよう安全第一で
遊びを見守っていきたいなと思います










男の子と女の子



中学生になる二人のお子さんの
子育て真っ最中のちーちゃんは



幼児教育のスペシャリストで



この春から同じ地域の
子育て中のママさんに向けて


おはなし会の活動も始められます




いつもとわくんの成長を楽しみに
ブログを通じて温かく見守ってくれて


ちーちゃんがかけてくださる言葉が
どれだけ心強く安心したことか





ちーちゃんという存在が
居てくれるだけで安心で



それはまるでいつも変わらず
すぐ側で咲いてくれている



野の花のようだなぁと思います






ちーちゃんのお人柄溢れる


ピュアでまっすぐであたたかな
想いと言葉が綴られた大好きなブログ




お子さんたちとのやり取りに


いつもホッとしたり
ほっこりさせて頂いたり
ハッとさせられるような


気づきを頂いています





ちーちゃんの想いや活動が

必要とされている方々に届きますように









新緑の福島で





【ご案内】

◯5月のオンラインヨガ「月礼拝と瞑想」

5/21(火)13:30~15:00

リクエスト開催決定しました

詳細もうしばらくお待ちくださいね



 

友だち追加
 


 

 

わたしのこと


 

 

 

フォトギャラリー


 

ヨガ・瞑想・マインドフルネスおすすめ


 

 コーチングスクール




 

コーチングおすすめ記事



 

 
You Tube  ヨガ動画を配信しています