脳梗塞からの完全復活を目指す、“ウォーキング&蕎麦切り大好き人間”のマルちゃんです。
私がこの世で一番大好きな、「そば切 徳」さんの蕎麦切り❗️


和歌山に徳さんが在って、本当に良かった♫




そば切  徳    〜㊗️アメブロ:【そば切 徳】30投稿到達記念特集号㊗️〜



本日は、私が愛する蕎麦切り屋【そば切 徳】さんのブログ投稿を、一つの集としてまとめてみましたd(^_^o)❗️


それではご覧下さい(^人^)♫































…昨日の投稿を持ちまして【そば切徳】さん関連の…

いやいや、まんま【そば切 徳】さんへの“愛”が溢れに溢れてまくっている(笑)ブログの投稿回数が、遂に30回に到達しました♫


我ながら凄すぎd(^_^o)❗️


もちろん“狙った訳ではありません。徳さんの蕎麦切りが美味し過ぎて足繁く通った結果です。



…私は自他共に認める“蕎麦っ喰い”で…

約30年前、群馬県は高崎市の凡味 そばきりさんで頂いた蕎麦切りの余りの美味しさに、完全に蕎麦切りの虜になりました(^ω^)。


そして6年前、和歌山に帰郷。でも困ったことが一つ…

和歌山に“私が求める蕎麦切り”が無かった。


もちろん何方(どちら)のお店も頑張っておられますし、充分に美味しいです。


でも、でもね…

私が求めて止まない“蕎麦切り”では有りませんでした。

(やはり和歌山には無いのか…)



…落胆にも似た面持ちでいる…

そんな私に知人が紹介してくれたのが、そば切 徳さん。



…昨年の3月…

初訪問の時に見た、エントランスに置かれていたこのポップ…
この覚悟にも似た“決意の文言”の行間(ぎょうかん)に、見え隠れする情熱と確信…


(やっと…、やっと出逢えた❗️此処は紛れも無い、正真正銘の蕎麦切り屋や‼️)
(まさに此れ❗️此れこそが、ホンマもんの蕎麦切りや〜d(^_^o)♫)



そして私が“冷たい蕎麦切り日本一”と確信する蕎麦切りに加えて、美味すぎる料理の数々…
極上の蕎麦がき❗️本当に妙なる美味しさ♫


こちらも極上の出汁巻玉子❗️出来立てのトロトロ〜♫



鴨ロース❗️滋味溢るる逸品ですd(^_^o)♫



「天ぷら 徳」でも大人気店に成れる美味さを誇る、天ぷら盛り合わせ‼️
…言っておきますよ…

“あり得へん美味しさ”ですd(^_^o)♫


其れから、徳さんは蕎麦切りだけでは無かったのです♫



そば切 徳さんを介して知り合えた人々♫】
名古屋在住の三川徹&多加子ご夫妻♫年末には徳さんで忘年会♫楽しみ、楽しみd(^_^o)♫
(ちなみに其の時、私はガチャピンの着ぐるみで参上予定🤣🤣🤣)



和歌山は紀ノ川市で理容師をしておられる井沼方勝さん♫Facebook上では、私の“舎弟”です🚬🕶(笑)。
よぅ兄弟ぇ〜!また近々、徳さんに集合だ〜♫




そして山西“美人三姉妹”♫
山西美喜子(上段)&土井貴子(左手)&松元美花(右手)さん♫
素晴らしい“姉妹愛”で結ばれた御三人さん♫



…和歌山県美容師界のカリスマ・“山ちゃん”こと、山田昌晃さんに、フルーツ奇行子・“フルフル”こと古田芳章さん。
❗️どうでも良えけど、俺の頭テカテカ✨やん(笑)❗️
上段:中央は、“ほぼほぼ和歌山県”に在住(笑)の美人陶芸家・金子やよいさん♫
そして下段は、モデルもしておられる美人ボディ・プロモーターの安原 望さん♫
ちなみに中段右側は、そば切徳さんの美人女将・徳重(とくしげ)亜喜代さんです♫



ちなみに、この御二人…
飲まへん日って有るんか( ̄▽ ̄)笑〜???
「お酒🍶と違う❗️これは神聖な御神酒‼️(※カリスマ美容師:山◯昌晃氏談www)」


他にも沢山の方々と知り合えましたが、投稿画像の関係で割愛させて頂きますm(_ _)m。



そして其の全ての“架け橋”となってくれた、蕎麦切り屋:そば切 徳さんの徳重(とくしげ)芳夫&亜喜代ご夫妻♫

これからも末永くのお付き合いを宜しくお願い申し上げます(^人^)♫


しかしながら、30投稿…


我ながらスゲ〜( ̄▽ ̄)❗️


えっ?「これで打ち止め?」って???

まさか‼️これからも徳さん記事はドンドン投稿しますよ〜d(^_^o)♫


こうなったら100投稿を狙うで〜(^ω^)






◎昨日のウォーキング&ジョギング歩数
消費カロリー:1,131
※久々の30,000超え‼️
やっぱり都会(大阪)は、歩けるわ(*^ω^*)♫




◎昨日の筋トレ
※ターゲット:大胸筋&上腕三頭筋&腹筋
◇モンスター・ローラー:10回✖️3セット
(膝つきバージョン)

◇ワイド・プッシュアップ:10回✖️2セット
(マックス・ロードバージョン)

◇ナロー・プッシュアップ:10回✖️3セット

◇腹筋ローラー:10回✖️3セット
(膝つきバージョン)
※撮影までアト3週間なので、腹筋ローラーは毎日やります💪❗️



◎昨日のカロリー計算

基礎代謝カロリー:2,000
運動代謝カロリー:1,131

食事摂取カロリー:3,100


代謝貯金カロリー:           31カロリー




◎昨日の血圧


本日は、腹筋ローラー以外の上半身系筋トレはお休み。ひたすら脚を鍛えますd(^_^o)❗️撮影まで、残り3週間d( ̄  ̄)‼️



毎日毎日、コツコツと(^ω^)♫


最後までお読み下さいまして、ありがとうございました(^人^)