脳梗塞からの完全復活を目指す、“ウォーキング&筋トレ大好き人間”のマルちゃんです♫
新蕎麦〜(^ω^)♫今までとは一味も二味も違う「そば切 徳」さんの新蕎麦〜♫


やっぱり、徳さん最高ですd(^_^o)‼️




和歌山    そば切 徳     〜徳さんの新蕎麦が美味し過ぎた件♫〜
(もはや、神様が私の為に御用意くださったと言っても過言ではない食材です。高血圧&血糖値の両方に効果があるなんて、素敵すぎます♫)



水曜日、そして昨日と、和歌山市は屋形町の「そば切 徳」さんに行ってまいりました♫




「どうして立て続けに???」


答えは1つ❗️

徳さんの新蕎麦が美味し過ぎるからです♫


そして其の美味さと言ったら…

私の“蕎麦っ喰い人生30余年”の中で、かほどに美味い新蕎麦は食べた事が有りません。



鼻を突き抜ける風雅、光沢の艶やかさ…
そして何よりも筆舌に尽くしがたいのが、妙なる軽やかな喉越し…

徳さんが和歌山に在って本当に良かった〜♫




そして徳さんの新蕎麦を食したことで改めて気づけたこと…


新蕎麦の蕎麦切りと摩り下ろしたての山葵との相性です。



正直に申しますと、山葵が余り得意ではない私…

でも、新蕎麦と“摩り下ろしたての山葵”との相性は本当に抜群でした(^ω^)♫


「蕎麦切りには山葵❗️」



…30年前…

群馬県は高崎市問屋町の名店で、「全国そば百名店」にも其の名を連ねる凡味 そばきりさんから始まった私の“蕎麦切り道”は…

30年の時を経て、最高の帰結点にたどり着きました。


「蕎麦切りには山葵(^ω^)‼️」


そして其の至極あたり前なことを最高の形で示してくれたそば切 徳さん…


本当にありがとうございます(^人^)


これからも通い続けますので、末長いお付き合いの程を宜しくお願い申し上げますm(_ _)m。


※追記

もちろん!


天ぷら盛り合わせも、


鴨ロースも、


出汁巻玉子も、
其の全てが極上の味でした♫



お二人さん!いつもながらの極上の味わいと空間をありがとうございましたd(^_^o)♫




◎昨日の食事

朝ごはん
ウォーキング直前のバナナを含めて、600カロリーです。


昼ごはん
間食なしの800カロリーです。


晩ごはん
そば切 徳さんで“蕎麦切りディナー♫1,500カロリーです。



◎昨日のウォーキング&ジョギング歩数
消費カロリー:957。




◎昨日の筋トレ
※昨日は“休筋トレ日”でした。



◎昨日のカロリー計算

基礎代謝カロリー:2,000
運動代謝カロリー:       957

食事摂取カロリー:2,900


代謝貯金カロリー:           57カロリー



◎昨日の血圧
電池切れで測定できずf^_^;(笑)。





昨日は雨模様でしたが、本日は晴れです♫
さぁ、レッツ・ウォーキング❗️


毎日毎日コツコツと(^ω^)♫






最後までお読み下さいまして、ありがとうございます(^人^)