脳梗塞からの復活を期す、“ウォーキング大好き人間”のマルちゃんです(^ω^)
私が一番に大好きで、好んで食する蕎麦切り。


実は、ただ単に美味しいだけではない…


私にとっては最高のメリットが有ったのです♫


万歳❗️蕎麦切りならば毎日でも食べれる〜♫




【蕎麦切りは、私の“救主”♫
:脳梗塞からの超〜再生生活VOL10】

昨夜は、友人の“のんちゃん”こと安原 望さんにお招き頂き、快気祝いを兼ねて…


私が確信を持って“冷たい蕎麦切り日本一”と推奨している「そば切 徳」さんに行ってまいりました(^ω^)♫


ちなみに、のんちゃんのスタジオ(のんちゃんは、女性限定のボディメイクスタジオを運営されてます)から「そば切 徳」さんまで約50歩の近さです。


最高の環境〜♫


私の快気祝いとして、此れほどエクセレントな処
は御座いません(^ω^)♫


◇私の快気祝いとして、なぜ徳さんが良いのか?

理由1:私が蕎麦切り、取り分け「そば切 徳」さんの蕎麦切りを愛し抜いているから。


理由2:従って、和歌山市に於いては「そば切 徳」さん以外の蕎麦屋さんには行かないから。


理由3:蕎麦は、高血圧や糖尿病の罹患者にとって極めて優しい食品であること。


以上であります(^ω^)。


まぁ理由1&2は、極めて恣意的?な主張ですが(笑)、3は根拠が有りますよ〜(^ω^)♫



…ってな訳で、玄関を開けて店内へ…


あっれ〜!!


見知った人達の集団が!!!!


どうやら私の知らない処で、私の快気祝いが計画されていたようです(^ω^)


此れね…



ムチャクチャ嬉しかったです!


しかも寄せ書きまで♫

人間って、嬉し過ぎると返って涙とか出てこないものなのですね〜。


只ひたすら笑ってましたよf^_^;(笑)。


祝ってくださった皆様、本当にありがとうございました(^人^)♫昨日のことは私・丸山、一生忘れません。


罹患者にとって…


生活習慣や食の改善、エクササイズも大切です。


でも、もっと大切なもの…


其れは“人と人との触れ合い”です。


昨晩は、其のことを痛感しました。


あかん!今頃になって涙が出て来たf^_^;(笑)


ブログを打ちながらやけど、涙が止まらへんがなぁ(T ^ T)〜。


俺、こういうキャラと違うんやけどなぁ〜(笑)



皆さん…

本当にありがとうございました(^人^)。


快気祝いのケーキ♫糖尿病やけど全く気にしません。今夜は有難く頂きます(^人^)♫


皆さん、本当にありがとうございました(T ^ T)


それでは今回、集まってくれた方々の紹介です。
今回の仕掛け人、“のんちゃん”こと安原 望さん♫


陶芸家の金子やよいさん。御主人と大阪は阪南市で陶芸工房を営んでおられます(^ω^)



左:山田 昌晃さん。和歌山の美容業界を代表する著名人です(^ω^)♫


右:“フルフル”こと、古田 嘉章さん。“フルーツ・キングダム”和歌山は湯浅で青果業を営んでおられます。




そして快気祝いの為に、お店を使わせてくれた徳重 芳夫さん&亜喜代さん御夫妻♫



…昨年の7月末からブログを綴ってるけど…


こういう内容のブログは、初めてです。








私は此の方々に誓って、高血圧と糖尿病を克服いたします。

人と人との巡り合いに…大感謝(^人^)♫





最後までお読み下さいまして、ありがとうございました(^人^)