ウォーキングと蕎麦切りをこよなく愛するマルちゃんです(^ω^)♫

久々の蕎麦切り♫


何と一ヶ月ぶり以上!!


年末年始に風邪をひいてしまって、行くタイミングを逸してましたf^_^;。



【そば切 徳PART:10〜冷たい蕎麦を求めるなら徳さんです〜】


※これまでの「そば切 徳」さん投稿


……我ながら凄いネf^_^;(笑)。



まぁ、これも全て徳さんの蕎麦切りが美味しいからに他ならず…



徳重 芳夫&亜喜代ご夫婦の最強タッグが紡ぎ出す蕎麦切りは、本当に本当に美味しい(^ω^)!



徳さんが和歌山に在って良かった(^ω^)♫



昨年の年末も、本当は…


「年越し蕎麦は徳さんで♫」と楽しみにしていたのですが、何と!


風邪でダウン!!


お陰さま?で年末年始は完全な寝正月。


とてもとても悲しいお正月になり侍りぬf^_^;


いや全くf^_^;(笑)。



そんな訳で、昨夜は満を持して徳さんに行って参りました(^ω^)♫

いつ行っても良い雰囲気!!


蕎麦屋って感じですね(^ω^)♫




南部鉄器に入れられた蕎麦茶!


トコトンこだわるお店です。





蕎麦切りを手繰るのに絶対必要不可欠な、蕎麦ツユ&ネギ&山葵(わさび)。


徳さんはホンマモンの生ワサビ!泣けてくるほどに鼻にツーン(笑)!!


いや、美味い(^ω^)♫




来ました!!徳さんの天婦羅盛合わせ!!



こちらは天の橋立産の、ワインで色を付けた特製の塩で頂きます。


ムチャクチャ美味い!!


以前も記しましたが、「天ぷら 徳」でも大流行りしますよ♫


出し巻き玉子も、鴨ロースに鴨の鍬焼き…


いずれも絶品ですが、私はすっかり天婦羅盛合わせの虜です。


蕎麦切りと天婦羅の相性が抜群です(^ω^)♫


結局…



昨夜も?蕎麦切り5枚に天婦羅盛合わせを完食。


いや〜大満足です!




シメの蕎麦湯…




濃厚〜!!


最後の最後まで楽しませてくれます♫



徳さん、ご馳走さまでした(^ω^)♫




全国に蕎麦屋は数あれど…


冷たい蕎麦切りを手繰るなら、そば切 徳さんが一番です。


其処には、冷たい蕎麦しか取り扱わない凄味が在ります。


一芸に秀でた秀逸さ…


私は宣言します。


徳さんの冷たい蕎麦切りは日本一です。




蕎麦切り二枚盛り♫手繰るに最高〜(^ω^)!



最後までお読み下さいまして、ありがとうございました(^人^)。