ウォーキングと蕎麦切りをこよなく愛するマルちゃんです(^ω^)♫

本日は…


ななな、なんと!マルちゃんマザーを「そば切  徳」さんに連れて行きました!


こちらがマルちゃんマザーの、タカちゃんです!
当年とって77歳の後期高齢者です(^ω^)。
(※プライバシー保護のため、タカちゃんの目と、後ろの方のお顔は隠してあります)


ちなみに…


こちらの後期高齢者の方、毎週一回は必ず山登りに行きます。そして二、三ヶ月に一回は二泊三日ぐらいの予定で、遠出の山岳修行に行きます。
ちなみに先月は、秋田〜山形をまたいで勇姿を見せる鳥海山に行ってきました!



ほぼ修験者か山伏です(笑)!


しかもですよ、息子の私が止める7年前までは、冬山にも登り、稜線なんぞも渡って来ているツワモノ!滑り落ちたら一巻の終わりという、極めてデンジャラスなゾーンの稜線を…ですf^_^;!!

あり得んf^_^;(笑)❗️


そして、そんな山姥ガー……

いやいや(笑)、山ガール?のタカちゃんとマルちゃんが絶対に相容れないもの…


それが蕎麦なんです。


タカちゃんは申すには…

「蕎麦ら美味しないよ!今まで美味しい言うちゃある蕎麦屋になんぼか行ったけど、全然あかな!
うどんしか良えわ😋❗️」


「そうか、まぁ良えわ!とりあえず今日は付き合え!ホンマの蕎麦…、いや!そば切がどんなもんか、今日わかるわ。」


…っと云うわけで、マルちゃんの“最後の砦”・そば切  徳さんへ連れて行きました。



先ずは、徳さん特製の鴨ロース❣️


「これ…美味いわ〜😋❣️」

あれ⁉️あっさり陥落(笑)⁉️


続いて、ふわふわのだし巻き❣️


「上品やいちょ〜😋❣️」



そして、ラスボス‼️伝家の宝刀‼️最後の切り札‼️

そば切  徳さんの不動のメインディッシュ‼️

そば切参上‼️

「美味い😋❣️」

長きに渡った“味の関ヶ原・親子バージョン〜そば切り編〜”の、それは終焉の時でした。

マルちゃんの圧勝です😊👍‼️


そば切  徳さんと云う最高のそば切屋さんを味方に付けたマルちゃんの圧勝で〜す🤗‼️

そして私が、徳さんを紹介した人から一番に聞きたい台詞…

 「今まで、私が食べてた蕎麦は、アレは何やったんや?」

…も頂戴いたしました‼️


気分は最高‼️

しつこいけど…

そしてクドいけど…

何回も、何十回も、何百回でも言います!言い切ります!!!

和歌山に、そば切  徳さんが在って良かった❣️