ウォーキング&蕎麦切りをこよなく愛するマルちゃんです(^ω^)♫
私の中の“不動のメニュー”!!

「そば切 徳」さんのそば切


【そば切  徳   〜何度でも言う!日本一の蕎麦屋は和歌山に在る〜】

そう…

遂に“徳さんシリーズ”は、今回で⑨回目❗️


★過去の徳さん記事★


…もはや…

自分でもビックリやわ(笑)

昔から蕎麦は大好きやし、商社時代に全国の有名な蕎麦屋は、一通り均したつもり。

当然、歳を重ねる毎に舌は肥えて来てる…はず。

なのに、この通い様(笑)!


要するに…

徳さんの“そば切”が美味すぎるのよ(^ω^)♫


お金と時間…

その両方を有り余るほど持ち得る…

私がもし“そんな立場の人間”で在ったとする。

そうするとおそらく、いや確実(笑)に…

毎日、そう定休日以外の毎日、お昼は徳さんに通うでしょう。

そして“毎日のメニュー”は…

◎そば切×4枚
◎天ぷら盛り合わせ
◎鴨ロース※日替わりで出汁巻き玉子♫

※あかん、あかん!ヨダレが(笑)!!そんな妄想をしただけでトリップしてまうわ(笑)


そしてそして…

遂には、徳さんの至近距離に自宅を構える!

…かも知れない(笑)。


真面目に、そんな勢いです。

蕎麦って…

いや、徳さんのそば切って凄いなぁ(^ω^)♫

ちなみに、昨夜は本日からお世話になる業者さん3名様をお連れしました。残念?ながら顔出しはNGでしたf^_^;。…でしたが、「また来たい!」の嵐♫本当に、これ程の賞賛を浴びるお店は中々に存在しません。


そして昨夜のサプライズは…


こちら!!

季節限定品の「松館しぼり大根」!!

秋田県鹿角市でヒッソリと生産されている…

劇的な辛さの大根です。


物凄くヘルシー!極めてジャパン!!

大根おろしを付けツユに入れて食しま…

辛ッ!

ハンパなく…辛ッ!!

これは激烈な辛さです!!


このブログを読んでおられる皆さま…

断って置きますが、私は誇張表現をしておりません。

一ッッッ切!

しておりません。

本当に辛いんです(笑)!


だけど、この大根…

不思議な変化を魅せるんです。


この付け汁の中に蕎麦湯を入れて飲むと…

辛味が消えて、これまた劇的な美味しさの蕎麦湯に生まれ変わるのです!!

ちなみに、この大根の変化の謎を知りたい方は…

お店にお越しください(笑)

お店PRですって?

そうですよ♫まごう事なき超〜お店ピーアールです(笑)

皆さんに本当に美味しい蕎麦切りを味わって頂きたいという、私の心情の発露です。

最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。


蕎麦アイスも絶品!!