ウォーキングと蕎麦切りをこよなく愛するマルちゃんです(^ω^)♫

日本一の蕎麦切り屋さんが、家から車で約15分の場所に在る幸せ…


何ものにも代えられません(^ω^)♫




【そば切  徳〜徳さんが紡いでくれた縁〜】

◎これまでの“徳さんシリーズ”◎
11



…我ながらスゴい❗️



まぁでも…


私がブログを続ける限り、“徳さんシリーズ”も当然のように続きますので(笑)、其処のところ宜しくお願い申し上げます。



さぁそれでは、いつもの様にいつもの如く…


徳さんの極上の味をお届けします(^ω^)♫



昨夜の先頭バッターは…
鴨鍋!!

デビューしたての新メニューですが、完全に定番化しました。野口ファームさんの野菜が優しくて美味しい(^ω^)♫



続いては…
出し巻き卵♫


本当のことを言うと、毎日食べたい味!


出し巻き卵って芸術品やなぁ〜♫



そして、更に極め付け!
天婦羅盛り合わせ!!



ワインで色を付けた、天の橋立産の塩で頂きます。

……何も言えねぇ〜(^ω^)♫♫♫


素材の素晴らしさと、揚げ方の妙手…


こちらも至高の芸術品です(^ω^)。



…と、言っても…


此こまでの“芸術品”は、あくまでも前座。



いよいよ、究極の“芸術品”…


徳さんの蕎麦切りです!


蕎麦切りキター‼️


うん!間違いなし♫



蕎麦切りを引き立てる名脇役3点セット(蕎麦ツユ、ネギ、ワサビ)も見事な働きをしています。




ん?



おっ、忘れていた!


蕎麦の実雑炊!!

此れがまた美味いのです(^ω^)♫



ちなみに昨夜は…

女将さんと義母さんの共同合作、漬け物盛り合わせ♫※こちらはサービス♫


お金を取っても良いくらいの出来栄えです!



そして…

シフォンケーキに生クリームと蕎麦茶アイスクリーム、いちごを添えて♫


妙なるかな♫妙なるかな♫



結局、昨夜は大人しく?…

蕎麦切り1枚…


蕎麦切り2枚盛りの、計3枚を頂きました。


あと1枚は確実にイケましたが、前の日2日に合計1.2キログラムの肉を食べていましたので…


昨夜は自重しました。


3枚も食べておいて、自重もヘッタクレも有りませんねf^_^;(笑)。



そしてシメの蕎麦湯…

この前の来店時に覚えた“其まま蕎麦湯”。


美味しい(^ω^)♫


蕎麦の香りや滋養わ味合うのならば、間違いなく“其のまま蕎麦湯”がオススメです。



徳さん、ご馳走さまでした(^人^)。




「あれ?紡いでくれた縁は???」


…ですよねf^_^;。


そちらの方は、明日の投稿にて。


多少強引ですが…


書くことが多いのと、写真掲載制限がきましたので(笑)、2部構成と致します。


ちなみに明日は…

真ん中の女性と…


こちらの女性が話の中心となります(^ω^)


宜しくお願い申し上げます(^人^)




最後までお読み下さいまして、ありがとうございました(^人^)